最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

台風直撃は免れたけど、雨降りまでは止められなかった土曜日の里親会…
お客さんもスタッフも大丈夫かなぁ?(ワンズ連れの移動で雨降りはやっぱり断然大変だもの…)と思ってたのですが、たくさんの方々にご来場いただけたそうです016.gif
ありがとうございます001.gif
a0036626_23132029.jpg

里親会の様子はこちら024.gif
第5回 ARCh里親会 in 浅草エリール(こちら、ARCh情報局!)

今回の記事の写真は情報局から転用です。ワンズが本当に可愛く撮ってもらってますよ012.gif

Mダックス ♂ れんと君
推定6〜7歳 体重5.7kg
a0036626_23132160.jpg

ダックスらしい天真爛漫さ003.gif ポッちゃんを思い出すなぁ 001.gif

シーズー ♂ みいと君
推定6〜7歳 体重5.0kg
a0036626_2313228.jpg

おもちゃ大好きなみいと君はマロン君に似ていて応援せずにはいられません016.gif

シーズー♂天ちゃん 6歳 体重9kg
a0036626_23132292.jpg

天ちゃん、癒し系で鼻ぺちゃっぷりがたまりません。情報局の記事のれんと君と天ちゃんのやり取りがとっても可愛いので覗いてみてくださいね006.gif

次は、
★11月3日(日曜日)ARChフリーマーケット駒沢公園

★11月10日(日曜日)11時~14時 お台場綱吉の湯ドッグラン
卒オフ 里親さま&支援者さまとのオフ会


どちらも屋外なので、絶対にいい天気になりますように!058.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-10-29 22:41 | 里親募集中 アーチ ARCh
このまま台風がそれて通り過ぎますように!005.gif

明日の10月26日 ARCh里親会@浅草エリール 参加ワンにゃん!です016.gif
a0036626_1758191.jpg


ダックスさんも二匹いますよ012.gif

可愛い(ダックスは皆可愛い!)れんちゃん001.gif
a0036626_17582417.jpg

Mダックス ♂ れんと
推定6〜7歳 体重5.7kg
a0036626_17582530.jpg


まったり美人なステラちゃん001.gif
a0036626_17582152.jpg

Mダックス ♀ ステラ
推定8〜10歳 体重6.8kg
a0036626_17582291.jpg


詳細は プロフィール を参照してください。

ダックスさん、今週も3匹助けられました(pinoさんのブログ)。
幸せダックスが一匹でも増えますように045.gif

明日は仕事でお手伝いに行かれないのですが、台風がそれて天気が落ち着いているように念を送りますよ006.gif 雨季のジャカルタに行っても、雨を降らせないクッキーなので037.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-10-25 17:37 | 里親募集中 アーチ ARCh
ダックス預かりボランティア募集と里親会(10/26@浅草エリール)のお知らせです001.gif

10月11日ダックス2匹とヨーキーの引き取りがありました…
ダックス2匹は保護センターのHPの収容情報には載らない子たち。飼い主の持ち込みワンは収容情報に載りません。探されていないから…
a0036626_22205756.jpg


詳しくは
pinoさんの 千葉本所引取り(10/11)

あんなさんの 千葉動物愛護センター本所引き取り

メルごんを若くして、モフモフにしたような可愛いレッドの人懐こい男の子
a0036626_22205796.jpg

艶やかなブラックタンの女の子
a0036626_22205897.jpg

姉と弟(申告)とのこと…確かにカラーは違うけど、体格や毛並みや雰囲気が似てるね…
a0036626_22205967.jpg

現在、ARChの預かりスタッフは他犬種も含めいっぱいです。特にダックスの預かりスタッフがいません。むー。預かりスタッフも募集中です。

本当にダメなのは最後までお世話できない飼い主だよね…

本当の幸せ探そうね。
10月26日(土) 浅草エリールで里親会がありますよ006.gif
a0036626_22205976.jpg

是非是非、里親希望の方も、会の応援の方もいらっしゃってくださいね016.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-10-14 21:48 | 里親募集中 アーチ ARCh
千葉市のドッグカフェ ソラリ さんにいってきました001.gif
a0036626_171417.jpg

目的はワンズの歯石取り。無麻酔での歯石取りをされています005.gif
a0036626_171410.jpg

まずは見てくださいよ。13歳のメルごんの歯石取り後024.gif
a0036626_171574.jpg

ピッカピカでしょ〜005.gif
去年、怪我で入院、検査で全身麻酔かけなくちゃならなかったときに一度歯石除去してもらったのですが、1年経たずにいっぱい歯垢ついてしまった…025.gif
家でも、トリミングでも、歯磨きや歯垢を付きにくくするモノを試してたのですが… 高齢なので、何度も麻酔をかけるのもなぁ…って悩んでいたのです015.gif

ポッちゃんが譲渡後にママさんと行って、真っ白の歯にしてもらったのです043.gif
a0036626_171663.jpg

ポッちゃんのママに紹介してもらって、ドライブでも涼しい季節になったので行ってきました016.gif

ポッちゃんもメルごんもまったり、お利口にできたので、スッキリ真っ白003.gif

でも、我が家の怖がり、プチガウのマロン君も1時間頑張って半分以上は綺麗になりました012.gif
a0036626_171740.jpg

マロン君はカフェから近い海に連れて行ってあげたら、初めての海に大興奮でした。怖がりさんなので、波を怖がるかな〜?って思っていたら、思いのほか、海が大好きでしたよ003.gif
波を何回も追いかけてました037.gif
a0036626_171715.jpg

また、遊びに行こうね001.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-10-07 16:30 | マロン君のひとりごと