人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふぅぅ。週末に突入ですねぇ。。。

今日は充実した一日を送ったのち、曇り空の中、チャリごんに乗って職場から飲み会集合場所へ。だって、今朝はすごくいい天気だったような気がするんですけど・・・CHO市の前にいた職場の仲間(というか、仕事仲間というより呑み仲間)と東京に帰ってきてから初めての飲み会でした。なんだかんだいって、4月からの3ヶ月は職場に慣れるのに精一杯だったりしましたから。(この仲間だと結局、会場探しは私の役目だったりするので・・・意外と好きなんですけどねw)

ふぅぅ。週末に突入ですねぇ。。。_a0036626_23212989.jpg

結論:オフ会以外の飲み会や食事会の写真をアップしているブロガーってすごい!と尊敬しました。下戸なら、まぁ出来るかもしれないけど・・・。飲んだり、しゃべったり、お酒選んだり、忙しくて写真撮ってる時間ないし。。。飲むときは飲むのに集中したいかもぉ。(オフ会はそれだけでネタなのでまた別^^)

最初の乾杯のビール。黒胡麻の焼酎、野苺の焼酎、カボチャの焼酎など飲み比べ、効いたことのある「明るい農村」を最後にオーダー。これが今日飲んだ中では一番おいしかったです。話も弾んで、芋だか麦だか、サッパリ忘れちゃったけど・・・w なので「明るい農村」はお代わりして2杯飲んじゃいました^^ 

しかし、仲間全員にチャリが似合わない・・・と絶句されましたw どうも、クーペのイメージしかなくて(もしくはタクシー)チャリに乗っていること(それもママチャリ)がダメらしい。むー、確かに一緒に働いていた頃は大学から出張に出たばかりで気合入った洋服とかばっかり着ていたしなぁ。。。(ちなみに今日は上下ともユ○クロ(かつ上はセール半額品)。確かに、少し早く着いたのでデパートの時計売り場に時計を取りに行くときは少し気が引けましたが・・・(チャリで髪が整ってないうえに時計売り場は宝飾品売り場の真ん中というデパートでもひときわ高級感溢れる場所に汗だくのセクシーのかけらもない感じで。おまけにバッグはイオングループモノ^^v)

少しですが、やはり、もうちょっと2年前の女の子路線に戻ろうかな、思いました。ま、飲み会のときくらいは・・・ですけどね。(この時期のチャリ通勤にユ○クロ以上の適材はないでしょう・・・どうせ職場では全部着替えちゃうもんね。)
by cookie_mel | 2007-07-26 23:41