人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチオフ会? いや、納会でした。

先週は月曜:当直、火曜日から1日おきに忘年会、最後の土曜日は外科の報告会と大学の剣道部の納会があり、いつもと違った忙しい毎日でした。剣道部の納会は卒業してからご近所であるにも関わらず、大抵当直か、他の忘年会が入っていたので全く今年も行く気はなかったのですが、外科の報告会で剣道部の先輩方に会い「今夜は行くんだろ?今年で師範が辞められるんだから!」と言われ、ほぼ命令状態で出席。

欠席と返事を出しておいて急に出席して後輩の皆さん、ごめんなさい。大体、卒業後、今年で8年目になるので現役部員に知り合いはいないし、ジェネレーションギャップありすぎ。あなた誰?と聞かれるに間違いない納会会場に侵入。

OGだというのに「すみませーん、外科のcookieといいます。剣道部のOBなんですけど・・・」(先の先輩方は「俺たちはまだ仕事が終わってないから先に行ってろよ!」と言って一緒ではなかったのですが、剣道部の縦社会、そして医者の縦社会に抗うこともできず、まっすぐ会場に直行してしまいました。大学時代から緊張する会(OBの皆様が来る由緒正しい?会)なので、卒業していようがまだまだ下っ端にすぎない私は緊張しまくりでした。

予想通り、出席者はまだ偉いOBばかり。でも、半分は知った顔だったのでホッとしました。お世話になっているOBが沢山。師範もいらっしゃり、学年の近いOB達も徐々に集まって久々に懐かしい顔を見られて、本当に出席してよかった。(でも、緊張したけど)

そして・・・blogでしか会ったことの無いEpi君とEbiちゃんにも会えました。かわいい後輩たちでした。プチオフ会な気分。笑。短い時間ではあったけれど。ごめんねー。途中からOBへの挨拶巡りに終始してしまって。ぜんぜん、ゆっくりしゃべれなかったね・・・。

家の中が年末だというのに片付く気配は今のところありません・・・。今週の週末3連休は大掃除で終わってしまいそうです。なにしろ、今日も当直なもので。(メルのお散歩とご飯は弟に発注済み)年賀状も昨夜、帰宅後にネット検索してオーダー出したばかり。(でも、12/23には届くらしい。ITって素晴らしいと思う、今日この頃) 

年末ってなんだかせわしなくってキライ。でも、大晦日と新年からガラッと雰囲気が変わるのは楽しいけど。今が一番イヤな時期かも。クリスマスも近いしなぁ。今年は一人のクリスマスのはずじゃなかったのになぁ・・・。来年は温かいクリスマス目指しますよ!
by cookie_mel | 2005-12-18 21:56 | cookieのぼやき