最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週の金曜日、ロミオ君は一緒に金曜日の出勤先に出勤して、そこで運び屋のもなかママさんに渡されて、トライアルに行きました001.gif

いってきます
a0036626_14323335.jpg

ベッドとくまちゃんと一緒に行くよ
a0036626_14323467.jpg


メルごんとマロン君とロミオ君との共同生活が普通になっていたので、ロミオ君がいなくなってからなんだか微妙な気分の毎日。
a0036626_14324422.jpg

実生活の仕事も忙しいのですけど、1週間が長いような、短いような…001.gif
a0036626_14324592.jpg


そんな中、ロミオ君のママからメールをもらいました003.gif
ロミオ君はトミー君という新しい名前をもらって、トライアル頑張っているそうです。
お散歩やおもちゃでもってこい遊びをしたり、トイレトレーニングをしてもらったり。
なんだか、我が家にいた頃より、お利口そうに見えるぞ!016.gif
a0036626_14324516.jpg

トライアル期間はもう一週間。
トミー君もママさんも頑張ってね〜006.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-01-25 14:22 | アーチ ロミオ
明日1/19(土)は浅草で里親会ですよ(*^^*)
a0036626_1414893.jpg


ロミオ君は今日、トライアルに出発しました。
楽しいトライアルの報告が聞けるといいのですが(*^^*)

里親会にはたくさんの可愛いワンズが参加します。
まだ犬を飼う!という気持ちはなくても、応援したい!可愛いワンズに会いたい!という方は是非是非会いにきてくださいね。
[PR]
by cookie_mel | 2013-01-18 13:57
ロミオ君、トライアルが決定しました!024.gif
もう少しクッキー宅でお婿入りの準備します012.gif

やったね!ママとパパとお姉ちゃんがロミオ君を見つけてくれました!
ありがとう!いっぱい甘えたいな!043.gif
a0036626_21522980.jpg

そうだね〜。クッキー家のメルごん兄ちゃんは教育指導員で小姑みたいにうるさいし、
マロン君は甘えん坊でクッキーさんにべったりだから、ロミたん、ちょっとしか甘えられなかったもんね〜015.gif

その分、新しい家族はロミオ君が独占できるよ003.gif 楽しみだね〜
a0036626_21523074.jpg

知ってか、知らずか、大らかな性格のロミオ君はいつものように、へそ天で就寝…w 014.gif

週末は三匹でお散歩に行きましたよ
a0036626_2152326.jpg

鵜飼風の散歩もあと何回できるかなぁ〜

a0036626_21523655.jpg

ロミオ君、このクレートとへそ天で寝てるベッドはトライアルに持って行くよ。
人間も枕が変わると寝れないとかあるから、ロミオ君にかかるストレスはなるべく最小限にしてあげたいからね。

トライアルはストレスよりは、楽しみの方がたくさん待ってると思うけどね003.gif
お見合いでママさんとお姉ちゃんに挟まれたロミたん。
お姉ちゃんの膝にかけた右脚が可愛い016.gif
ロミたん、初めてのドッグカフェでも静かに過ごせたお利口さんでした006.gif
a0036626_21523766.jpg

トライアルも普段通りの明るさと元気で頑張ろうね 023.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-01-08 21:34 | アーチ ロミオ
ロミオ君、トライアル決定しました*\(^o^)/*



【千葉24-69】Mダックス♂ロミオ 推定4~5歳 
a0036626_20192450.jpg


■保護日
  2012年11月22日千葉県動物愛護センター(支所)引取

■特徴(仮の名前:ロミオ)
ミニチュアダックス♂ 推定4~5歳 体重4.0キロ

■性格・暮らし
・とても甘えん坊で可愛い元気な子です。
・お留守番、就寝はサークルで大人しくできます。
・室内トイレ練習中ですがシートの認識はあります。
・お外もお散歩も大好きです。
・相性はありますが、同居犬と仲良く遊べます。
・無駄吠えは少ないですが、吠えるときはダックスなので声は大きいです。

■今までに行った医療行為
・健康チェック済(11/22)
・8種混合ワクチン済(センターにて)
・フィラリア抗原検査(-)
・便検査済(-)
・心雑音なし
・去勢手術済(11/25)
・スケーリング済(11/25)
・マイクロチップ挿入(11/25)

■今後、行う予定の医療行為
狂犬病予防接種

■里親さんにお願いしたいこと
・室内トイレは練習中です。環境の変化でトイレの失敗があるかもしれませんが
 大らかな心で受け止めてください。
・歯がエナメル質形成不全で、一部茶色く変色している歯がありますが、スケーリングしてもこれ以上はきれいになりません。今の状態を維持するためにも歯磨きを続けてください。
・先住犬がいる場合は避妊去勢済であること。
・小さなダックスですので、未就学児童のいるご家庭はお断りさせていただきます。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
  東京都文京区
預り日記があります。ご応募の際は必ずお読みください。
11/30~
 「メルごんとマロン君のお手伝い!」
http://givesunday.exblog.jp/
11/22~11/30
「もなか様秘密日記」
http://ameblo.jp/monataro1/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://www.alma.jp.net/transfer/index.html 

 ●アルマ里親希望アンケートフォーム
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 

  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせて
いただきます。

■受付・管理■ 
一般社団法人アルマ
(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク) 
http://www.alma.jp.net/
alma_office@muse.ocn.ne.jp
[PR]
by cookie_mel | 2013-01-07 20:08 | アーチ ロミオ
ゆっくり休んで、しっかり食べてロミオ君元気いっぱいです006.gif
マロン君とお散歩にいってきましたよ001.gif
a0036626_23315719.jpg

寒い日だったので、ロミオ君には温かい服を着てもらいました043.gif
似合ってるけど、完全にドラえもんカラーですね~041.gif
a0036626_23315829.jpg

木の根元を仲良くクンクン
a0036626_23315813.jpg

マロン君も楽しいね~012.gif
a0036626_23315964.jpg

本当にこの日は寒くて、ひなたの霜柱も解けずにそのまま。
千鳥ヶ淵公園の池の水も凍ったままでした!
a0036626_2332077.jpg

でも、皇居周りを走る市民ランナーさん達はお元気でしたよ~
a0036626_2332068.jpg

a0036626_2332244.jpg

ロミオ君、ランナーさん達に興味しんしん016.gif
ロミたん、好奇心旺盛で人間も大好きだもんね~

このお洋服、ロミオ君サイズなので、お婿入りするときには持たせますよ011.gif

マロン君とサイズは一緒だけど、洋服嫌いのマロンに着せようとすると噛まれて流血の惨事になるので015.gif

ロミオ君は嫌がらずに喜んで着てくれます003.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-01-06 23:14 | アーチ ロミオ
年末年始にペットホテルで過ごしてたロミオ君は、昨日お迎えにいってきました001.gif
帰る前にシャンプーもしてもらってきたよ~

お迎えに行くとロミオ君、めちゃくちゃ喜んでくれました003.gif
帰ってきて、お散歩、ワンズと再会の挨拶をしてご飯を食べたら
長野からの新幹線の移動疲れのワンズと共にコテっと寝ちゃいました016.gif
a0036626_21122814.jpg

ロミたんだって疲れたんだね~。
ホテル宿泊中はちょっと食欲が落ちた日もありましたが、
概ね食事もちゃんと摂り、トイレもしてぬくぬく寝たり、スタッフさんに遊んでもらったりしていたようです005.gif

さて、今年も楽しく過ごそうね!ロミたん016.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-01-04 20:55 | アーチ ロミオ