人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残り あと約2週間ちょっと。

金曜日は外来担当日なので朝から、常連さんと顔を合わせます。とうとう3月も2週目となり、私が3月いっぱいで異動となることの張り紙が出されました。毎週会っている患者さんには異動することを話してあったのですが(今後継続の治療などについても重要な問題なので)、1,2ヶ月に1回くらい来る患者さんにとっては寝耳に水のようで、一人一人との診察時間(というかお話の時間)が長くなってしまいました。去年いた病院も1年で異動だったので患者さんから考えたら、ようやく慣れてきたのにいなくなっちゃうの???と思われるようです。逆の立場だったら、やっぱりそう思うだろうなぁ。大学病院では3ヶ月毎にグループ異動があったので気にならなかったのですが、外来のある市中病院だと1年での異動は早いなぁと私も思います(今回は自分の意思で変わるのでまた少し違うのですが、取り合えず「大学に帰ります」と患者さんには話しています。)毎回、異動前のこの時期はなかなか外来に出たり、患者さんや同僚とさよならをするのが感慨深い時期です。医者って予想外に異動が多い職種なんですよね。(特に若い時期は)

さて、今週はタイ料理でお腹を痛めた私ですが、来週は意外にもCHO市漁港であがるフグを食べようと画策しています。もちろん、同僚と一緒に^^ すごくおいしいお店みたいなので凄く楽しみです。(メル3連れて行きます^^) もし、まだ揚がっていたらアンコウ鍋ももう一回食べたいなぁ。

残り あと約2週間ちょっと。_a0036626_20535967.jpg

CHO市電鉄にも乗ってないんですよねぇ。車移動がメインなので。

明日はいいお天気のようなので、メルとイチゴを買いに行き、お散歩ばっちりしたいと思います。明後日は雨みたいだから、引っ越し準備。リビングと寝室の持って帰れるものを詰め込む予定。
異動届け各種書類も休み中に書き込もう。
by cookie_mel | 2007-03-09 20:58 | cookieのぼやき