最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新人 ロミオ君 現る!

金曜日の職場の駐車場で例の彼を受け取りましたよ029.gif

なんか、思っていた以上に落ち着きない…003.gif

追いかけられて、マロン君のテンションだだ下がり…015.gif

でも、いつもと違う環境に頑張っちゃったんだろうなぁ
a0036626_2261946.jpg

先ほど、ソファの前のベッドにようやくゆっくりと寝そべってたけど、TVや部屋の中が気になるようで、またパタパタ。

ケージに入れて、暗くしてあげたら、ちょっとカサカサした後、静かに寝ちゃいました011.gif

気になるお顔はまた明日。
あ、彼のお名前 ロミオ君 です024.gif
[PR]
by cookie_mel | 2012-11-30 21:57 | アーチ ロミオ
シュナxダックスMixの ノアちゃん。
日曜日からトライアル中です。小さなお姉ちゃんがいるお家で仲良く過ごしているかなぁ?
a0036626_17312569.jpg

自然が多い場所にあるお家の子になりました。ノアちゃん、環境への対応力がとてもいいので、落ち着いてトライアル中だと思います(*^^*)

ノアちゃんのトライアル: もなかママさんのブログに詳しく載ってます!

さて、ねえねえ、マロン君、メルごん!
な〜に?
a0036626_17312575.jpg

a0036626_17312676.jpg

この子、誰だか知ってる~?
a0036626_1731272.jpg

知らな~い!

誰だろうね~( ̄▽ ̄) ふふふ。
[PR]
by cookie_mel | 2012-11-23 17:23 | アルマ ノア
フリマが始まる前に投稿しようと思ってたのに、すでに9時から始まってます…_| ̄|○ 昨日は雨の中、浅草で里親会、今日はスッキリ晴れてよかった003.gif 私は今日は仕事で行けませんが、昨日の里親会にワンズの洋服をフリマ用に出してきました。売れるとイイな~012.gif

今日は駒沢公園でフリマ中!保護犬の医療費になります!
a0036626_10501892.jpg

一般社団法人アルマでは、遺棄された犬猫の保護、里親探し活動をしております。保護犬猫の医療費、保護費にあてるため、年間を通じてフリーマーケットに参加しております。

ここからは、代表のブログから抜粋…

今月の医療費の支払い(10月分)は150万円を超えそうです。
どの子にも最善の医療を・・・・と頑張っています。最高ではなく最善を。

高齢犬や病犬の引取も多いため、毎月の検査や処方、追加手術の検討など、毎日、スタッフの皆さんと病院の先生方と相談しながら進めています。
残念ながらガンなどでご縁を見送り募集停止になる子もいますが、出来る限りのベストを尽くして、里親様とのご縁を待っています。
一緒に暮らせる時間は短いかも知れませんが、時間の長さではなく、その瞬間でも愛情をたくさんもらえたなら、きっときっと幸せに感じてくれると思っています。

どうか皆様の少しの手間と時間を、保護犬猫に向けていただけませんか?

時間は無情にも流れていきますが、
各センターからの引取相談、検討依頼は後を絶ちません。
収容期限が終わったら引取検討しましょうといっていた子が、やっと前に進めるその日に亡くなっていたり、あるセンターからはキャリーバックに入れて捨てられていた下肢麻痺のダックスの相談が・・・。そんなに高齢ではないのに目も見えていないようだ・・・と。

アルマが引取をしなかったら、すぐに処分ですと言われると、どうしたらよいのか途方に暮れることもあります。

1頭でも命を繋ぎたいのは、スタッフ全員、きっと同じ気持ちです。
抱え続けることの難しさ・・・
これもまた、私たちが常日頃、感じていることです。

何も状態の悪い子を選んで引き取っているわけではありません。
私たちが引き取る先には、未来の里親様とのご縁が繋がっているんだと、そう信じて活動を続けています。
センターで致死処分ではなく、最後は人の暖かい手に触れて旅立って欲しい。
ガス室での処分がどんなに苦しく悲しいことなのか、その瞬間を想像するだけで、決して簡単にあきらめてはいけない・・・・そう思っています。

いつもお願いばかりで心苦しいですが、保護犬猫たちの医療費のために、今年もチャリティカレンダーを販売しています。
センターから引き取った子たち、幸せになった子たちの写真が満載。
どうか応援よろしくお願いします。


a0036626_10501962.jpg

チャリティーカレンダーはこちらから…

最期の砦として頑張り続けるアルマに
皆様の応援よろしくお願い致します


最新の引取情報はこちら
アルマ引取情報ブログ
[PR]
by cookie_mel | 2012-11-18 10:36
10月1日から17頭のシュナxダックスMix が いろいろな方々の協力を得てレスキューされました。
ウチの超短期預かりだったノアちゃんの兄弟、姉妹たち。甘えん坊の若くて可愛いシュナMixたち、可愛がってくれる本当の家族との出会いを待ってます。

シュナMix ミカちゃん ♀1-2歳
a0036626_1504137.jpg


シュナMix ベティちゃん ♀ 3-4歳
a0036626_1504168.jpg


二人ともノアちゃんと同じく、トイレは室内のペットシーツでできて、めちゃくちゃ人が大好きです。

早く本当の家族と暮らしたいね~



アルマのHPはこちらから

里親希望の方はこちらから

明日は浅草で里親会です。
a0036626_150432.jpg

詳しくは、こちらから!
[PR]
by cookie_mel | 2012-11-16 14:46
11/17(土) アルマ里親会の参加ワンズが決まりましたよ!
a0036626_230821.jpg

