最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一年間、お疲れさぁ~

a0036626_15582780.jpg

a0036626_15582723.jpg

a0036626_15582787.jpg

今朝、起きたら、今年初めての雪でした!

メルごんは、さびぃ~~、と、へたれ顔(笑)

メグたんは、暖かい部屋の中でゆったり

今年も一年間メルともども、ありがとうございました!来年もよろしくねー!

みなさんも、よいお年を!
[PR]
by cookie_mel | 2008-12-31 15:58 | ひとりごと

大晦日のご馳走作り…

a0036626_1450099.jpg

a0036626_1450050.jpg

a0036626_1450023.jpg

私は横で応援ちぃうp(^^)q

ホタテはいただき物だそうです。
[PR]
by cookie_mel | 2008-12-31 14:50 | ひとりごと

今、メルごんは…

a0036626_14301118.jpg

足元で私を睨み付けています(苦笑)

今、大宮だから、一時間以内にお外に出られるから、少し我慢ですよ~
[PR]
by cookie_mel | 2008-12-30 14:30 | ひとりごと

仲良し^^

a0036626_17295960.jpg

数日前には、ガジガジ、カプッとしていましたが、今では仲良く寝ています。
お留守番仲間だからねぇ。

このところ、一気に寒くなったのと、実家の父が来た影響か、メルごんが、寝るときに布団の中に潜り込んできます。そろそろ、オイルヒーターだそうかねぇ。

さて、昨日で泊まりの仕事も終わり、明日1日フルでお仕事したら、今年は仕事納めです。
仕事始めは1月3日から。お正月は、メルごんと実家に帰ります^^

風邪はほぼ治ったのですが、喉の辺りだけまだイガイガしているので、1月に東京に戻ってきたら、性能のいい加湿器を買う予定です~^^(もう、買う機種は決まってるんだ~)

さて、今夜は観るのを先延ばししていたコブクロライブを観よう!っと。
[PR]
by cookie_mel | 2008-12-28 17:42 | マロン君のひとりごと

キャンセルが出ました~

「キャンセルが出まして・・・、今日1時からなら・・・」と電話が掛かってきました。

そう、先週、年末のメルのシャンプーを予約しようとしていたわんぱつ屋さん。
ワンコの美容院がこんなに年末に大混雑だとは思って無かったよ。。。

私がメルを美容院に連れて行かれるのはお休みの日。
おまけにこのお店は土曜休みなので、半休でも土曜はムリ。

少なくとも3人のトリマーさんがいるのですが、カットコースの子もいるので、なかなか忙しそうでしたが、ギリギリ、キャンセルが出てお正月前にいい匂いのメルごんが帰ってきました。風邪がまだしつこく喉に残っているので、本当にありがたい。今日は昨日と比べて寒かったですしね。
a0036626_2237692.jpg

帰り道に十分、お散歩して帰ってきたので、より眠かったみたい。
少しおやつを食べたら、グッスリ寝ちゃいました^^
a0036626_2238599.jpg

今回もなかなか綺麗に仕上がってますよ^^ メル姫^^w
a0036626_22385352.jpg

耳に付けてくれたリボンはクリスマス仕様の小さなリースと鈴が付いてます。
これで、新幹線に乗っても、実家に帰ってもくしゃくないね~^^

・・・今日、トリミングの報告書(毎回、書いてくれるカルテみたいな紙)に書いてあった衝撃的な一言「ノミが1匹いました」・・・一匹のノミって・・・・・一体、どこから貰ってきた?
(前回はいなくて、そりゃそうでしょ、と思ったんだけど)

ところで、一足早いクリスマスプレゼントで「花より男子 Final」のDVDが届きました。面白かったぁ。もちろん、スペシャルエディションで!で、明日はクリスマスプレゼントでコブクロの10周年記念DVDが届きます。チキン食べながら、ライブ観る予定~(ちなみに、クッキー弟君は、クリスマス前の今日、第九を聴きにコンサートへ行ってました。高尚だじぇ、弟君。)
[PR]
by cookie_mel | 2008-12-23 22:51 | マロン君のひとりごと
クッキーの地下基地の枕が新調されたそうで、今まで枕変わりに使われていた子が家にやってきました。新しい枕はフワフワで、肩も凝らないんだって。前のはおじさんの匂いがしてたので、この子が必要だったらしい・・・
a0036626_2017581.jpg

キャアァ~
メルごん、歓迎ですか???ストレス発散???
a0036626_2018453.jpg

くんくん、お尻のにおいが気になるワン

このあと、メルゴンの歓迎は続いたのでした・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-12-20 20:23 | マロン君のひとりごと

メルは元気ですが…

a0036626_22111231.jpg

私は今週中頃から、また風邪がぶり返し、ダメダメな毎日です。

ということで、クッキー母がヘルプに駆けつけてくれました。めちゃくちゃありがたいです。

今日は仕事だったのですが、患者さんに「早く帰って寝なさい」と言われてしまいました。情けない。ふぅぅ。その言葉に甘えて、この週末はしっかり休ませてもらいます。

耳鼻科で粘膜弱い!と言われ、眼科で鼻のかみすぎで眼球に炎症があると点眼薬まで出してもらいました。数年前は風邪から中耳炎になったし、風邪は風邪は万病のもとって言うのは本当だなぁと思う今日この頃。

おやすみなさい。風邪、流行っているので、気を付けましょう!
[PR]
by cookie_mel | 2008-12-13 22:11 | ひとりごと
1日1日寒くなってきています。そうこうしているうちに季節はもう12月第2週に突入。
a0036626_21502766.jpg

日曜日に注文していた年賀状が届いたのですが、今日、出さなくてはならないお世話になっているリストを数えたら、少なくとも30枚足りなくて追加発注しました。やはり1年に1回のご挨拶だけでもしておかなくては。来年のカレンダーもゲットしたし、メルも私も一応、美容院にも行ったし(メルごんは月末にもう一回)。
a0036626_2154970.jpg

ところで、モバイルSuicaにしたのですが、全くもって使い方が分かりません・・・。
チャージもしたし、年末の新幹線の乗車券も買ったのですが、どう使えばいいんでしょうか?
基本的なことすぎるのか、HPにも書いてないのですが、今のチャージしてある携帯をそのまま駅の改札のSuicaマークのところにタッチすれば、駅の中に入れるんでしょうか?で、新幹線の場合も同じですか?それとも、いちいちモバイルSuicaの画面をONしてからタッチするのでしょうか???モバイルSuicaを使いこなしている方、教えてください。
(この質問、そら豆の茹で方に匹敵するのかしら・・・?)
a0036626_21591599.jpg

ところで、自宅近くの街路樹が10日からイルミネーションでライトアップされるらしく、日曜日あたりから、ライトアップの業者さんが毎日頑張って桜の木に電飾をつけているのですが・・・桜の名所だからか、ライトアップの色がピンク色です。なんだか、ちょっと微妙な感じのイルミネーションなのですが・・・本格的に始まると、もっと街になじむのかなぁ・・・?
個人的には、懐かしの表参道のイルミネーションのような暖かい色のイルミネーションが好きです。ピンクって・・・微妙だなぁ。。。
[PR]
by cookie_mel | 2008-12-08 22:06 | cookieのぼやき