人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うぅ。。。3連休の始まりだっていうのに・・・

昨日は結局、職場を出られたのが夜10時。前日の木曜日も仕事が終わったのが10時過ぎで2日連続帰宅が10時半過ぎ。睡眠不足気味で昨日は家にようやく辿り着き、軽くワインを飲んだら、ソファで爆睡してしまった。夜の1時過ぎ、弟の帰宅で目覚めて、一応自分のベッドに移動するも、そこで力尽き、布団の中に入る前にベット上でまた爆睡。4時に涼しさに目を覚まし、顔を洗って、しっかり布団の中に潜り込んだ。爆睡。

と、目覚ましに起こされる。あ、そうだ。今日は歯医者さんに予約してるんだった・・・爆睡。はっと目を覚ますと既に10時。歯医者の予約は9時45分。キャンセル(?)の電話をかけ、来週の予約を取った。来週は仕事がある週だから絶対起きてるし。予約の時間には家に帰ってきてる。

朝ご飯代わりの野菜ジュースをグビリと飲み、久々の晴れに洗濯機を回す。ていうか、10時に目覚めたのは、実際起きるべき時間だったのもあるが、弟のうるさいPCの音に起こされた。うるさい。ま、2人で住んでいる分には仕方ないけど、早く3月になって一人暮らしに戻りたいなぁ。(こういう朝だけは一人暮らしだったCHO市を懐かしく思い出す)

洗濯物を回しながら(途中、干しながら)、数日振りにコメを書き込む。そして、美味しそうなブログに次々と出会う。。。あぅ、今日はプチ断食で過ごそうと思ってるのに・・・。動きが少ないせいか、野菜ジュースだけでもそれほどお腹が空かない。(さすがにお昼にソーセージ2本食べたけど・・・すでに断食失格?)

静かに過ごしていたら、昼前くらいからブーブー警報音が・・・だんだん我が家に近づいてくる。どうも、今日は火災警報装置の点検日らしい。。。うるさい。。。我が家の点検も無事終了。

ようやく静かになったよ、と思ったら、今度は各階にある非常ベルの音が鳴り響く。これも検査対象だったのかぁ・・・と思っていたら、全然鳴り止まない。だー、うるさい!!

先程、ようやく音が止んだ。ようやく休日の静けさが戻ってきた。

さて、ちょっと買い出しにでも行ってこようかなぁ。。。
by cookie_mel | 2007-10-06 14:43 | cookieのぼやき