最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

晴天058.gif お出かけ日和043.gif
ワンズ全員引き連れて代々木公園のフリマにいってきました003.gif
a0036626_22281220.jpg

代々木公園はメルごんが小さい頃からよく遊びに通ってた公園056.gif
休日は駐車場混むんだよね〜と早めに出たつもりだったけど、すでに駐車場待ちの列が…
30分ほど並んで駐車できました042.gif
ワンズと会場に向かって公園の中をズンズンお散歩023.gif
気持ちのいい季節に公園でもたくさんの人たちが休日を楽しんでいました。
a0036626_22281318.jpg

うっひゃ〜。すごい人混み!これでも10:30過ぎくらいなんだけど。
アーチの会場どこ〜005.gif

いらっしゃいませ〜012.gif
a0036626_22281415.jpg

可愛い売り子さん発見〜016.gif
お得なタオルください!045.gif
a0036626_22281563.jpg

卒業ワンズも里親さんも沢山いらしたようです006.gif
我が家もマロン君の写真撮って貰いましたよ

ポテト君は…と思って見下ろしてみたら、ワンズのオモチャの前にロックオン003.gif
a0036626_22281550.jpg

どれがいいかな〜。ポッちゃんが楽しく遊べるのあるかな〜?
a0036626_22281690.jpg

噛んでも壊れないのがイイよね!
僕の分も買ってね!とマロン君も016.gif
a0036626_2228176.jpg

人混みが苦手なマロン君はバッグに入って会場入りでした012.gif
元気な姿をお世話になったみなさんに見てもらえて良かったね024.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-29 21:48 | 里親募集中 アーチ ARCh

GWデスって?

世の中、大型連休なんですね〜。GWデスって?

クッキー、カレンダー通りの勤務です。今年は珍しく休日出勤日がないので、まだ連休感があるかな。連休が連休状態って、社会人になってから初めてかも…001.gif

金曜日はポテト君と一緒に出勤でした。帰り道、ふと横を見ると…

お疲れポッちゃん。どーーーん016.gif
a0036626_2134276.jpg

しっかり閉じた口がまるで黒いタラコ唇みたいで、何回も見直しちゃった003.gif
ポッちゃん、イケメンだからギャップが…010.gif

さて、明後日4/29のフリマの日はお天気良さそうです058.gif
代々木公園でのお買い物とお散歩が楽しみです024.gif
a0036626_2134361.jpg

a0036626_2134477.jpg

※会場には着いたけどアーチの売り場が見つからな~い!という時は
こちらにお電話ください。
070-5540-1100

皆様のお力添えにより、たくさんの物資が集まりました。
犬猫グッズ、雑貨類ともに掘り出しもの満載です。
とくに犬服などは今回、非常に良いものが多いですのでぜひお買い得品を見つけに足をお運びください☆
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

フリマの売り上げ金は保護犬猫のための資金となります。

フリマ物資募集は締め切らせていただきました。
当日持ち込みのみ歓迎です☆
ご協力いただきました皆様ありがとうございます。

a0036626_2134429.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2013-04-27 16:06 | アーチ ポテト
4月29日(祝)は代々木公園でフリーマーケットです024.gif
a0036626_1704585.jpg

ポテト君と一緒にクッキーさんもお買い物に行く予定です。
おもちゃや新しいリードとか、欲しいなぁ、と思って001.gif

里親会でポテト君、トイプードルのジェイ君とプロレスごっこしてました。
写真を撮ってくださっていた方がいらしたので写真借りてます006.gif
a0036626_1704687.jpg

a0036626_1704732.jpg


こ〜んな感じ。二人で乗ったり、乗られたり、楽しそうでしたよ011.gif
帰ってきたら、疲れてポッちゃんゴロゴロしていました003.gif
a0036626_1704877.jpg

a0036626_1704979.jpg

部屋の端っこのカーテンのところでゴロゴロ041.gif

ポテト君、アーチっこの問い合わせ、お申し込みはこちらから001.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-25 16:50 | アーチ ポテト
昨日はAHChの里親会に参加してきました001.gif
会場にはいつもブログで見ているワンズがいっぱい。
ポテト君もちゃんとご挨拶してきましたよ〜012.gif
a0036626_19413725.jpg

引き出し後、しばらく一緒に過ごしたラフィー君やパピロ君はしっかり覚えていたみたい003.gif
a0036626_1941384.jpg

同じダックス仲間のくりちゃんにこんにちは001.gif
a0036626_19413881.jpg

a0036626_19413920.jpg

トイプードルのジェイ君とはいっぱい遊んでもらいました003.gif
a0036626_19413999.jpg

ルンちゃんとルビーちゃん
a0036626_19414019.jpg

ルーシーちゃんは小さいけど元気に歩き回ってました
a0036626_19414018.jpg

もふもふイケメン リック君
a0036626_19414188.jpg

ルンちゃんとドロシーちゃん
a0036626_19414178.jpg

華丸君ももふもふ可愛いかった〜012.gif

たくさん撮った写真はみんなが元気過ぎでブレまくり。どうにか静止画像なのはこれだけでした011.gif

寒い日でしたが、多くの方に会いに来ていただき元気をいただきました006.gif
ポッちゃんもいっぱい触ってもらい、嬉しかったです016.gif

里親会終了後、保護犬達には沢山のおやつや、フード、このほかにトイレシート、ブランケット、バスタオル、マイクロファイバーなど沢山の支援品を頂きました。
人間にもタケノコご飯や大学芋、お菓子や讃岐うどんなどたくさんの支援品と温かいお気持ちをいっぱい。

これからも一匹でも幸せなワンズを増やせるよう活動していきます。
a0036626_19414298.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2013-04-21 19:12 | 里親募集中 アーチ ARCh

ありがとうございます!

