人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただきものの季節

いただきものの季節_a0036626_2230498.jpg

ビーちゃんのお散歩デビューはこんな感じ。クッキー母からメールで送られてきました。広い牧場の中にある散歩道。メルごんがあまりやせていないのが少々気になりますが・・・w

いただきものの季節_a0036626_2233534.jpg

お中元の季節は過ぎたものの、またまたいただいちゃいました。大阪から水ナスの浅漬け(ぬかずけの浅漬け)です。漬けたばかりのものがクール宅急便で届いて、2,3日後が食べ時、と書いてあったので今日持って帰ってきて食べました。うーん、おいしかった^^

それと一緒に、生の水ナスも。
いただきものの季節_a0036626_223607.jpg

やはり、朝漬けで食べるのが一番美味しいのでしょうか?ぬかの中に一個は投入してみましたが・・・オススメの食べ方があったら教えてください。あと4個あります。。。(上司の分と間違えて個数が多い方を持って帰ってきてしまった・・・。ま、いいかっ。)





お盆休みのお土産も届いています。
いただきものの季節_a0036626_2238393.jpg

福島からもぎたての桃。これにも「2,3日後が食べ頃です。」と書いてあったので今日、持って帰ってきました。すごく甘くておいしい。みずみずしいです。スーパーで迷って買わなくてよかったぁ^^v

最後に・・・
いただきものの季節_a0036626_22401996.jpg

カルビー じゃがポックル

北海道限定で個数も限定らしいですね。なかなか美味しかったです^^ 歯ごたえがしっかりしたジャガイモ本来の味がするポテチ。

というわけで、我が家の冷蔵庫はなかなか空になりません・・・
ありがたいことです。ごちそうさまぁ~^^
by cookie_mel | 2007-08-23 22:44