人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行きつけの店???

久々の晴れでチャリごん通勤。最近、チャリ通勤でない日はなんだか、体が起きていないのか、軽く調子が悪いのですが、今日は朝から爽やかな風を受けながら到着。気持ちよく、仕事にかかれました。

本日も一人お留守番だったので、午前の仕事を終えてランチに出掛けました。頭の中は朝から徒歩5分で行けるラーメン屋さんの「塩ラーメン」と決めていたので、迷わずラーメン屋さんに。。。以前、行った時は少し遅めの時間だったせいか、ガラガラに近かったので、今日もそれを予想してガラガラっと入り口の扉を開けると、カウンター席もテーブルも満席。おまけにその周りにグルッと一回り席が空くのを待っている人でお店はいっぱい。。。

数秒考えた後、違うラーメン屋に行こうかと思ったのですが、いかんせん、逆方向。珍しく昼間外に出たものだから、暑い暑い。(帽子を被って行きなさいと行ってくれた小姑のような同僚に感謝^^)というわけで、いつものカレー屋さんに行きました。





今日もカレーか・・・とメニューを見ると

パッタイランチ(数量限定)ラッシー付き

パッタイ+チキンスープ+デザート+ラッシー(食後のコーヒー付き) 900円

カレー屋さんでカレーばかり食べるのも、ちょっと飽きた(嘘です。ここのカレーとナンはおいしいのでカレーでもよかったのだけど、今日は麺類が食べたかったので・・・)ので、これにしてみました。ラッシーって何?

「パッタイって、どんな感じですか?」と店の人に聞くと「焼きビーフンです」と。
あれ?私のイメージするパッタイと少し違うのだけど・・・まぁ、いいか。インド料理だとパッタイは焼きビーフン???(タイ風の焼きそばだったような気がしますが・・・)

行きつけの店???_a0036626_21452442.jpg

右上のグラスに入っている白い飲み物がラッシー:ヨーグルト風味
この店のパッタイ・・・説明どおり、焼きビーフンでした。味はパッタイ風。ピーナッツとか、干し海老も入っているし、あながち間違っていないし、普通においしい。
で、左のカップがチキンスープ、右がナタデココ入りの濃いマンゴージュースみたいなデザート

行きつけの店???_a0036626_21505787.jpg

食後のホットコーヒー
(紅茶も選べます。あと、頼んだ後に気付きましたが、100円プラスするとチャイが飲めます。次回カレー食べるときにはチャイを頼もう。。。)

ランチの席はカレー屋さんも混んでいたのでTV前の小さなテーブル。でも、なんだか落ち着いて食べられました。TVでは踊るマハラジャではないですが、インドのダンサーが踊るビデオが延々放映中。いつもの如く、おいしくいただいて、食後のコーヒーを飲んでいると、前に「See you,agein!]と言ってくれたインド人のおじさんがニコニコして挨拶してくれました。

あれ?私、そんなにこのお店に通ってたっけ???
いや、まだ今回で3回目のはず。。。

毎回、少し遅い時間に行って、ゆっくり食べているから覚えられちゃったのかなぁ?でも、悪い気はしません^^ また、暑い日にカレー食べに行って、ナンのお代わりをしよう!と心に決めました。これから、暑くなってカレーには適した季節になりますもんね(冬でももちろん食べたいけれど・・・w)
by cookie_mel | 2007-07-05 22:04