最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
1/18 里親会@浅草エリール参加ワンズ 11ですよ001.gif

今回のワンズはセンターからの引き取り、預かりスタッフのあんなさんの預かりワンズです016.gif
最新の預かりワンコ ナオくんの記事にナオくんの名付け理由の森山直太朗の「糸」のリンク先でしみじみ曲の待つ深さを考えました…

新人君は参加しませんがあんなさんの預かりワンズ4匹出席します006.gif

シーズー ♂みいと
a0036626_4112664.jpg

a0036626_4112742.jpg


シーズー ♀つむぎ
a0036626_411279.jpg

a0036626_4112898.jpg


チワワ ♀ルージュ
a0036626_411293.jpg

a0036626_4112955.jpg


ワワ ♀キキちゃん
a0036626_411306.jpg

a0036626_4113134.jpg


みんな仲良くご縁を待ってます。里親会に会いに来てくださいね029.gif
[PR]
# by cookie_mel | 2014-01-13 03:53 | 里親募集中 アーチ ARCh
1月18日(土) @浅草エリール 里親会参加ワンズのポスターができました!
a0036626_16445686.jpg

a0036626_16445774.jpg

a0036626_16445799.jpg

[PR]
# by cookie_mel | 2014-01-09 16:32 | 里親募集中 アーチ ARCh
さて、1月の浅草里親会 参加ワンズ 10 ですよ001.gif
チワワン♂2名。移動したばかりなので、移動前のプチ預かりブログも参考にしてくださいね023.gif

元気な正統派イケメンのブラックタンチワワ
チワワ♂ セブン 推定3-4歳
a0036626_11251773.jpg

セブンのプチ預かりブログはこちらです
a0036626_11251823.jpg


ブサ可愛いチワワ♂のソラン
チワワ♂ソラン 推定5-6歳
a0036626_11251950.jpg

プチ預かりのあんなさんの娘さんにお口のあたりがフレブル風味と言われてて、確かに005.gifと思いましたよ003.gif
プチ預かりブログはこちら
a0036626_11252062.jpg

この角度だとイケメン!?012.gif
a0036626_11252031.jpg

≪第7回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 2014年1月18日(土)
時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

a0036626_11252138.jpg

[PR]
# by cookie_mel | 2014-01-09 11:08 | 里親募集中 アーチ ARCh
さて、1月の浅草里親会 参加ワンズ ⑨ ですよ♪ 001.gif

タンタン♪ 中型Mix ♂ 推定5歳
a0036626_21424555.jpg

ちょい短足の垂れ耳。コーギーでもなく、ダックスでもないオンリーのタンタン♪
a0036626_21424618.jpg


≪第7回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 2014年1月18日(土)
時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

a0036626_21424680.jpg

[PR]
# by cookie_mel | 2014-01-07 16:40 | 里親募集中 アーチ ARCh
うー、寒の入りでメチャクチャ朝が寒いですね。寒がりなので家から出たくなくなっちゃいます。

さて、1月の浅草里親会 参加ワンズ ⑧ですよ024.gif

シーズー 久美ちゃん♀5歳
a0036626_65814100.jpg

キャリーが苦手で外に出ようと頑張っちゃいますが、今回も電車で里親会会場までキャリーに乗って出勤しますよ029.gif
頑張って〜と応援お願いします006.gif
a0036626_65815100.jpg

久美ちゃん、頑張れ!

久美ちゃんと一緒に保護されたシーズーMixの天ちゃんも参加します016.gif
a0036626_6581621.jpg

天ちゃん、鼻ぺちゃでフクロウに似てる!って言われてます012.gif鼻ぺちゃ、可愛い003.gif
a0036626_6581747.jpg

穏やかな天ちゃんです

≪第7回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 2014年1月18日(土)
時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

a0036626_6581811.jpg

[PR]
# by cookie_mel | 2014-01-06 06:43 | 里親募集中 アーチ ARCh
1月の浅草里親会 参加ワンズ ⑦ ですよ〜024.gif

今回はちびっ子〜ズ
チワワの金太郎君♂15歳!
メルごん(13歳)よりも先輩だよ!005.gifお元気動画もブログで見られます。
a0036626_12433392.jpg


