人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京に戻ってきちゃいました

少し長めの長野滞在を終了し、雨が降り始める前に東京の家に到着。ゆっくり運転してきたのですが、道が空いていたので比較的早めに到着。

帰ってきたら、マンション周囲で祭囃子が。丁度、秋祭りらしく、御神輿が出ていました。雨は徐々に強くなってきていますが、少し前までお祭りの掛け声が響いていました。

一緒に付いて来た母は大の祭り好き。雨の中、見学に出掛けていきました。

返ってきて一言。

「さすが東京の下町の気合は田舎とは違うわね~」

そうかな?掛け声は確かに違うような気もするけど。
台風の被害が心配ですが、お祭りの祈りが豊穣の神様に伝わりますように。
by cookie_mel | 2006-09-17 20:23 | cookieのぼやき