人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期日前投票に行ってきました~^^v

週末は研究会が土日であって、日曜の選挙日に確実に行かれそうもない(多分、疲労でヘロヘロに違いない)ので、帰り道、近くのコミュニティセンターへ投票に行ってきました。
期日前投票に行ってきました~^^v_a0036626_22425176.jpg

(中の様子も撮っちゃおうかなぁ、なんて軽く思っていたんですが、不正がないことを厳しく見守る監視委員会の方々の方が人数が多くて、こそっとカメラを出すなんてことは出来ませんでした^^;)
日曜日に仕事って、結構あったので(最近少ないけど)、期日前投票は数回目です。以前は、区役所まで行かなくてはならなかったのが、数年前から近所の区の施設で投票できるようになって便利です。(以前、ここは出張所だったのに、私が1年、目を放している隙にコミュニティセンターになってしまったのはやや残念・・・ていうか、とっても不便だけど)

個人と比例区。うーん、個人の名前を書いていて、みんな、もう少し簡単な名前だったらいいのに・・・と思ってしまいました^^; 文字間違えたら一票にならないんだろうか???誤字はないと思うけど心配。あと、政党名も結構、なんか、みんな似てません?番号にマル付けるとか、マークシート制にしたらもっと開票も早いだろうにねぇ。。。ダメ???←いや、結構いい案じゃない?





社会人の務めを果たしたので、ご褒美にエビス。。。ではなくて、こちらの黒。
期日前投票に行ってきました~^^v_a0036626_2253316.jpg

プレミアムモルツの黒ってあったんですね。甘くて、エビスの黒よりはややアッサリかなぁ。でも、飲みやすくて麦茶みたい(一応、誉めているつもり・・・いや、麦だからいいでしょう?)でした。

少しずつですが、蒸し暑くなってきてビールがあう季節になってきましたねぇ。本格的に暑くなったら、黒よりは黄色のビールの方が個人的にはあうと思いますけどね^^。色的にも涼しいし。自分にエビスをお中元で送ろうかなぁ(今だと、【送料タダ】ですからねぇ^^)
by cookie_mel | 2007-07-23 22:57 | cookieのぼやき