最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0036626_19434287.jpg

今日もすごくいいお天気でした。夕方からガクッと寒くなってきましたが、メルごんとお散歩した時間はまだ暖かかったです。(お迎えの時間には寒くなってましたが)
a0036626_19512416.jpg

メルごんのわんぱつ屋さんも12月目前でクリスマス仕様。

そして・・・メルごんも・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-11-30 20:01 | マロン君のひとりごと

メルごんの本能・・・

ミニチュアダックスはアナグマ捕り用の狩猟犬だったわけで。
一応、同じ犬種のメルごんは穴掘りが大好きです。
というわけで、メルごんは家の中で穴を掘ります。。。
a0036626_22141099.jpg

えぇ、この冬、メルゴン用に用意した小型のホットカーペットを・・・
a0036626_22151046.jpg

掘り甲斐があるようで、メチャクチャ、真剣に掘っています。
部屋一周するくらい掘り続けます。
ただ、土のあるところではほとんど穴は掘らないのですが。。。
a0036626_22195450.jpg

お、一息ついてますか。

しかし、コード付きでないとホットカーペットの意味がありません。
とはいえ、床に置いたら、ずーっと部屋の中をグルグル回る羽目になるので、
ここ(マッサージ器の上。メルごんお昼寝の定位置)に設置。
a0036626_2226816.jpg

お気に入りの場所にお気に入りのものなので、この場所がますます大好きになったみたいです。ま、マッサージが必要になったら降りてもらうけどね~。


ていうか、今、横でやっているTVの中で、家定さまと西郷どんがスーツ着て対等に話してます。今年の大河ドラマはほぼ欠かさず観ちゃったので、すごく違和感・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-11-24 22:28 | マロン君のひとりごと

だって、寒いんだもん…

a0036626_7211268.jpg

朝シャンから出てきたら、ストーブ兼ホットカーペットのホカホカの場所でリラックスして寝ていたメルごん。

犬なのに、すごい寒がりです(笑)
[PR]
by cookie_mel | 2008-11-20 07:21 |
a0036626_2338415.jpg

メルごんがふて寝してる時間を使って(というか、今日の午後からチョット前まで)、明日使うスライド作りが終了しました。ふぅぅ。ていうか、どれだけギリギリ・・・

以前はこういうスライド作り、期限よりずっと前にできてる派(ギリギリ派ではなかった)だったのになぁ。ま、今回は風邪をひいたのが予定外だったんだけど、風邪をひいていなかったら、もっと早く仕事を終えていたのかは、ちょっと疑問~
a0036626_23424760.jpg

一応、メル君とは短いお散歩に行ってきましたよ^^
雨上がりだったので、乾いた道の端を選んで歩いてきました。

さて、さて、スライド作りは別に苦痛じゃないのだけれど、本チャンの発表でどれだけ、平静をたもてるか(割り切れちゃえばいいんだけど・・・)が、問題です。あがっちゃったモードになると、なかなか普段の状態に戻れないのです。はぁ、気が重い・・・けど、きっとその後には、美味しい飲み会が付いてると期待してるので頑張ってきます。あぁ、風邪が治ってきてよかった・・・

ただいま、風邪完治度90%・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-11-16 23:48 | cookieのぼやき

手作り京金平糖

a0036626_19505463.jpg

メルごんが見上げているのは、自分用のおみやげに買った手作りの金平糖。
紫蘇風味がします。一個作るのに2週間かかるのだそうです。美味しい~^^

ところで、京都と東京の急な気温低下と旅行疲れ?のためか、風邪をひいちゃいました。昨日も今日も栄養とって早寝しています。明日には、もっとスッキリすればいいのですが。イガイガの喉に金平糖がしみわたります。

この週末はもっと冷え込むらしいので、みなさんもお大事に。
私はこの週末は、お仕事なので今夜中に元気復活させますよ~
(そのため、ちょっとコメ遅れます。)
[PR]
by cookie_mel | 2008-11-06 19:55
さてさて、もう3連休は終わってしまいましたが、初日に京都の祇園でゴマちゃんと美味しいお料理でで有名な?シュナママさんと祇園で待ち合わせ。
前回、クッキー母とも堪能した豆寅さんで待ち合わせです。

a0036626_21413778.jpg

今回はアンティークの漆椀が飾られているお部屋で待ち合わせ。
a0036626_21422936.jpg

さて、まずは生ビールで御挨拶。手はシュナママ。メル2とシュナちゃんも、ちゃんとボラちゃんに作ってもらった巾着に入って集合です。久々の出演だぁ~^^

このお店のお料理はガールズ用・・・?
[PR]
by cookie_mel | 2008-11-03 22:25