人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨン様って、かっこいい?

冬ソナ、職場の後輩と先輩に勧められて、たまに観ています。ある意味、あまりの展開に「そんな偶然ないでしょ!」と独りつっこみをする楽しみがあります。しかし、ヨン様、癒し系ではあるけれども私の中ではかっこいい部類には入らない。う〜ん、その辺にいそうないい人って感じ、みたいな。あと、吹き替えの声も合っていないような気がして微妙。ま、それぞれ好みなので、いいのですが、大騒ぎするほどは格好良くないかな、と。

いや、でも、こんなにブームだし、やはり格好いいのかなぁ?私の認識が間違っている?と思って、心の中だけで思っていました。しかし、ドラマ大好きの私の美容師さんと話した結果、彼も同じ意見で「普通だよね」と同意が得られて、自分の価値観がおかしくないと安心出来ました。「大体、髪の毛茶色過ぎ!」と専門分野の指摘もしていましたが・・・それは、アメリカ育ちという設定のためかと私は思っているのですが、確かにドラマの中では少々浮いてる。

夜は暇なのか、私の美容師さん、かなりのドラマ通で(お客さんに会話を合わせるのに必要だからか?)、パーマやカラーなど時間のかかるとき用にいろんなドラマや映画を用意しておいてくれる。面白いドラマはほぼ制覇。で、彼も冬ソナ、ノーマークだったらしく、お客さんに「観ていないなんておかしい!」とまで言われ、DVDを貸して貰って(客もどうなの?)全話観たそうなのですが、あまりに面白くなくて内容を覚えていない・・・と。めずらしいんですよ。彼、他のくだらないドラマはしっかり覚えていて、よく語ってくれるのですが、覚えてないとは。

ちなみに、その後行った神宮前のアクセサリーショップの店員さんも、「ヨン様かっこよくない」「他の人の方がかっこいいよねぇ」と言っていたので更に安心しました。私の見た目をチェックしてくれる重要な2人(残るは化粧品屋さんのお姉さん)が一緒の感性でよかったとしみじみ感じました。

個人的にはNHKのあの枠でon airされていた今までの海外ドラマはほぼ制覇していて、前回のホワイトハウスもその前のアリー・my・ラブ、ERもはまっていた(DVDもゲット)ので、早くホワイトハウス3をon airして欲しいんですよね。早く冬ソナブームが終わってくれるように祈っています。
by cookie_mel | 2004-07-31 02:06