第一回AHCh 里親会 でした001.gif
ポテト君も元気いっぱい参加してきましたよ〜

帰り道は予想通り…
a0036626_2111333.jpg

今もご飯といただいたオヤツをモグモグ食べて、深い眠りについています012.gif

一匹でもご縁が繋がりますように016.gif

a0036626_21113473.jpg

保護犬・保護猫一覧はこちらから…
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-20 21:05 | 里親募集中 アーチ ARCh

明日は浅草で里親会です

明日は浅草で里親会です024.gif
a0036626_16581635.jpg

第1回ARCh里親会
11:00~11:30 応援隊のみなさま
11:30~13:00 里親会です♪
開催日 4月20日(土)
場所  浅草エリール3F
   東京都台東区浅草4-5-3
   東京メトロ浅草駅より約10分

当日の連絡先は
070-6973-1141
(一般公開可です。但当日のみ繋がります。)

ポテト君もウチのマロン君とトリミングに行って、さらに男を磨いて参加します006.gif
a0036626_16581886.jpg


参加ワンズの追加です

保護犬仲間の参加:あに☆らいつ から
ウェスティ♀サラちゃん 推定 8歳
a0036626_16581824.jpg

ウェスティ♀リズムちゃん 推定2歳
a0036626_16582068.jpg

預かりブログはこちら
a0036626_16582163.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2013-04-19 16:48 | アーチ ポテト
ポテト君はロングヘアードのミニチュアダックスです001.gif
ロングヘアードと言えば、我が家のメルごん016.gif
a0036626_2329776.jpg

サラサラヘアーで尻尾もフサフサ〜

みんなそうなのかと思ってたけど、ポテト君のお尻は巻き毛でポフポフしています。
ポフポフ012.gif
a0036626_2329780.jpg

ポフポフ003.gif
a0036626_2329890.jpg

可愛いぬいぐるみの足みたいなポテト君のお尻016.gif
a0036626_2329916.jpg

頭から上半身はストレートのサラサラヘアーで、脱毛していた耳の飾り毛も段々伸びてきているので、半年後にはメルごんくらいフサフサになるかな〜
a0036626_23291085.jpg

土曜日の里親会でポフポフポテト君に会いに来てくださいね〜016.gif

里親会参加ワンズ
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-18 16:12 | アーチ ポテト

ポテト君のお出掛け事情

ポテト君は元気いっぱいの男の子です016.gif
お散歩大好き!お出掛け大好き!みんなと遊ぶの大好きです!
a0036626_2016199.jpg

お散歩はちょっと引っ張り気味なのですが、引っ張らないで〜018.gifと言えば、ペースを落とします。
スタスタ早歩きだと丁度いいくらい。
トイレはチッコ1回くらい?マーキングはありませんが、クンクン活動はします003.gif
ダイエットのお供にも最適かもしれません012.gif
a0036626_20161955.jpg

これからの季節は暖かくて、いろんな花も咲いてお出掛けが楽しい時期ですね〜

ポッちゃん、ドライブも大好きです001.gif
お出掛けするって分かるんだね。
助手席でおとなしく乗ってます006.gif
a0036626_2016209.jpg

遊んだあとの帰り道はスヤスヤ寝ちゃうことが多いですよ037.gif

4/20(土)は浅草で里親会です
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-16 20:00 | アーチ ポテト
元気っこポテト君のオモチャは耐久性も重要!
ロープのオモチャも耐久性が今ひとつだと…
a0036626_1527131.jpg

バランバラン005.gif

ということで、しっかりしたロープのオモチャ登場!
a0036626_1527269.jpg

わーい003.gif ロープのオモチャも大好き011.gif
a0036626_1527825.jpg

これなら、引っ張りっこしても簡単には壊れないね006.gif

どーぞ!いっぱい遊んでね、ポッちゃん024.gif

預かりボランティアを始めてから週一回は覗く千葉の動物収容状況…
アーチのHPのリンクのページから行かれます…
どの子も気になるけど、私はダックスとテリア系が気になるのです。

愛護センター本所のダックス♂
a0036626_1527982.jpg

君津健康福祉センターのワイヤーダックス♀
a0036626_1527988.jpg


飼い主さん、見つけてあげてよ007.gif

4/20(土) は浅草で里親会ですよ〜
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-15 15:00 | アーチ ポテト
ポテト君 人間もワンコも大好きです。
我が家のワンズともだいぶ仲良くなってきました001.gif
a0036626_2329514.jpg

メルごんと一緒にカミカミガムを食べているところ
a0036626_23291444.jpg

モグモグ。ポテト君、育ち盛り?でカミカミモグモグするのも大好きなので、
ハードタイプのカミカミガムが活躍してます003.gif
a0036626_2329157.jpg

アグアグ。よく噛んで食べてね〜
ポテト君、犬のオモチャは遊んでいて壊しちゃいましたが、
それ以外のものを壊したり、いたずらすることはありません006.gif
a0036626_23291573.jpg

この新しくあげたボールは丈夫で、ボール投げ遊びや引っ張り合いっこをして遊んでいます011.gif
いいオモチャが見つかって良かったね、ポッちゃん016.gif

4/20(土)は浅草で里親会
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-14 22:59 | アーチ ポテト