最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

うるう年\(^O^) /

a0036626_23455781.jpg

ぎりぎり滑り込み。

今、投稿しないと4年後まで2月29日は来ないんですよね!

友達の息子君の初めての誕生日(^^)
おめでとう!
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-29 23:45 |

草食べ犬

昨日の日中とは打って変わって寒い一日です。風も北風で、昨日のひどい春一番とは違った強さを持った風で外には出たくない気分。メルも冷えるためか、暖かい場所を転々としながら丸まって一日を過ごしています。

a0036626_17535114.jpg

ところで、最近、少しついていないことがいくつか。

・携帯のバッテリーが切れそうになった。
(朝、充電後、一回軽くいじっただけで充電切れのマークが!)

・そこでドコモショップにバッテリーを換えに行ったのだが駅前で迷子になった。
(優しいお巡りさんに「目の前にあるよ」と教えられ到着。)

・ポイントでタダでバッテリー交換できたのだが、車に戻ると「駐禁」のシールが!!!
(10分くらいしか停めてないのに。通行の妨げになってないのに。)

・別件:駐車場でバンパー右側を軽く刷られる!
(洗車に行ったら、いつものお兄さんに同情されたが、お兄さんの磨きの腕のおかげで小さい傷だけに!ありがとう、お兄さん!お兄さんの方が私より私の車に対する愛情が深いようです。)

・留守電に人生初めての世論調査のメッセージが・・・
(「福田内閣を支持しますか?はいの人は・・、・・・」というメッセージを聞き、思わずボタンを押すも、留守電のため意見は反映されず。。。今時、世論調査は8時以降に電話して欲しいかも。)

・1月のセールのときに直してもらったパンツを取りにデパートに行くも休み
・休みに当たったことが初めてだったので路頭に迷う

(翌日行くと、年に3日しか休まない日のうちの1日だと告げられた・・・)

・デパートが開いていることに感激して衝動買い。。。
(いえ、ほぼ全部必需品なんですけど・・・orz)

・久々の飲み会の日に風邪をひいて欠席。
・最近、スポーツクラブに行けてない(行かないわけではない・・・と言いたい)

まぁ、自業自得なこともあるのですが、ちょぴっとついてないです。寒いせいだな・・・きっと。
今週末は3月だし、4月には引越しだし、そのあたりで運をよい方向に向けたいものです。

a0036626_17595014.jpg

ちなみにメルごんは、金曜日に出勤すると職場の庭に生えている草を食するのが恒例となっています。柔らかくて美味しいみたいです。確かにレタスとかあげると喜ぶなぁ・・・

さて、今夜の夕ご飯、何にしようかなぁ。。。
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-24 18:02 | cookieのぼやき

春が来た!

a0036626_14502825.jpg

甘い和菓子を目の前に、窓の外を見ると…

バリバリっという音とともに突風と砂嵐。

東京には春一番が吹いてます。こんなにすごい風、CHO市の台風以来です。いろんなものが飛んでますが、大丈夫なのでしょうか?(;^_^A

風邪気味なので、お菓子食べたら一眠りします。
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-23 14:50 |
まみこさん日●x販で取り扱ってますなどなど、いろんな人がアップしている取扱説明書メーカーをやってみました。だって、まみこさんたら、かなりメジャーな会社に取り扱われてるし。w

私:クッキーの取扱説明書・・・

くっきーさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・男性を近づけてはいけません。
・よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
・水に濡らさないよう、ご注意下さい。
・まれに通風孔が大きくなることがありますが、仕様です。

また、くっきーさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・宇宙

くっきーさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
まれに、一本背負いで直ることがあります。

それでもくっきーさんが正常に動作しない場合は。
それが、くっきーさんの正常な動作です。


ほほぉ。。。男性が近づいてこないのは私のためなんですね?!
って、近づけたらどうなるのか私自身が知りたいですw
ちなみにカタカナでクッキーと入れても似た様な内容でした。

メルごんもやってみました。
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-20 23:51
鹿が世界を飛び回っていたり、ドラマの主役になったりと今、空前の鹿ブーム?ですね?

鹿好きの私としては?、このクールの個人的なお気に入りドラマ「鹿男あおによし」(木曜:夜10時)の原作を読んでいる、と以前書きましたが、迷いに迷った末、本日最後まで読んじゃいました。先週のドラマシーンまでは完全にドラマに負けていたのですが、昨日クライマックスを向かえ、重要シーンを読むか、読まないか迷ったのですが読んでしまいました。ま、原作と一部設定が違うところやドラマを観ていたおかげで奈良や京都の風景を思い浮かべながら読めたので面白かったです。今後はドラマ内で原作をどう映像にしていくのか、楽しみです^^
a0036626_2332530.jpg

ところで、ちょっぴり暖かく感じるここ1,2日。少し前からですが、梅の花が咲いているのを見かけます。少しだけ、春が近づいてきたなぁ・・・と感じる瞬間です。
a0036626_236489.jpg

とはいえ、まだダウンコートを手放せないでいる自分がいるのですが。。。
そして、ストーブ前からなかなか離れない犬もそこに。。。
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-20 23:10 | cookieのぼやき
a0036626_9154581.jpg

首都高の入り口、出口の閉鎖は既に始まっています。
今、テレビでスタートを見たところです。

友人の一人が走っているので、いつもに増して応援してます。みんな完走目指して頑張ってください!
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-17 09:15 |
今日も寒い一日でした。いろいろしなくてはいけないこともありそうなんですが、軽く掃除と洗濯を済ますともうお昼。今日はオイルサーディンとしめじを使ったパスタにしました。シュナママのオイルサーディンを使ったマカロニサラダが美味しそうだったので、この前買出ししたときに、オイルサーディンを買ってきておいたのでした。今まで、オイルサーディン、おいしいと思ったことが実はなかったのですが、これから好きな食材の一つになりそうです。メッチャ美味しかったし。夜だったらワインに合いそうなお味です。

