最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ボクもダイエット???

夏が近づいてきました。とはいえ、今日は異様に冷たい雨の日でしたが。
夏といえば肌の露出。洋服も身体のラインが気になるところです。
いかんせん、昨年末の検診で腹囲がプヨプヨであった私。
春を過ぎて初夏になっても未だ改善されていません。

ので、晴れた日は自宅までの階段昇り降りをすることにしました。
(雨の日は滑って転ぶと危ないので晴れた日だけ。)
で、メルごんも一緒に昇り降り。
a0036626_22403967.jpg

結構、階段昇り降り好きなんだよ~~~

実は降りは散歩へ出掛ける際なので喜んで降りていきますが、昇りは苦手?
春まで住んでいたのは2階だったので3階くらいまで来ると
「まだ登るの?」と言いたげです。
a0036626_22485758.jpg

もう登るのヤダー!

メルごん、一緒にガンバローね~^^
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-31 22:56 | マロン君のひとりごと

焼き肉弁当・・・

昨日、東京ドームでゲットした最後の1箱の焼き肉弁当。
a0036626_22415541.jpg

職場に持っていって、ランチにしようと思っていたのですが、朝のドサクサの中、冷蔵庫に忘れてしまいました。よって、お昼はナポリタン。夕食にエビスと焼き肉弁当を楽しむことになりました。これで、野球中継してたら昨日と同じ環境?だ!w

クンクン、なんだか匂うぞ!
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-27 22:53

本当の理由・・・

巨人 vs. 日本ハム戦

はっきり言って、最近TVでも野球の試合結果をニュースで観るだけなので、実際に球場に行ってみると知っている選手が両軍ともに2人くらいずつ。ていうか、故障者?多過ぎ。

どちらも毎年活躍しているチームなのになぁ・・・

野球場に行った本当の理由は・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-26 23:32 | cookieのぼやき

ジャビット

a0036626_20414169.jpg

お姉さんもかわいいです。
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-26 20:41 | ひとりごと

男性限定・・・?

職場で急に食事が必要になった時用にカップラーメンやカップうどんを常備しています。(お弁当がお休みとか、仕事が夜までかかるときとか)

そのときの気分で食べたいものが違うので定番のものとコラボ商品を常備するようにしています。定番は緑のタヌキか、赤いキツネの和風系。コラボはラーメン類。

今回はこれ。
a0036626_22132021.jpg

なぜ「男の一杯」・・・?女性はダメですか???
と思って買っちゃいました。最近、「男の・・・」シリーズ多いですよね。
ファミマ系では「男の・・・」系デザート
これは7-11で購入しました。

a0036626_22154136.jpg

かやくとお湯を入れて待つこと4分。

a0036626_22162462.jpg

チャーシュー2枚で少しうれしいところ。キャベツもいっぱい。
どこが「男の・・・?」と思っていたところ、まず匂い。。。
ニンニク臭たっぷりです。スープの粉末だけでもプーン。
で、食べていくとかやくの中にニンニクチップがたっぷり。。。

そうでしたか、そこでしたか。。。

お味は・・・美味しかったです。大好きな味です。ニンニクも含め。

ただ・・・仕事中にはビミョウかなぁ。対人の職業だと特に。
十分に味を堪能した後、濃い目のコーヒーを飲み、歯磨きしてOKでした。
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-24 22:20
a0036626_2222329.jpg

くんくん、いいにおい。

a0036626_22222910.jpg

満開になりました。そして、紫陽花は咲き終わりました・・・。

このところ、忙しいようで少しお疲れです。
もうすぐ週末。もうすぐ給料日ですね。やったー!^^
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-22 22:31 | cookieのぼやき
前記事に書きましたが玄関にこんなものが届きました。
a0036626_2129182.jpg

ヤッホー!^^!

これ、まだ箱から出したところなので、まだましですがドーンと箱ごと置いていかれたときはデパートの係りの方に苦情の電話をかけそうになりました・・・。

が、根が小心者でクレーマーになれないので頑張って開けた状態がこれです。。。
組み立てて片付けないと玄関が通れません。これ、土曜の朝11時の状態です。。。

なので、休日返上?で頑張ったさぁ~
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-18 22:04 | cookieのぼやき
お休みの午前中は宅急便が届いたり、家事をしたりして過ごしています。
今日もメルゴンの新しい洋服とリード、リビング用のフロアランプが届きました。
それは次の機会にアップするとして・・・

今日から新聞が届くようになりました。(そりゃ、注文したから)
新聞の片付けがめんどくさい(重いし)ので前の家では取っていたのを途中で止めたのですがやはりネットやTVだけで入ってくる情報は偏りがちなので取ることにしました。

ていうか、今気付きましたがメンテナンスしていたんですね。昨日の夜はあまりに重かったので2,3箇所行った時点で巡るのをやめちゃいました。軽くなったかなぁ。
a0036626_2239770.jpg

なるほどぉ・・・

というわけで、今日はフロアランプの組み立てと、入っていたダンボールと発泡スチロールの片付けに結構時間がかかったんですが、なんだか違和感ありまくり。むぅぅ。目が慣れるまでどうもなぁ。。。
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-17 22:42 | cookieのぼやき

本日も

a0036626_17142622.jpg

タケノコ退治…
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-16 17:14 | ひとりごと

注意力散漫・・・

a0036626_2116953.jpg

メルごんからの母の日のプレゼント?
・・・って、私、メルを産んだ覚えは無いので自分でお取り寄せしちゃいましたw
実家にも色違いでもう少し大きなゆりの花が届いているはずです。

だいぶ、IHクッキングヒーターにも慣れてきました。
a0036626_2119312.jpg

今夜のおかずはアサリとアスパラのオリーブオイル蒸しでした。

a0036626_21195727.jpg

草をパクパク食べているメルごんにビタミンが足りないのかと思って、アボガドづくしのご飯を作ったら、半分も食べてくれませんでした・・・やはり、鶏肉の方が好きなんですね・・・orz
ママニャの言ってたアボガドドッグフード(毛並みがよくなるらしいです)を買ってみようかなぁ。

ついでの一枚
a0036626_21222539.jpg

盗撮マニア?wでそら豆好きのこのhitoに興味深々のメルごん。

うーん、なんか注意散漫というか、まとまりの無い今日の記事でした・・・。
今日はちょびっと忙しかったので、早くお風呂入ってグッスリ寝ようっと。
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-13 21:29 | cookieのぼやき