人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンコウ鍋だよ

アンコウ鍋だよ_a0036626_1944479.jpg

これから、アンコウ鍋だよ!

ふぅ・・・タップリ食べてきました。場所はCHO市かわら亭(HPはふぐ料理メインですが今日はアンコウ鍋、アンコウのヌタ、などなど)

アンコウは身が大きいほどおいしいそうで、なるべく大人数で食べた方がいいそうです。予約の人数に合わせてアンコウを仕入れてくれるそうです。ちなみにフグの水揚げは下関に次いで2位なのだそうです。フグの時期はもう少し先。お正月明けからが本場です。今は鴨も解禁の時期で鴨料理もおいしいらしい。食べなくてはならないものがいっぱいです。

今夜のあんこう鍋の味噌だしがすごくおいしかったのでお店の大将に聞いてみたら、アンコウの肝を煎って味噌とあわせているそうで、鍋のスープだけでも何杯も飲んでしまいました。おいしかったぁ。コラーゲンもタップリでぜいたくなお鍋でした。満足、満足^^
(メル2は魚だからいいや、といってメルとお留守番してましたw)
by cookie_mel | 2006-12-27 19:44