最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月28日 肩に大きな腫瘍をもった高齢シーズーが引き取りされた。

見送れなかった君へ(小梅さんのブログ記事)

3月28日 引取りシーズー♂(あんなさんのブログ記事)
a0036626_1653557.jpg

元の飼い主に放棄され、ケージの中で背中を丸め、もはや救うことなど不可能ではないかと思われた彼は、しかし、差し伸べられた手をしっかり掴んで立ち上がった。
a0036626_1653564.jpg

栄養不足や感染症の治療を受け、たくさんの人たちの応援を受けてはじめ君は腫瘍を取る手術を乗り切り、
a0036626_16535780.jpg

うまうまなご飯を食べて体力をつけ、
a0036626_16535852.jpg

ホカホカお風呂に入ってスッキリ001.gif
a0036626_16535922.jpg

あれから4ヶ月。
オヤツの声にピョコリ003.gif
a0036626_16535635.jpg

里親会で運命的な出会い?
a0036626_1654066.jpg

温かいお膝ゲット012.gif
a0036626_1654214.jpg

そして、「はじ君『が』いいんです」とお申し出いただけました。
はじめ君トライアル決定です。おめでとう024.gif
a0036626_1654221.jpg


4ヶ月目を迎えて(あんなさんのブログ)


おめでとう、はじめ君001.gif
里親会で会った時、本当に可愛くて、ビックリしたよ。
君に出会えて、その穏やかな笑顔に会えて私も本当によかったです。
元気で一日でも長く本当の家族と過ごすんだよ016.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-07-29 15:57 | 里親募集中 アーチ ARCh
第3回ARCh里親会は秋に開催の予定でしたが、1頭でも多くのご縁を願い、
急遽、7月21日(日)に開催させていただきました。

アーチの里親会はこんなアットホームな感じです016.gif
第3回 ARCh里親会 in 柏(こちら、ARCh情報局!ARChの最新情報を発信中です)
a0036626_22374239.jpg

オヤツを見つけて大集合011.gif
a0036626_22374288.jpg

コーギーの綺羅ちゃんとロングコートチワワの絹ちゃん012.gif
a0036626_22374346.jpg

預かりブログでも里親会の様子をアップしていて、読むとほんわかするので、覗いてみてくださいね〜006.gif

絹ちゃん特集...(チワワ:絹ちゃん)
a0036626_22374413.jpg

綺羅ちゃん里親会の様子(コーギー:綺羅ちゃん)
a0036626_22374555.jpg

里親会楽しかったよ♪(シーズー:天ちゃん、Mダックス:エナちゃん)
a0036626_22374646.jpg

a0036626_22374749.jpg

里親会御礼(シーズー:フミヤっち、ヨーキー:花夏ちゃん)
a0036626_22374787.jpg

a0036626_22374822.jpg


今回、私は我が家のワンズとのプチ夏休みで参加できなかったので、アーチやスタッフさんのブログから写真借りてます001.gif
a0036626_22374915.jpg

ブルーベリー摘みに行ったよ001.gif
a0036626_22375096.jpg

信州の空気でリフレッシュして、また次のお休みまで頑張ろう003.gif
a0036626_22375024.jpg

次の里親会は9月後半の少しは涼しくなる頃の予定です。
それまでに一つでも可愛いワンズのご縁が見つかりますように…058.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-07-26 22:00 | 里親募集中 アーチ ARCh
≪第3回 ARCh里親会のお知らせ≫ 参加犬決定しました!!
a0036626_9164994.jpg

a0036626_9165158.jpg

それぞれのプロフィールはこちらからご覧くださいね016.gif

・開催日 7月21日(日)
・場所 アニファ動物病院柏院 2階フリールーム
千葉県柏市泉町16-30
・時間11時~13時

 ※当日のみ070-6973-1141に繋がります。
当日は2階の会場に向かう入り口などに分かりやすいAHChののぼりや案内板もありますので、目印にして来てください024.gif
a0036626_9165215.jpg


 アニファ動物病院柏院へのお問い合わせはご遠慮ください。
a0036626_9165278.jpg


※暑さの厳しい盛りです。
お越し下さる皆さまはくれぐれも熱中症対策にご留意しておこしください。
里親を検討されている皆様他、ARChっ子を応援したい、スタッフを応援したいの皆様のお越しもお待ちしています。
柏駅から徒歩10分~15分ですが、暑いからタクシーをご利用の方は【ヤオコー若葉町店前】もしくは【若葉町交差点】と行先を告げてください。
お車の方は近隣に多くコインパーキングもありますので、ご利用ください。
ARChっ子達はスタッフのひえひえの車にて会場入りしますので、ご安心を。
皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしています。


