最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ノアちゃん、おとなしい子ですが、ジャンプ力などの運動神経は抜群です。
a0036626_9215970.jpg

ベッドやソファの高さなら、助走や勢いをつけずにヒラリと登れます。
a0036626_922078.jpg

小さいダックスのマロン君は全然登れませんw 普通のミニチュアダックスのメルごんは少し勢いをつけて、エイっと登ります。メルごんの高いところ好きは小さい頃からです。
a0036626_9222100.jpg

ベッドの横のマッサージ機がメルごんの寝床です。ノアちゃんは「メル兄、寝てるの~?」と余裕で覗きに行きます。が、大人のメルごんにはほとんど相手にされませんw
a0036626_922441.jpg

ノアちゃん、ON OFFははっきりしています。スイッチがパチっと切れる感じ。昨日の里親会でも、後半眠くなっているところを見ていただいた感じです。遊ぶ!というのが分かると再び電源ONしますw
a0036626_922586.jpg

電源OFFノアちゃんもかわいいです。
a0036626_92268.jpg

こんな天使みたいな寝顔を近くで見ているだけで、胸の中がほっこり暖かくなります(*^_^*)
[PR]
by cookie_mel | 2012-10-29 08:43 | アルマ ノア
ノアちゃんも仲間たちと一緒に里親会に参加してきました。参加された皆さん、雨の中、お疲れ様でした\(^o^)/
a0036626_1747595.jpg

ノアちゃん、マロン君のお下がりのピンクの首輪とこの秋、メルごん用に買ったかわいい服で参加しました( ̄^ ̄)ゞ

参加する前に大事件…まさかのマンションの機械式駐車場が朝のうちから故障したらしく、車が出せない!ノアちゃんをケージに入れて運ばなくちゃならないのに…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

マンションの管理人さんに相談して、結局、タクシーを呼んで会場まで。請求書はちゃんと取ってあります(。-_-。)
だって、ノアちゃんの人生(犬生?)がかかってるもの!

ノアちゃん、車に乗るのは平気になってますが、タクシーの運転手さんのスムーズで優しい運転でケージの中でウトウト。一応、私の匂いがするバスタオルも入れておいたので安心できたのでしょう。
a0036626_1747274.jpg

というわけで、会場に着いても元気いっぱいでした。
もなかママの家のモホ君に会って、お久しぶりのご挨拶。
a0036626_1747209.jpg

モホくんのモフモフ、気持ちいいです。
a0036626_17473643.jpg

お尻もかわいい\(//∇//)\
a0036626_17474150.jpg


ノアちゃん、置いてあったトンネルを怖がらずにトコトコ抜けてましたo(^▽^)o
a0036626_17474672.jpg

そんな元気いっぱいだったのですが、実際に里親会が始まって、1時間もすると、それまでに体力を使ってしまい、疲れて、おネムに…(。-_-。)
a0036626_17475149.jpg

(この写真は自宅のモノです)
後半、疲れと人のたくさんいる状況に負けて、ウトウトしちゃいました。
a0036626_17475433.jpg

最初から最後まで元気だった、源ちゃんとか、尊敬しちゃう。

クッキーさんは生モホ君や生源ちゃん、生まりるちゃんに会えて嬉しかったです(o^^o) みんなかわいい!

今、家に戻り、お留守番をしていてくれた我が家のワンズにカミカミガムをあげて、ほっと一息ついたところです。ノアちゃん達もだけど、預かりママ達も一大イベントなので疲れました~(^o^) 一つでもいい縁が繋がりますように…(^_−)−☆
[PR]
by cookie_mel | 2012-10-28 16:22 | アルマ ノア
明日は里親会です。ノアちゃん、参加します!
a0036626_1833888.jpg

ノアちゃん、待ってるから会いに来てね~

ありゃ、勝負写真と思ったのにおひげが…σ(^_^;)



  第3回 アルマ里親会

10月28日(日)**完全入れ替え2部制

時間: 1部 ( 11:00~12:30 )  
2部 ( 13:30~15:00 )

場所: パウハウス 八幡店 
室内ドックラン
    市川市東菅野3-1-6
a0036626_1834281.jpg


地図はチラシを参考にしてください
施設へのお問い合わせはご遠慮ください

JR総武本線「本八幡駅」北口、
京成本線京成「八幡駅」より徒歩15分 もしくは「東菅野広小路」降車
お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


> お客様へのお願い
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。
[PR]
by cookie_mel | 2012-10-27 17:51 | アルマ ノア
a0036626_16403154.jpg

ノアちゃん、我が家のダックスボーイズと違って、脚が長くて、動きが早いのでソファ前のローテーブルに簡単に届いてしまいます。
a0036626_16403357.jpg

美味しそうなもの、ないかなぁ~

フリーのお留守番で、イタズラありません!と少し前の記事で書いたのですが、前言撤回。届く場所に美味しそうなものや、飼い主さんの匂いがついているものがあると遊びたくなっちゃうみたいです。

今回、カミカミしちゃったのは、ワンズのお手入れセットをまとめていれてあったカゴとベッドに置いてあったぬいぐるみ。カジカジして、少しずつ壊れちゃった(´・_・`)
a0036626_16404166.jpg