パピヨンMix ドンちゃん♂推定2歳
ただいまお散歩修行中なのだ。でも里親会には参加するよ〜012.gif
a0036626_12433410.jpg


保護犬の中には、人見知りっ子、犬見知りっこ、慎重な子、シニアの子もいます。それぞれ体調を整えたり、怖いものを少しずつ克服する修行を預かりボランティアの元でしています。それぞれのブログでその毎日を綴っていますので、ブログを見たり、コメントいただくことも預かりスタッフの応援になります。応援、よろしくお願いします。006.gif

≪第7回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 2014年1月18日(土)
時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

a0036626_12433466.jpg

[PR]
# by cookie_mel | 2014-01-05 12:30 | 里親募集中 アーチ ARCh
1月の浅草里親会 参加ワンズ ⑥ ですよ〜024.gif

ウインク006.gifの似合う るい君 (通称: るい坊)やで!
a0036626_9211040.jpg

預かりママのyokoさんの書く関西弁ブログがたまらないんやで(⬅︎適当関西弁)
a0036626_9211283.jpg

ちょっと目やにが出てたけど、お利口にお薬飲んで綺麗になったんやで!偉いやろ?

≪第7回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 2014年1月18日(土)
時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

a0036626_9211215.jpg


お利口るい坊のプロフィールはこちらやで!
[PR]
# by cookie_mel | 2014-01-04 19:11 | 里親募集中 アーチ ARCh
TVの中の犬の鳴き声にマロン君が応えていて、そういえば我が家に来た時はちょうど南極大陸(探検隊と犬の話)のドラマがやってたなぁ〜とちょっとしみじみしちゃいました…012.gif

1月の浅草里親会 参加ワンズ ⑤ ですよ〜024.gif

今回は特徴的なお耳のコロン君
パピヨン風のでももっと大きいふわふわお耳の持ち主です016.gif
a0036626_194391.jpg

本当にもふもふ可愛いですよね023.gif
a0036626_194430.jpg

コロン君と一緒に マルチーズのサラちゃんも本当の家族を待ってますよ006.gif
a0036626_194521.jpg


コロン君、サラちゃんのプロフィールはこちらをクリック!


≪第7回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 2014年1月18日(土)
時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

a0036626_194566.jpg

[PR]
# by cookie_mel | 2014-01-04 18:49 | 里親募集中 アーチ ARCh
あけましておめでとうございます003.gif

ポッちゃんからあけおめメールがきましたよ016.gif
新年最初の寝起きショットで耳の飾り毛がふわふわしてて可愛い003.gif
a0036626_19315096.jpg

こちらはクリスマスの頃のお写真024.gif
美味しいクリスマスケーキも楽しんでましたよ011.gif
a0036626_1932553.jpg


新年、我が家は実家でゆっくり休んでます026.gif
メルごんとマロン君もコタツでヌクヌクうとうと過ごしていました012.gif
a0036626_19321878.jpg

今年もよろしくお願いします!
[PR]
# by cookie_mel | 2014-01-03 19:26 | マロン君のひとりごと
1月の浅草里親会 参加ワンズ④
(お名前か、写真をクリックすると預かりブログに到着しますよ006.gif)

今回はシーズー 女子ズ
ちょっと恥ずかしがりやの和美ちゃん
a0036626_19153343.jpg

元気なシニアの黙花ちゃん
a0036626_19153445.jpg


黙花ちゃん、あーちゃんママに抱っこで公園まで001.gif
a0036626_19153725.jpg

人間だってこんなに寒いのだから、ワンズも足が冷たいんだろうね。でも、お散歩は大好きですよね023.gif (我が家のダックスたちは最近、お散歩短縮して帰ろうとしますが…)

ARChの里親会はその場で譲渡とか、その場でお見合いして決定ということはありません。里親会は里親希望の方だけでなく、普段シニアの子たちを応援してくださっている方とワンズ、預かりボランティアさんたちの交流の場でもあります001.gif 気になったり、応援してるワンズに直接会えるチャンスですので、気軽に会いに来てくださいね016.gif


≪第7回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 2014年1月18日(土)
時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

a0036626_19154059.jpg

[PR]
# by cookie_mel | 2013-12-30 18:51 | 里親募集中 アーチ ARCh