人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロミオ君ハウス ☆

ロミオ君のハウスが週末きましたよ001.gif
ロミオ君ハウス ☆_a0036626_21153385.jpg

ロミオ君 ハウス!という時やカミカミガムをあげると、咥えてハウスの中でカミカミを楽しんでいます003.gif
ロミオ君ハウス ☆_a0036626_21153581.jpg

上手に前脚でカミカミガムをおさえて、ガジガジ噛んでます。美味しいね~
ロミオ君ハウス ☆_a0036626_21153776.jpg

ご飯もハウスの中でおすわりして、よし!と言われたらパクパク食べます。ロミオ君は食べるのが早いので、早食い防止のボールで食べています012.gif
ロミオ君、保護前にひもじい食生活を送っていたのか、ご飯前に待つ時や、食べているボールに手を伸ばすと、ゔ~って唸っちゃいます。でも、手を出してボールを取ったとしても、噛んだりせずに、またおすわりしてもらえるのを待っています。

ウチのマロン君も同じようにゔ~、と唸っちゃう子でしたが、自分のご飯が取られないことや一瞬取られても、ちゃんとご飯やオヤツがもらえることを理解すると、全然唸らなくなりました003.gif
ロミオ君もお腹と心が満たされてくれば、この癖はすぐに治るでしょう006.gif

ちなみにロミオ君のお留守番はこのハウスでしています。もう少し小さいケージでもお留守番できますが、我が家のお留守番は10時間強なので、トイレなども我慢しなくていいように、この中でお留守番です。我が家のワンズはフリーでお留守番です。
by cookie_mel | 2012-12-11 17:18 | アーチ ロミオ