最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1月の浅草里親会 参加ワンズ④
(お名前か、写真をクリックすると預かりブログに到着しますよ006.gif)

今回はシーズー 女子ズ
ちょっと恥ずかしがりやの和美ちゃん
a0036626_19153343.jpg

元気なシニアの黙花ちゃん
a0036626_19153445.jpg


黙花ちゃん、あーちゃんママに抱っこで公園まで001.gif
a0036626_19153725.jpg

人間だってこんなに寒いのだから、ワンズも足が冷たいんだろうね。でも、お散歩は大好きですよね023.gif (我が家のダックスたちは最近、お散歩短縮して帰ろうとしますが…)

ARChの里親会はその場で譲渡とか、その場でお見合いして決定ということはありません。里親会は里親希望の方だけでなく、普段シニアの子たちを応援してくださっている方とワンズ、預かりボランティアさんたちの交流の場でもあります001.gif 気になったり、応援してるワンズに直接会えるチャンスですので、気軽に会いに来てくださいね016.gif


≪第7回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 2014年1月18日(土)
時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

a0036626_19154059.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2013-12-30 18:51 | 里親募集中 アーチ ARCh
年末年始休暇中に頑張って参加エントリー中のワンズを紹介するのがクッキー近々の目標です006.gif

1月浅草での里親会の参加ワンズ③
ダックス ステラさん 推定8-10歳 美人さん016.gif
a0036626_8174823.jpg

確実に頑張ってるダイエットの成果でさらに美人さん016.gifダックスってお腹なでなでが好きですよね012.gif 体重測定もゴロン003.gif
a0036626_8174933.jpg


≪第7回 ARCh里親会のお知らせ≫
a0036626_8175072.jpg


開催日 2014年1月18日(土)
時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分
[PR]
by cookie_mel | 2013-12-29 13:23 | 里親募集中 アーチ ARCh
里親会参加ワンズ①から時間が…師走ももう少しですね005.gif

今日はメルごんがシャンプーに行ってきます。先週、突然脇のところに湿疹ができて、カユカユ舐めちゃうのをなるべく抑えるのって大変!042.gifってしみじみ思いました。タオルに大好きなオヤツを隠して「真剣大作戦」で短い期間で治りましたがカユカユが続くのはワンズも飼い主も辛いデスね025.gif
a0036626_842582.jpg


1月の里親会参加ワンズ②です016.gif

シーズーのフミヤっちはカユカユがあったけど、お薬を飲んで、アレルギーの検査も頑張って今は穏やかに過ごせるようになりました012.gif
応援に来てくれると嬉しいです。個人的にはフミヤっちのブログでいっぱい我が家のワンズのお世話に役立つ知識をたくさん学べるのでブログをよく読ませていただいてます006.gif
シーズー フミヤ
(クリックすると預かりブログに到着しますよ)
a0036626_8425979.jpg

綺麗な毛並みになってますよ
a0036626_843014.jpg


≪第7回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 2014年1月18日(土)
時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

a0036626_843163.jpg

(ポスターをクリックするとARChのHPに到着します)001.gif)
[PR]
by cookie_mel | 2013-12-29 08:26 | 里親募集中 アーチ ARCh

あらまマロン君…

ファミマのチキンはプレミアムチキンより油っぽい普通のファミチキが好きなクッキーです003.gif プレミアムチキンにプレミアム感を感じないって残念な…043.gif

実家に遊びに行った時のマロン君です016.gif
a0036626_18523087.jpg

マロン君…今年で3回目のクリスマスイブですが、朝トイレシートを片付けてる間にお庭に出ていたようで、締め出されてました…042.gif
朝からゴメンよ〜042.gif

ワン!って鳴いてくれて良かった〜034.gif メルごんの方は声は大きいのに、こういう締め出し事件の時に静かにドアの前で座って待ってるので、部屋の中にいないのに気づくまで時間がかかるときもあります005.gif (ちなみにそのせいでメルごんはチリチリ鳴る可愛い鈴を付けて歩き回ってます012.gif)
a0036626_18523240.jpg

そうは言っても(?)マロン君はメルごんお兄ちゃんが大好きで、メルごんはマロン君が心配で仕方ないお兄ちゃんだから、うちの子になってくれて良かったよね〜016.gif

a0036626_18564355.jpg

すべての人とワンズに暖かいクリスマスが訪れますように…045.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-12-24 18:29 | マロン君のひとりごと
1月里親会の参加ワンズのプチプチ情報

