人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会、雨天決行・・・?

運動会、雨天決行・・・?_a0036626_01785.jpg

ふぅぅ、長い1週間が終わりました。明日で9月も終了ですね。
この2週間は、月曜日がお休みだったのでしわ寄せ的に火、水、木曜日に仕事が集中して、メチャクチャ疲れました。4日でやることを、3日でやるのは出来なくは無いけど、2週連続は少々精神的にも疲れがね・・・。加えて今日は本当はお休み日だったのですが、上司のお子ちゃまの運動会ということで代診だったんだけど、あの雨の中、運動会やったのかなぁ???来週に順延だったら、どうしよう。。。明日も雨みたいだし、無理やり終わっていることを願う(←ムリ)私でした。忙しかったのは一般企業も、役所も条件は同じなのでみなさん、お疲れさぁ~でした。


ところで今は秋の交通安全週間です。朝も夕方も結構な数のおまわりさんが道路沿いに立っていて渋滞発生原因になってます。こういうときは(こういうときでなくても)安全運転が一番なのですが、昨日、人生初めてのことが久々にありました。(仕事柄か、人生初!的なことには比較的多めに遭遇するんですが)

昨日、出稼ぎ先から帰ろうと側道から大きな幹線道路に入って、信号待ち。前方は全然車なし。信号が青に変わった。GO!出稼ぎ日はいつもより早起きなので帰りはさすがに軽く疲れ気味。急ぐ気もないので普通に走行していたら、後ろから高速のアルファロメオに追い越されました。(追い越し車線があるので別に構わないのですが)と、何を思ったか、アルファ、いきなり走行車線に戻ってきた。危ないなぁ~、と思っていたら、横をスーッと走り抜けるバイク。。。アルファの後ろに着いたと思ったら、赤いランプを点灯。。。。

あら、目の前で捕まっちゃった・・・。(よかった、アルファ抜き返さなくて・・・←いや、そんなことしませんけど。意外と乗ってる車の割りに安全運転なので、たまにあおられたりするんですよね。気にしませんが。。。)ま、やはり危険な運転はダメ!ってことを目の前で見て実感しました。今までは、捕まって側道に寄せられてる車とかしか見たことなかったので。覆面(?)っているんだぁ~としみじみした昨日の夜でした。(正確にいうと、しっかりした白バイなので覆面ではないけど)

さて、明日は汗を流しにちょっっと出かけてきます~^^w
横殴りの雨に、ホットヨガの体験レッスンキャンセルしちゃいました^^;
だって、すごい雨なんですもん。でも、興味深々なんで、次の晴れた日に行ってみようと思ってます。
by cookie_mel | 2007-09-30 00:23 | cookieのぼやき