人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検査

バリウム。
胃の検査でバリウム飲む検査ありますよね~。
消化器、一般外科なので、私も検査する側にまわるのですが、検査される側もあまり好きな検査(そんなに好きと言える検査もないけど)です。お尻から、バリウムを入れて検査する検査もあるのですが、それもあんまり好きじゃないかも・・・。
でも、必要な検査なので、仕方がないですよね。腸閉塞の時に、鼻から管を入れる治療かつ検査もあるのですが、翌日以降は「お腹が楽になった」と笑顔が見れますが、入れているときはひどいことをしていると思われていそうです。でも、全部必要でやっている検査や治療なので、お互い様ですね~。
by cookie_mel | 2004-09-11 12:42