①Mダックス 蘭ちゃん 推定3-4歳、4.12kg
a0036626_91048100.jpg

超美人さん016.gif

プロフィールは こちらをクリック!
病院でもお利口さん
a0036626_9104888.jpg

預かりママのブログはほぼ毎日更新で蘭ちゃん情報とともに蘭ちゃん大好きの兄さんのコメントも面白い003.gif
a0036626_910498.jpg

蘭ちゃん贔屓の兄さん「蘭ちゃんはダックスにしては足は長い方だよね」(標準の長さらしいですよ)
a0036626_9104989.jpg

いいのかな、俺。こんな女遊びしてて。」(蘭ちゃんと先住女子ワンにモテモテでの一言…女遊びって(笑))
ちなみに兄さんは小学校6年生だったかな?愛されてる蘭ちゃん、本当の家族が見つかるまで兄さんとラブラブしてます012.gif
a0036626_9105030.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2013-12-21 08:56 | 里親募集中 アーチ ARCh
久しぶりに買い物に行ったら今治のゆるキャラのバリーさんに会ったよ016.gif ラッキー006.gif
a0036626_1292270.jpg


≪第7回 ARCh里親会のお知らせ≫
a0036626_1292188.jpg

開催日 2014年1月18日(土)
時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分


参加ワンズが決定したら追加でお知らせしますね。年明け、浅草参りがてらワンズに会いにきて下さいね012.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-12-19 12:04 | 里親募集中 アーチ ARCh
週末、三郷の『ペットステーションWAN』にドッグヨガ教室に参加してきました006.gif
a0036626_17103288.jpg

前回、銀座でマロン君と参加したので二回目の参加です001.gif
a0036626_17103367.jpg

身体がなまってるので、ヨガ教室に参加したいけど、ワンズと過ごす時間も削りたくない(毎日お留守番してくれているので)…一緒に過ごす何かがあるといいなぁ〜と思って、検索をかけたら(アジリティーとかはMダックスは腰に負担かかるし、足が短くて不利?)、ドッグヨガを見つけました005.gif

ドッグヨガとは…(クリック!)
a0036626_17103424.jpg

ヨガももともと好きなのですが、自分とワンズの距離がさらに近く感じることと参加しているマロン君や他のワンズも一緒に過ごす時間を満足そうにしていることで二度も三度も美味しい!と思います。もちろん、リラクゼーション効果も絶大だし。
a0036626_1710344.jpg

昨日もたくさんのワンズが参加していましたよ〜003.gif
a0036626_1710352.jpg

可愛いシニアのヨーキーちゃんも016.gif ヘルニアの術後、とのことでしたが、チョコチョコ歩けるようになって飼い主さんと過ごす時間を楽しんでいました001.gif
他にもマロン君と同じ保護犬卒業生もいましたよ016.gif

次はメルごんと行こうかな043.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-12-16 16:44 | マロン君のひとりごと
ポッちゃんママからポッちゃん通信が届いてますよ〜016.gif

ポッちゃん、パパ、ママと館山に行ってお寿司屋さんのカウンターデビューしたんですって〜005.gifすご〜い023.gif
お利口さんなポッちゃんだからお出かけも楽しいですね006.gif
a0036626_2132313.jpg

ドッグランではARChのあの子に似た子と仲良く遊んだんだって001.gif
a0036626_2132486.jpg

もふもふのラフィー君
もなかママのお家で仲良くしてたのを思い出したのかな?
ラフィー君、ご家族募集中です053.gif
a0036626_213254.jpg


さて、ARChの卒業オフ会に参加した皆様!
ARChの情報局の11/18の「第1回ARCh卒業犬オフ会アルバム」 をチェックしましたか?!
こんな素敵な写真がいっぱいですよ〜005.gif
a0036626_2132553.jpg

a0036626_2132610.jpg

ティナちゃん家もポッちゃん家もチェックしたかな〜?
オフ会に参加してくれていた写真家が激写してくださってますよ!生き生きした我が子たちがかっこ良く撮ってもらってます006.gif

ダウンロードして待ち受け画面やプリントアウトして飾るのもいいかもしれません045.gif年賀状にもいいかも〜001.gif
a0036626_2132749.jpg

a0036626_2132812.jpg


ARChのオリジナルカレンダーも絶賛発売中です。
a0036626_2132855.jpg

保護犬・猫の医療費等の捻出のためにご協力をお願いいたします。
チャリティショップでの売上金はすべて、保護犬・猫のために使わせていただきます。
[PR]
by cookie_mel | 2013-12-08 20:38 | 里親募集中 アーチ ARCh