人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんだけぇ~!?

このところ、妙に忙しかったのでブログアップもコメ返信も遅れまくりのクッキーです。今日は久々に時間通りに解散、帰宅してメルごんと散歩して、夕ご飯食べて比較的余裕のある夜です。でも、夕ご飯で食べた天麩羅のせいか、それともさっき飲んだカフェラテのせいか、胸焼けが・・・それとも、夕ご飯と一緒に楽しんだ赤ワインのせいか・・・。そのせいで今週の飲み会会場を決めようとさっきからぐるナビ観てますがあまり食欲が湧かずに決められずにいます・・・。

実は先月初めに風邪を引いてから、アルコール類が無かったのでそれほど飲んでいないワタクシ。先週の水曜日はあまりの仕事疲れから帰り道でエビス1缶だけ買ってきて家でグビッと飲んだくらい。一人じゃ、そんなに飲まないもんなぁ。。。

で、今日、ワインを帰り道、買って帰ったのは上司の一言のせい。これでも、チャリ通勤は続いています。今日は天気も崩れるという予報だったけど、雨が降るのは9時過ぎからと聞いたのでスカート、ブーツ姿で通勤。帰り支度をしていたら同僚から「その格好でチャリ通?」と言われつつ(多分、スカートがフレアーだったからだろう・・・)、「暗くなれば大丈夫!(朝はあまり大丈夫じゃなかった・・・)」と答えて上司に「お先に失礼します」と言って帰ろうとしたら・・・

上司「え、この暗いのにチャリ?」
私 「はい。暗いことより雨の方が心配なんですけどね。(東京の夜は明るいし)」
上司「帰りに一杯飲んでいくんだろう?」
私 「!?えー、まっすぐ帰りますよ!」
上司「そういいながら、赤提灯寄るんじゃないの?!」
私 「いや、帰りますって・・・」

とういう、訳の分からないやり取りのうえ、キャラ的に(?)飲まなきゃいけないのか?と思って、帰り道に赤ワインを背負って帰ってきたわけで・・・。ていうか、どういう人間だと思われてるんだろう・・・かなり疑問なんですけど。。。(確かに、夏は飲み会が多かったし、1回だけど飲みすぎちゃったけど・・・)

そういうわけで?今日はほろ酔い(少し食べすぎで気持ち悪い・・・)です・・・
どんだけぇ~!?_a0036626_2202412.jpg

昼休みの時間にクッキー母から送られてきたお昼寝メール。ビーちゃん、クッキー父の腕枕でクゥクゥ寝ています。かわいいなぁ~^^





あんなに細かったビーちゃんですが、よく食べるビーグルの性か、はたまたクッキー両親の甘やかし過ぎなのか・・・こんなに・・・
どんだけぇ~!?_a0036626_2231287.jpg

ふくよかになってしまいました・・・・・絶句。

どんだけぇ~!?_a0036626_2245686.jpg

この頃が懐かしい・・・
by cookie_mel | 2007-11-05 22:06 | cookieのぼやき