人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャリごん通勤 装備は準備万端で!

【備えあれば】 安全第一 【憂いなし】ということで、現在チャリ通の私にグローブが届きました^^v だって、手は顔よりも大事だもん。指先、手のひら、手の甲、前腕までは出来るだけ怪我をしないように心掛けています。で、今朝までは冬に買ったメルごんとのお散歩用手袋で代用していたのですが、あまりの暑さに閉口してバイク乗りさんに頼んで購入してもらいました。お返しは【肉ぅ】でしますよ(おぱんちゅで・・・と言われそうだけど・・・w)

はめてみました。
チャリごん通勤 装備は準備万端で!_a0036626_23331565.jpg

やや大きい?でも、フィット感はいいけど・・・
というわけで、帰りはこちらのグローブをつけて帰路に。。。おぉ、手袋との違いあり過ぎ・・・。メチャクチャ、握りが良くてフィットします。はめただけだとやや大きく感じるのですが、チャリごんのグリップ(というのですか?あの部分は・・・?)を握るといい感じのフィット感。あえて分かりやすく言うと、自分の小手をはめた感じ。竹刀の握りがいい、丁度イイ握りの感覚です(スミマセン。これでも剣道有段者なんで)。試合に出られそうなグローブです。おまけに夏使用なので風が入ってきて通気性もイイ!最高ですよ^^ ありがとう^^v



メルごんにもこのグローブの素敵さを伝えようと試みました・・・。
チャリごん通勤 装備は準備万端で!_a0036626_23381660.jpg

フフフっ・・・ なに、それ?
不振そうなものの尻尾を振るメルごん
チャリごん通勤 装備は準備万端で!_a0036626_23385634.jpg

なんだかイヤそう。。。でも、尻尾は振っていたから遊んでくれていると思っていたようです。
私の思いは伝わったのかしら・・・

ところで、今日は上司が不在(大学で講義)だったのでランチが一人でした。
少し前から気になっていたつけ麺を食べに行ってきました。
チャリごん通勤 装備は準備万端で!_a0036626_23412489.jpg

少し前、シュナママのところでみたつけ麺がすごくおいしそうだったから。でも、微妙に今日のお昼は曇っていて、つけ麺にするか、温かい麺にするか迷ったのですが、初志貫徹です。うーん、おいしかったけど、暑い日に食べたかった・・・。辛いスープでのつけ麺やコッテリのつけ麺(今日食べたのはあっさりのつけ麺)もあるみたいなので、徐々に制覇していきたいと思います^^
あ、チャーシューのお持ち帰りが出来ることに今日気付きました。休み前に買って帰ろう!

あ、チャリごん通勤のおかげでただいま、4月初めより体重4kg減です。そろそろいいかなぁ。目標はあと1kg。大学時代の体型は無理だけど、CHO市に行く前の体型には戻らなくては。(洋服とかね。)もうすぐ、梅雨になってしまうのでそこまでが勝負かなぁと思ってます。昨日は久々にロディ君にも30分乗ってみました。チャリごんのおかげで脚力と心肺機能がついてきたせいか、徐々に腰痛も改善傾向でコルセットなしで過ごす日が多くなってきています。あぁ、でも、腰痛には腹筋をつけるのが必須なんですよねぇ。。。これがまた難しい・・・。
by cookie_mel | 2007-05-24 23:55 | cookieのぼやき