最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー

<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0036626_21493466.jpg

まだかな、まだかな?
a0036626_21504282.jpg

まだかな、まだかな?

メルゴン、一体、何を待ってるの?
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-27 21:57 | マロン君のひとりごと

ふふふ・・・^^

ボラちゃんが必死にユリリンから守り、所長のお尻の下になったものの無事に我が家へ届けたもの・・・。それはこれ!
a0036626_08385.jpg


・・・・・


・・・・・

・・・・・その中身は・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-25 00:15
昨日は蕎麦と天麩羅が主役でしたが、今夜はボラちゃんのマレーカレーが主役。
ボラちゃんが我が家の冷蔵庫に忘れていったものですが・・・w
a0036626_21562875.jpg

手羽先からのコラーゲンいっぱい。新じゃがと茹でタマゴ2個。カロリーも十分。
いっぱいあるおかずに埋もれてたけど、これは単品でおいしいです^^

昨日のお昼に作ったオイルサーディンとキノコのパスタ
a0036626_21592046.jpg


まだ食べてきませんが、阿字観のご主人にどんぶりとアボカドを貰ってきました^^
a0036626_2203164.jpg

ごちそうさまです。メルと食べます^^

メルゴンはお散歩、シャンプー、それにボラちゃんといっぱい遊んでもらって満足気。
a0036626_2213719.jpg

世は満足じゃ~。w

メルゴンとボラちゃんの中のいいところはまた後でアップします^^
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-22 22:02
昨日、実況中継的に記事アップしていましたが、蕎麦うちの会に参加してきました。
場所は阿字観。ドアを開けたら机一杯におかずがずらり。
たっぷりの天麩羅やサラダ、おつまみは阿字観のトクノスケさんゆりりんが。たっぷり20人前のマレーカレーはボラちゃんが。

で、蕎麦打ちはトクノスケさん指導のもと、ポン太所長が初陣を切りました。えぇ、昨日のこの写真の腕の持ち主は所長です。らふぃさん、大当たり!
a0036626_16184252.jpg


所長の打った蕎麦も、第2陣で打った私の蕎麦も、第3陣、第4陣の蕎麦も長く、ちゃんと蕎麦!という名のチュルチュルすすって食べれるようなものになったのに、蕎麦打ち経験のあるトクノスケさんと今回の主催nsudouさんは異議を申し立てていましたが、やはり、これは蕎麦の粉とか、打ち方とかいう問題ではなく、蕎麦を打つ人たちの心がキレイだったから!と確信しておりますw

a0036626_16224172.jpg

ほらほら、どう見てもお蕎麦だよ!

茹で上がったお蕎麦は阿字観特製めんつゆと、鴨汁、そして東池袋大勝軒飯田橋店の特性つけダレ3種でいただきました。どれも蕎麦にからんでいいお味でした。

デザートは残念ながら電話出演のみだった愛【肉ぅ】連盟総裁のらふぃさんから届いた大きなさくらんぼ。甘くて、大きくて、佐藤錦より美味しかったです。
a0036626_16264025.jpg

ほら、みんなで取り合いw あ、メル2、出遅れてる^^;

18時から始まったこの会。23時半過ぎ解散まで楽しませていただきました^^
おかげで?いまだ、空腹感を感じません・・・w

ていうか、5月ブログデビューの阿字観トクノスケさん、記事凝ってます・・・一読あれ!
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-22 16:14

総裁 ありがとうm(__)m

a0036626_20523529.jpg

こんな大きなさくらんぼは初めてです!
みんなで感動してますよ!
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-21 20:52
a0036626_18265547.jpg

a0036626_18265675.jpg

二枚目は蕎麦打ちの中に、メル2がダイブしようとして、止められているところ。

ここから先は他の人にお任せぇ~
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-21 18:26 |

梅雨ですしね。

a0036626_1812477.jpg

まだ、つかないけど、もう少しのはず!
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-21 18:12 |

いざ、ゆかん!

a0036626_1744199.jpg

カレーとか、さくらんぼとか、素敵な差し入れいっぱいですが、アジアの怪しい酒を飲みたくないので、私は梅系飲み物持参します。
メルごんの散歩と夕御飯も済ませたし(^^)v

ただいま、出発します!
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-21 17:44 |

メル君、お疲れ~

一昨日はクッキーがゲロゲロになって帰ってくるし、昨日はボクの出勤日だから確実にクッキーを起こさないといけなかったから、ボク帰りの車の中では疲れて寝ちゃったよ・・・
a0036626_1047485.jpg

金曜日は一日職場内の人気者メルごん。
でも、早起きがたたったのか、昨日はいつもより元気ないね~って言われちゃった。
ボクだって眠くて疲れてる日もあるんだよぉ。。。

今日もなぜかお疲れモードで場所を変え変え、寝ています。
今は私の膝の上で寝ております。寝心地悪そうだけど・・・。
確かに今のうちに寝ておいた方がいいかもぉ~w
a0036626_10502146.jpg

メルゴン、長い鼻が曲がっておりますよ!
気にせず、寝ていたところを見ると、大分お疲れの様子です。

それでも、昼休みの散歩ではタケノコに噛み付いていましたけどね^^;
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-21 10:52 | マロン君のひとりごと

早起きの理由・・・?

昨日はお寿司屋さんで飲み会だったのですが、途中まで食べて飲んだところで、あえなく気持ち悪くなり(飲み過ぎで・・・)お先に帰宅。。。うえぇぇぇ。
その理由は・・・美味しいから写真を撮らせて!とお願いしたこれ。
a0036626_7203433.jpg

誘惑が強すぎました・・・orz
アルコール度40度って・・・。
えぇ、この写真を撮ってるときまでは元気だったんですけどね。

その後、復活したのか、いろんな記事にコメを残しているのがちょっと不思議。。。
朝、メルゴンに起こされましたが、昨日の夜、ご飯あげなかったのかなぁ???
でも、朝ご飯少し残したところを見ると超空腹というわけでもないらしい・・・

ウコンのおかげで、寝起きはスッキリです。

さ、今日も用意してメルゴンと出掛けよう。車も帰ってきたし~^^
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-20 07:23 | cookieのぼやき