人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後まで京都味

今日もいいお天気だねぇ。暑くても日光浴は必要さぁ~
最後まで京都味_a0036626_13311458.jpg

メルゴン、見ている方が暑く感じるよ・・・^^;

さて、京都最終日。南禅寺の次に向かったのは
最後まで京都味_a0036626_133335.jpg

この3本枝の松の枝をもらった永観堂。

最後まで京都味_a0036626_13344826.jpg

朝早かったので、まだお抹茶をいただける茶屋は準備中。



小さなお寺だと思ってましたが、意外と奥が深かったです。
最後まで京都味_a0036626_13371592.jpg

細かいもみじの葉っぱが印象的だったので、紅葉したらすごく綺麗になるんだろうなぁ。
最後まで京都味_a0036626_13381075.jpg

庭には大きな池を囲んで、落葉樹が沢山。一部、少し色づいていました。
最後まで京都味_a0036626_13385521.jpg

池には鴨の家族が仲良く固まってました。

さて、拝観を終了し、ホテルに戻って、荷物を持って京都駅に。
もちろん、行き先はシュナママ行きつけの伊勢丹デパ地下に。
お土産のちりめんさんしょと、湯葉の佃煮を買って、目指すはお弁当。

さて、お弁当とデザートをゲットしたので新幹線に乗りましょう^^
最後まで京都味_a0036626_13451681.jpg

目指すは・・・というわけで、各駅停車の新幹線に乗車。
最後まで京都味_a0036626_13464554.jpg

お昼にはこのサイズのお弁当がサイズがちょうどいいです。
中身も京都らしくて、色彩もきれい。
最後まで京都味_a0036626_1352594.jpg

デザートも折角なので、京都風のものを。
最後まで京都味_a0036626_13534477.jpg

湯葉プリンです。どうなってるかと言うと・・・
最後まで京都味_a0036626_13542563.jpg

プリンの上に湯葉がオン。真ん中はミントの葉。

さて、これにて京都を後にしたのですが、最近JR西日本のCMで流れている、秋色の京都の景色と「そうだ、京都に行こう!」の一言に心揺れまくりのクッキーなのでした。
by cookie_mel | 2008-10-13 14:03