人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しいにもほどがある・・・

月曜日から手術、当直でスタートした今週。
普段は火、木曜日がメインの手術日なのだが、
商売繁盛というか、病人が多発というか、(言い方に困るのだけど)
今週は月曜から木曜まで予定手術がしっかり入っている。
それは十分耐え切れるはずのものなのだけれども、
その間に外来、手術説明、検査もろもろ、結果説明などなど、
2人グループで回すにはちょっと手一杯。
術後の患者さんが経過よく治っているのがせめてもの救い。

こんなとき、欲しくなるもの・・・コカコーラ。

普段は甘い飲み物は絶対に飲まないのだけれど、
今週はこの得体の知れない黒い液体が毎日必要。
疲れても元気になるのは、糖分のせいだけではあるまい。

ちなみに疲れたとき、切ないとき、やるせないとき、
コーラを飲むのは外科だけでなく、すべての科に共通しているらしい。

さて、明日も乗り切りますぞ!
by cookie_mel | 2006-02-21 23:59 | cookieのぼやき