人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末万歳!

スキン変えてみました。なんだか、かわいくてかなりいい感じ。

先週末、先々週末と土日の当直で今週も月曜、木曜と当直でかなりハードワークだった今週も無事終了し、家に到着。途中、緊急オペあり、初めてのオペありで充実した一週間+αでした。ほっ。

洗濯物を回しながら、掃除機をかけて明日の家事をある程度済ませてしまったので、少しお寝坊できそうです(でも、早めに起きちゃうのかも)。明日はメルサービスと必需品の買い出しの予定。

昨日の当直では病院の忘年会だったため、当直の食事も忘年会仕様。(患者さんはいつも通りの病院食)スモークサーモンにカニグラタン、ケーキやイチゴ、メロン。内科、婦人科、当直婦長と4人でTVを観ながら食べていたのですが(確か、料理番組)、番組を見ながらおしゃべりしていたら、突然、内科の先生(男性)から「先生、料理なんて作るの!?」と、いかにも意外!という驚きの目で質問されてしまいました。結構、ショック。料理しなさそうに見えるのかな?確かにうまくはないけど・・・・。生活感ないんでしょうかね?でも、ちょっとヒドーイ。

ま、イメージはともかく、生きていくには自炊するしかないので明日は野菜の買出しもして温かいお鍋料理を作ろう。あと、メル君用の鳥スープもね。

・・・本日、午前の回診中、院内PHSに外線が。
「先生、ご家族からお電話です。」
「?誰の家族?」 (たまに患者さんのご家族からお電話があるので)
「先生のお父様かと・・・」 (お父様ってがらじゃないけど・・・)
「はぁ・・・じゃ、つないで下さい。」 (何、なんなの?)
「おはよう、今からメルのお迎え行ってもいい?」
「はぁ?なんで?」
「今日、暇なんだよね。メルももう冬休みだろう。」
メル・・・確かにお正月は実家に帰っていることが多いですが、まだ早すぎる。

というわけで、父に奪われそうになったメル君と楽しく週末をエンジョイします。
ほんと、2週間振りの週末なのでやること、いっぱい。
by cookie_mel | 2005-12-10 00:41 | cookieのぼやき