さて、メルごんは昨日からハンガーストライキ中でした。昨日の朝、夕食、今日の朝食を欲しい!という割りには食べない・・・。でも、お菓子やヨーグルトの余りは食べるから、少し気になったけど放っておきました。今日の夕ご飯は完食だったので安心です。なんだったんだろう・・・?

a0036626_19254539.jpg

メル: バレンタインデーのチョコをもらえなかったからだよぉ~

いや、わんこはチョコレートとたまねぎは食べちゃダメなんだよ。狸はいいらしいけど・・・w

メルには変身?スイッチがあります。
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-16 19:36 | マロン君のひとりごと
a0036626_22523034.jpg

今朝も冷えましたねぇ。メルを連れてお散歩したら足元がジャリっと音がしました。
a0036626_22531441.jpg

そう、立派な霜柱が立ってましたよ。
立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続いてます。
a0036626_22541456.jpg

メルごんの足元にも霜柱。今日も同伴出勤でした^^

金曜は一日、一緒の職場に行きます。メルは事務所でアニマルセラピー(職員相手に)のお仕事してます。いろんな人と遊んで、ときどきお庭に散歩に連れて行ってもらうので、帰りの車の中から丸まって寝始めます。今は深い眠りの中。でも、一緒に出掛けるのが嬉しくて、金曜の朝は大騒ぎです。(前の日から準備してるので分かるみたいです)家より楽しいのか、時々、帰りたくなーい!と玄関で急ブレーキかけることもあって、飼い主的には苦笑いです。。。
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-15 23:00 | マロン君のひとりごと
一個前の記事で、「チョコレートをもらう系」であって、「チョコレートをあげるキャラじゃない」と言われた私。。。。。

どうしようかなぁ・・・と考慮した結果、やはり、チョコレートあげるキャラじゃない!と言われている場合じゃないと思い立ち、ゲットしてきましたよ。チョコレート。(もちろん、義理ですけど)
a0036626_074269.jpg


・・・・・

ていうか、なんでチョコレートにあの値段がついているんですか?と・・・

・・・・・ていうか、なんでゴディバ?と言われそうなんですが、一番買いに行きやすかったのが、ゴディバだったので、買いにいったんですが、最低価格が・・・予想はしてたけど高い!こちらは急に思い立って義理チョコを買いに行ったので、少しの間、ケースの前で立ち尽くしちゃいました。女性群!義理チョコっていくらくらいまでが妥当ですか???

やはり、義理だと3桁に押さえたいところかなぁ?と私は思ったりするのですが。義理で4桁はどうよ!?(怒 (この場合、義理なので買うのは1個じゃないことを強調!)

というわけで、どうにかゴディバでも3桁のチョコレートが存在したのでゲットして、この時間だと・・・昨日2月13日に差し上げました。えぇ、さらっと朝渡していた人がいたので便乗して^^v

よくよく考えると14日のバレンタインデーにあげると他の人と混ざってしまって、誰からもらったのだか忘れられてしまいそう。ただでさえ義理チョコで気合が入ってないのに・・・w というわけで、来年以降も義理チョコはバレンタインデーのイブに渡そうと決心した次第です。w

で、以前、迷っていた私に「あげるキャラじゃないから大丈夫^^」と勇気付けてくれた同僚に、「結局、あげましたよ~。あげるキャラじゃないって言われたのがショックで・・・」と言ったら・・・

「負けず嫌いですねぇ~~~w」と微笑まれてしまいました・・・orz(負けた)

・・・言われてみれば、そうかも。。。

でも、ま、これをいい機会にこれからもいい方向性への変化には貪欲にいきたいと思います。(上の助言をくださる同僚はやや年上なんですが、相変わらず若さと可愛さを保って生きているので、学べるところは学んでいきたいと思いますw)
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-14 00:27 | cookieのぼやき
今年の小さな目標で雑誌以外の本で活字を読む、というのをあげていました。

仕事の合間とか、時間調整が必要な時間や当直で開いた時間を、去年まではコンビニで目に付いた雑誌を買って読んでいたのですが、あまりに生産性がないことに気付いたので、ちゃんとした読書をしよう!と思い立ったわけです。

大体、雑誌1冊ならいいのですが、3冊くらいまとめ買いして、おまけに1週間後にはまた3冊。と言った具合で、結局、読むところがない雑誌を沢山買っちゃってたんですね。また意外と雑誌って高いんですよね。居酒屋特集とか、お店系の雑誌はときどき使うので役に立ってますが、お料理系は職場の同僚の元へ。洋服や旅系は待ち合いベンチ前にごっそり移動させました。

で、今年最初に選んだ本がこちら。。。
a0036626_23313019.jpg

伊集院光の携帯エッセイをまとめた本。これも結局、コンビニで出会って買ったのですが、意外や意外、面白かったです。おまけに携帯エッセイなので1話3ページくらいなので、途中で邪魔が入っても、読み直したところで1ページくらい。期待していなかった分、面白かったです。おかげで、今年は今のところ3,4冊しか雑誌は買ってません(この本を買う前に買っちゃったもの)。この本を読んでいる最中、コンビニに出掛けて雑誌売り場で数回、雑誌たちの魅惑に負けそうになったのですが、読みたい内容って実際はなかったりすることが多いんだよなぁ・・・と、去年買った雑誌を年末片付けたことを思い出して買おうという手が止まりました。うん、いい傾向だわ。

で・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-10 23:52 | cookieのぼやき