可愛い子たちがお待ちしています
[PR]
by cookie_mel | 2013-07-18 08:44 | 里親募集中 アーチ ARCh
里親会のお知らせです。
7月21日(日) 柏市
a0036626_7583642.jpg

《第3回 ARCh里親会のお知らせ》
・開催日 7月21日(日)
・場所 アニファ動物病院柏院 2階フリールーム
千葉県柏市泉町16-30


東京・松戸方面から
国道6号線を東京方面に直進→旭町5丁目交差点(T字路)を右折→
若葉町交差点の角(ヤオコー向かい)
柏駅から
東口よりイトーヨーカドーの通りを直進→2個目の信号(柏神社がある交差点)を右折→
10分程度直進→若葉町交差点の角(ヤオコー向かい)

時間11時~1時(里親会開催時間)
11:00~13:00 里親会
13:00~14:00 お見合い


※アニファ動物病院柏院の周辺はコインパーキングも多くありますが、
病院の前にスーパーヤオコー柏若葉町店もあります。
徒歩2,3分の場所にスーパーマミーマートもあります。
電車ですと常磐線・千代田線・東武野田線・柏駅から徒歩10~15分位です。

アーチの性格抜群のダックス達も参加します016.gif

Mダックス ♀ エナ 推定5〜6歳 体重6kg
a0036626_7583743.jpg

Mダックス ♀ ベッキー 推定5〜6歳 体重3.6kg
a0036626_7583715.jpg

Mダックス ♀ のっこ 推定6歳 体重 4.8kg
a0036626_7583819.jpg

応援よろしくお願いします012.gif
暑いですので熱中症対策して会いに来てくださいね034.gif
ワンズもしっかり対策してお待ちしてます006.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-07-13 07:44 | 里親募集中 アーチ ARCh
順調にトライアルが進んでいたポッちゃん。
ポッちゃんママからもこまめに連絡をいただいていました001.gif
a0036626_22261849.jpg

トライアル報告です。
ポッちゃんとっても元気です!!
きのうは、迷子札をオーダーしてきました。2週間位かかるらしいので出来上がったらまた報告しますね。
そのお店でゴールデンなどの大型犬が1ヶ月位壊さないで遊べるオモチャを買ったのですが、すでに壊れてます…。


ポッちゃん、用意してもらったたまごちゃんや持参したオモチャでも遊んでいましたが、今は新しく買ってもらったこのオモチャがお気に入りなんですって003.gif
相変わらず、カミカミも激しいのはママパパも承知の上だけど壊すの早いな…005.gif

そんな元気印のポッちゃんでしたが、トライアル最終日にビックリな報告メール007.gif

きのう、先代犬がお世話になっていました獣医さんにやっと落ち着いたのでお礼とポッちゃんを飼うことになると報告しに行ってきました。
せっかく行ったので呼吸が荒いと話したら心音を確認してくれました…。

結局、レントゲンまでとることになり
診断結果は、拡張型心筋症でした…


えええ〜005.gifあのお元気ポッちゃんが!?!?

ということで、もなかママさん、代表の小梅さん、副代表のあんなさんに相談して、ARChの協力病院でもう一度しっかり検査をしていただきました。

先生、僕の検査結果どうですか?
a0036626_22261870.jpg

神妙にみんなと検査結果を聞くポッちゃん001.gif
心電図、レントゲン、心臓のエコー検査をした結果… 全く問題なし003.gif
ちょっと徐脈だけど、異常ということもなく(ダックスにはよくいるそうで。人間でいうところのスポーツ心臓ですな…)、心臓の動きは完璧、弁の異常もなし、肺もとっても綺麗024.gif

みんなでホッと胸をなでおろしました。泣いて暮らしていたポッちゃんママも、ポッちゃんを思い出しては泣いていた私も重たい気分が解消!もちろん、もなかママや小梅さんたちの心配もスッキリ019.gif

検査後、スタッフ全員の前で正式譲渡を申し出てくださった(検査が最悪の結果でも譲渡希望ではあったのですが)W様でしたが、一晩おいてもう一度確認させていただきました001.gif

こんにちは。
きのうは色々ありがとうございました。ポッちゃんはお利口さんで帰れましたよ。
昨夜はW家はみんなぐっすり眠れました(笑)

正式譲渡お願いします。
名前はポップ君です。

元気印のポッちゃんが病気?!と気が動転してしまいましたが、これからはポッちゃんを幸せにする事を第一に考えていきます。
本当は、私達がポッちゃんに幸せにしてもらってますが(笑)