メルごんは1歳くらいの時まで、靴だの、ティッシュだの、ぬいぐるみだの、壊しまくっていたので、我が家はワンズの届く場所に噛まれたら困るモノは置いていないのですが、シュナMixには対応できてませんでした(。-_-。)

ま、お口の届く場所には大切なモノは置かない!というのは、どのワンコでも鉄則だと思うので、そのように対処したら大丈夫です。

a0036626_16403463.jpg

神妙な顔でクッキーさんに説教されてるノアちゃん。説教が終わるとすぐに遊びモードに戻りました…_| ̄|○

ノアちゃん、絶対にアナタ若いよね…

そんなノアちゃん、日曜日の里親会の午後の部(二部)に参加しますよ~
もちろん、他の可愛いワンズも参加します。
a0036626_1640358.jpg

個人的には、シーズーの源ちゃん、
a0036626_16403669.jpg

a0036626_16403770.jpg

まんまるチワワのまりるちゃん、
a0036626_16403947.jpg

a0036626_1640393.jpg

キリッと?シーズーのマッハ君
a0036626_16404065.jpg

に会うのが楽しみ~~~

みんなで待ってますよ~\(^o^)/
[PR]
by cookie_mel | 2012-10-26 16:12 | アルマ ノア

おはよう!ノアちゃん

クッキー家に来て約1週間。少しずつ、ノアちゃんの元気が出てきました。
a0036626_9495234.jpg

おもちゃのワンコを持って遊びます。
a0036626_949532.jpg

一人遊びも
a0036626_9495472.jpg

人と一緒に引っ張りっこ遊びもできます。
a0036626_9495592.jpg

a0036626_9495610.jpg

メルごんにもご挨拶しつつ…

お留守番の最中にワンズのおもちゃを全部 ベッドの上に運んでくれてましたw

私がお出かけするときは、メルごんと見送ってくれます。
a0036626_9495793.jpg

いってくるよ~
[PR]
by cookie_mel | 2012-10-25 08:44 | アルマ ノア
ノアちゃん、推定3~4歳
a0036626_23194723.jpg

実際には何歳なんだろう?
ノアちゃん、歯は真っ白で黄ばみも歯石もありません。今まで、ドッグフードだけでの生活とは言え、もうちょっと若いのかな〜?

いろんな知らないことが多いノアちゃん。反応は子犬みたいな感じです。でも、トイレもできるし、イタズラも今のところないし、手のかからない子犬みたいな無垢なワンコです。

もなかママ家でアンシーちゃんと取っ組み合いの遊びをしていたように、我が家でも遊びたそうですが、12歳で落ち着いてるメルはニコニコ見てるだけだし、同じ歳くらいのマロン君には、ノアちゃんの方が少し大きいので怖がって逃げられちゃっています(^_^;)

ノアちゃんの朝…
[PR]
by cookie_mel | 2012-10-23 22:34 | アルマ ノア
ノアちゃん、金曜日の夜からの滞在4日目ですが、クッキー家に馴染んでいます。
a0036626_23372280.jpg

今朝の朝寝したいノアちゃん…w

敢えて言うなら、マロン君が一方的に少し嫌がってるかもw マロン君、まだまだ甘えたいので、ノアちゃんはライバルです(^_^;)

というわけで、ノアちゃんを思いっきり甘やかしてくれる飼い主さん、大募集中です!
a0036626_23371785.jpg

(写真は我が家のマロン君…)

ノアちゃん…
[PR]
by cookie_mel | 2012-10-22 15:49 | アルマ ノア

朝ごはんを食べて…

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ノアちゃんとワンズ、朝のお散歩と朝ごはんを終えて、朝のお休みに入ろうとしてます。イイな~
a0036626_882483.jpg

メルごんもマロン君もウトウト…

さて、私は仕事に行かなくちゃ(^-^)/
[PR]
by cookie_mel | 2012-10-22 08:05 | アルマ ノア

ノアちゃんが来たよ(^-^)/

昨日、もなかママさんに職場までノアちゃんを届けていただき、本物のノアちゃんに会えました。
a0036626_21341425.jpg

予想以上にかわいい(^з^)-☆

昨日は慣れない環境で落ち着かず、キョトン。キョロキョロしながら動き回っていましたが、今日は一緒にお散歩やお手伝い?をして、我が家に慣れてきたようです。

ノアちゃん、まずは、室内トイレ完璧。
身のこなしは素早く、軽やかです。
ダックスに比べて静か、というよりほとんど鳴きません!
玄関チャイムには反応はするけど、我が家のワンズが鳴いてもノアちゃんは静か。

お座り、待て、はご存知ないので、練習を始めました(^ ^)/

みんなと一緒にいるのが大好きです。

あ、そうそう、10月28日のさとには、午後の2部に参加します。
是非、かわいいノアちゃんに会いに来てください(^-^)/
a0036626_21341541.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2012-10-20 21:23 | アルマ ノア

ノアちゃんとお散歩

a0036626_1111519.jpg

一緒にお散歩中です(^_^;)

最初は絡みまくりだったけど、ようやくお互いに慣れてきたような…
[PR]
by cookie_mel | 2012-10-20 11:09 | アルマ ノア