人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

証明写真

通り雨のような降ったり止んだりの大雨でした。

今日は運転免許の書き換えに行こうと思ったのですが、湿気のせいで髪の毛爆発状態だったので、明日に延期しました。よくぶつかったりしていたのですが、事件沙汰にはならなかったためか、またゴールド免許で更新です(イエーイ!!!)。5年間同じ免許で過ごすのに、髪の毛爆発はやはりまずいでしょう。

パスポートも10年更新にしているのですが、大学時代の顔なので少々最近は使いづらくなってきました。お肌のつやがさすがに違う・・・。

そういえば、仕事場でも顔写真入りのネームカードを付けているのですが、経費削減のせいか、入社時の時のままの写真です。もう今年で7年目です。顔も少しは変わっています。笑ってはいけないのですが、我々若者も顔は変わるのですが、おじさま達も太ったり、痩せたり、髪の毛が薄くなったりして、はっきり言って別人です。あんなネームカードでいいのかなぁ?やはり、5年位の周期で写真の撮り直しをした方がいいような気がします。だって、ほんとに別人なんだもの。
by cookie_mel | 2004-07-29 23:42 | cookieのぼやき