ということで、ポッちゃん、健康確認もしたうえで正式譲渡となりました016.gif
そうだよね〜。里親会でも我が家で過ごす時も一番の元気印だったもの!
これで安心して、いっぱいお散歩に行かれるね003.gif

次に会えるのは秋のアーチ卒業犬オフ会かな024.gif

卒オフ会は11月10日綱吉の湯の予定です。スケジュール空けておかなくちゃね。

ポッちゃんの応援ありがとうございました。ポッちゃん、おめでとう006.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-07-09 21:42 | アーチ ポテト
アグリ犬猫里親会HPより

テーマ:迷子情報
昨日、預かりさんの自宅のすぐ傍の崖の上に姿を見せてくれました
(近所の方数人が姿を確認)
その後、崖の上にご飯とお水を置き様子をみました。
ご飯は完食、お水も飲んでいました
逃走してから何も食べていなかったと思われるので、これで少しは一安心です。
預かりさんは夜中まで崖の上にいましたが何度も近くに気配を感じたそうで、姿も確認できました。
預かりさん以外が近寄ると、姿を消してしまうため今後の捜索は、預かりさん単独で行います。
とにかく怖くないんだよ、出ておいで、、、ときららが傍に来てくれるように待つしかできません。

情報を拡散してくださった皆様
ご心配してくださった皆様
まだ安心はできませんが、きららの居場所を特定できたことは大きな前進になりました。
ご協力、ありがとうございました!
今後の捕獲の方法については預かりさんと連携しながら慎重に進めたいと思います。

きららが無事に保護できますよう、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


無事に見つかって良かったです。
早く保護されて安心した環境でゆっくり寝れるように願っています001.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-07-06 20:35
 大変申し訳ありません。
 先日載せた電話番号が間違っていました。
 転載して下さった方、本当にお手数をおかけしますが
 再度お願いできたらと思います。


『アグリ犬猫里親会』の保護犬さんが
お散歩中に迷子になってしまったとのことです。

緊急のお願い!

『アグリ犬猫里親会』の保護犬が朝のお散歩中に逃げてしまいました。

見かけた方は下記の番号まで連絡を
お願いします。
a0036626_16154414.jpg

a0036626_1615454.jpg

[いなくなった時]   7月3日 朝
[いなくなった場所] 千葉県旭市清滝
[名前] きらら


水色の首輪に青いリード 
緑色の迷子札を付けています


とてもビビりな性格で、追うと逃げてしまいます。
見かけた方は、居場所を下記の番号までご連絡頂けたらと思います。

080-5088-0816 岩崎
080-3981-1321 上浜

どうぞ、ご協力よろしくお願い致します!
拡散も希望します!

アグリ犬猫里親会 のHPです
http://ameblo.jp/aguriinuneko/entry-11565490402.html
[PR]
by cookie_mel | 2013-07-04 16:07
アーチの里親会のお知らせです。
一つでもいいご縁が結ばれますように016.gif
a0036626_13161973.jpg

≪第3回 ARCh里親会のお知らせ≫

・開催日 7月21日(日)
・場所 アニファ動物病院柏院 2階フリールーム
千葉県柏市泉町16-30


東京・松戸方面から
国道6号線を東京方面に直進→旭町5丁目交差点(T字路)を右折→
若葉町交差点の角(ヤオコー向かい)
柏駅から
東口よりイトーヨーカドーの通りを直進→2個目の信号(柏神社がある交差点)を右折→
10分程度直進→若葉町交差点の角(ヤオコー向かい)

時間11時~1時(里親会開催時間)
11:00~13:00 里親会
13:00~14:00 お見合い


※アニファ動物病院柏院の周辺はコインパーキングも多くありますが、
病院の前にスーパーヤオコー柏若葉町店もあります。
徒歩2,3分の場所にスーパーマミーマートもあります。
電車ですと常磐線・千代田線・東武野田線・柏駅から徒歩10~15分位です。

参加犬のメンバーはもう少し後にご案内します。エントリー中です。

ラフィー君も参加しますよ〜006.gif
a0036626_1316206.jpg

ポッちゃんの遊び相手だったラフィー君。
今も預かり先のワンちゃんと日々切磋琢磨してます041.gif
a0036626_13162174.jpg

引き取り時に痩せ過ぎだったラフィー君の体重も適性な数字まで増え、
ポッちゃん以上にもふもふです016.gif

モフモフラフィー君の応援、お願いします024.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-07-04 07:57 | 里親募集中 アーチ ARCh