場所は 浅草 です。2階のペットグッズも気になるので、今回はそこにも行ってみちゃうつもりです。

翌日は駒沢公園でフリマ!ですよ~。
a0036626_230852.jpg


さぁ、勝手にワンズの紹介いってみよう!オフ会でもワンズにいっぱい会ったからね(^_−)−☆

マロン君のそばにきたサラちゃん016.gif
a0036626_230931.jpg

a0036626_2301094.jpg

元気で可愛いマルチーズさんです。

シーズーのコパン君
a0036626_230102.jpg

a0036626_2301115.jpg

オフ会でも元気にしてたね。触らせてもらったら、柔らかかったよ。

ヨークシャテリアのゆず香ちゃん
a0036626_2301127.jpg

a0036626_2301313.jpg

写真は預かりママさんのブログからお借りしました。前回の浅草での里親会で会ったのですが、写真以上に可愛い016.gif女の子です。美人さん。

キャバリアのキャバ嬢 ゆうちゃん
a0036626_2301344.jpg

お菓子もらってる…w
a0036626_2301458.jpg

天真爛漫なキャバ嬢ですw 預かりママさんのブログが面白いですw

ノアちゃんの親類だけど、いじらしくて可愛いシュナMixのルイ君
a0036626_2301532.jpg

a0036626_230144.jpg

本当、ルイ君、性格も可愛い037.gif

同じくシュナMixのシュテル君
a0036626_2301550.jpg

a0036626_2301670.jpg

保護された時は、お耳が痛そうだったけど、だいぶ良くなってそうだね~
オフ会で思い切り走っている姿が素敵です。

実際に私が会ったことがある子はこの子たちくらいですが、気になる子がいたらまずは会いに来て応援してくださいね029.gif 里親会は予想以上にワンズに会いに来る方がいっぱいで楽しくなります。是非、是非~(^-^)/
[PR]
by cookie_mel | 2012-11-13 22:21
11月17日(土) は浅草で里親会です。
a0036626_22264623.jpg



日にち:11月17日(土)*雨天開催

時間: 1部 ( 11:00~12:30 )  
2部 ( 13:30~15:00 )
    
場所 :犬専門グッズショップ・
エリール 3階セミナールーム
  東京都台東区浅草4-5-3

地図はチラシを参考にしてください
施設へのお問い合わせはご遠慮ください

各路線「浅草駅」より徒歩約10分
お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


お客様へのお願い
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
  事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
  先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

More
[PR]
by cookie_mel | 2012-11-11 22:10
うわぉ!あげたばっかりの里親募集中の もぐたん でしたが、里親さんが決まり、トライアル決定しました\(^o^)/
a0036626_2247050.jpg

もぐたん おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お膝を独り占めできるといいね016.gif

*****注*****
前のもぐたんの里親募集の記事も預かりママさんに許可を取って書きましたが、急展開に幸せ報告になりました!

ノアちゃん、もぐたんの兄弟姉妹たちはまだまだ里親募集中です。
a0036626_22465874.jpg

a0036626_22465912.jpg


それぞれ、ちょっとずつ性格などの違いはありますが、甘えっ子の可愛い子が多いので、それぞれの預かりさんのブログに行ってみてください。あなたと運命の糸で繋がっている子がいるかもしれません(^_−)−☆
[PR]
by cookie_mel | 2012-11-07 22:31
a0036626_22401498.jpg

昨日の里親オフ会で、謎の?お尻の持ち主は…ノアちゃんのお尻に似てるのだけど、ノアちゃんじゃなくて、姉妹の もぐたん のお尻でした~(^_−)−☆
a0036626_2240141.jpg

もぐたん お顔もノアちゃんに似てるでしょ~?10/1のシュナMix引き取りの際に、ノアちゃん43番、もぐたん44番と一緒に救い出された仲間の子です。
a0036626_22401542.jpg

個人的な意見で申し訳ないのですが、ダックス好きのクッキーさんから見ると、ノアちゃんともぐたんが一番好み。ダックスとシュナのいいとこ取りの可愛いお顔立ちなのに~。016.gif016.gif016.gif
だから、もぐたんに未だ里親希望の連絡が来ていないのが不思議…(´・_・`)

もぐたん 里親絶賛募集中!
[PR]
by cookie_mel | 2012-11-06 22:20

アルマの里親オフ会!

昨日はいいお天気の中、マロン君とアルマの里親オフ会に行ってきました。
場所は川越市のドッグラン ゼブラ
マロン君、ドッグランデビューです。
a0036626_1637227.jpg

マロン君、バッグから出ようよ…σ(^_^;)
a0036626_16372474.jpg

出た方が楽しいよ~ともなか家に滞在中のモホ君がやってきてくれた(*^^*)
a0036626_16372385.jpg

お、ちゃんとご挨拶できるじゃない!

ワワンがいっぱい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by cookie_mel | 2012-11-05 16:17

マロン君 祝一周年

11月3日 去年の今日、約2週間前にお見合いしたワイヤーダックスのラムネ君が我が家にトライアルに来ました。ラムネ君という名前はマロン君に変わり、新しいネームタグの付いた真新しい首輪がマロン君に付けられました。そして、いろいろあったけど一年。
a0036626_1558450.jpg

マロン君は今、私のお腹の上にいます(笑) めちゃくちゃ温かい(^ ^)
a0036626_155851.jpg

ぷにゅぷにゅ、コロコロして、散歩していると、この子は何?とお散歩仲間さんたちにも聞かれたりすることもしばしば。
a0036626_1558588.jpg

メルごんが今週月曜日に急に検査や入院が必要になった時には、一緒にいて私を落ち着かせてくれました。
a0036626_1558550.jpg

我が家の一員になってくれてありがとう!これからも元気で楽しく過ごそうね、マロン君!
[PR]
by cookie_mel | 2012-11-03 15:47