最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

朝マック

a0036626_81882.jpg

今朝はコーヒーのみ。

ちょうど職場に行く前の一休みにいい場所にあるのですが、なんとなく食べる気がしなくて。駐車場で途中コンビニで買ってきたおにぎりとコーンスープを食べて、コーヒーと一休みだけに。該当店ではないので、安心していいと思うものの、なんとなく微妙。

ちなみに、初めて寄ったサンクスではくじに当たってプリンをもらってきました(笑)マックのおかげ?
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-30 08:18 | ひとりごと

1129

a0036626_8462525.jpg

ん…?

今日は「いい【肉ぅ】」の日だそうです。

帰り道でいい【肉ぅ】買って帰ろうっと!
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-29 08:46

本物に違いない!

a0036626_22273964.jpg

比内地鶏の卵:6個入り(745円なり)
値札がついてなくて、でも、卵が欲しかったので買ってしまいました。
よくよく考えたら1個125円弱・・・おいしいのか?
確かにお店の人も「うこっけい並みだねぇ」と言ってましたが・・・
このご時勢なので、確実に地鶏のものですよ ^^!と言ってました。
ま、普通の卵よりは栄養価が高いのかなぁ・・・?

昨日はスーパーで100円均一のものばかり買っていたのに落差が激しい。。。

年末も近づいてきて喪中のお知らせも何通か届き始めました。今年は転職(っていうのか?)など、変化があった年なので、年賀状を出せない友人には手紙を書いてみました。本当に久し振りに便箋に仕事以外の文章を書きました^^; 漢字が分からなくて、辞書を何回か引きながら。こういうアナログなこともたまにはいいですね。ゆとり・・・って感じです。

ところで・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-27 22:39 | cookieのぼやき

もみじ狩り

a0036626_2119598.jpg

久々にいいお天気でポカポカ陽気だったのでメルごんと公園まで行ってきました。公園の木々もいい色に色づいて他にも沢山の紅葉を楽しみに来ている人がいましたよ~
a0036626_21205358.jpg

なんだかメルごん、落ち葉の中にいると保護色になってしまう・・・w
アナグマ狩りにはちょうどよかったのでしょうねぇ。。。
a0036626_2121584.jpg

保護色メルごん

更に奥に向かってGO!
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-25 21:32 | マロン君のひとりごと
変なメンバーの飲み会 in 日比谷の集合時間はPM7時。でも、勢い余って(?)到着したのは6時前(メッチャ早っ!)同じく早めに到着するというボラちゃんとの待ち合わせは6時15分だったので、日比谷シャンテの中をふ~らふら。すでにお腹がぐぅぐぅ鳴っていたので何か食べて待つことにしました。買い物してもそのあと飲み会に行ったら無くしちゃいそうだし・・・

前回は0次会をhitoさんとして、飲み会に突入→二次会→個室送りとなった苦い経験があったので、今回はお腹に優しいものを食べて待とう!とシャンテ下を眺められる可愛いカフェ:ゆとりの空(日比谷シャンテ2F)へ。

お店の人が案内してくれたのはなぜか、すごくおいしそうなカレーを食べている女性の横の席。確かにお腹が空いた顔はしていたかもしれないけれど、空腹時にきついわぁ・・・


お願いしたのは、今回はビールではなく、これ。
a0036626_21103245.jpg

カボチャのお汁粉。季節のものって体によさそうだし、寒いので温まりそう^^
a0036626_21114174.jpg

お汁粉の中には甘く煮た小豆と白玉が沢山入っていて満足、満足。
ま、これが(?)今回、まっすぐ家に帰れた勝因でしょうか・・・?w

【特典画像】
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-23 21:28
さて、前記事から予想されているように、またまた懲りもせず危ないタイ料理店(敢えて事実を言うと一緒に飲む人が危ない店)に行ってきました。今回のメンバーは私を除いて酒豪揃い。
a0036626_22155342.jpg

何でもあり?のポン太所長、飲むごとに強さを増すボラちゃん、お酒をこよなく愛している妄想徳利もとい一合徳利さん。いずれも誰が一番強いとは言いがたい面々を誘ってしまったことに当日気付いて胃が痛くなってきた私。だって、だって・・・前回、痛い目にあってるんだもん・・・。嘘じゃないもん~。

とはいえ、誘ってしまった以上、参加しなくては次に会うときが怖すぎる・・・。ということで、何かが起こったときに備えて、お泊りセットを用意して、夜勤のメンバーもチェックしてから会場に向かいました(笑)。無事に帰宅できた今だから笑えるますが・・・当日はややキンチョー。ボラちゃんとポン太所長に「リベンジ、リベンジ」言われてたので・・・(いや、リベンジする気はサラサラ無く・・・)

ボラちゃんと先に着いたので・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-22 22:53

辛い~(>_<)

a0036626_191738.jpg

パクチーが大好きなヒト、集まれ~
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-20 19:17 | ひとりごと

鴨鍋:メイン

さて、鴨鍋にいきます。メインディッシュ。
a0036626_1194367.jpg

決してメル2鍋ではありません・・・w

で、残念なことに囲炉裏ではなくガスコンロでしたが・・・


とりあえず、だしが温まるのを待ちます。グツグツ・・・


a0036626_1111558.jpg

えぇ、この卵おろしと醤油で食べます。グツグツ・・・

鴨肉がきたーーー!
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-17 11:25

寒い朝・・・

今朝はすごく寒いですねぇ。冷えるというのは生ぬるい言葉で本当に寒い。

部屋にオイルヒーター出しました。もちろん、足元はホットカーペットON。本当に寒かったみたいで、寝ていたら、いつもは布団に潜り込んでこないメルが珍しく潜り込んで来ました。お腹空いたのかと思っていたら、そのまま丸まって寝ちゃったから、寒くて潜り込んできたようです。これからはヒーター入れておかないと。(電気代がぁ・・・)


ちなみにその時、私は下着屋さんに行って買い物をしている夢を見ていて、いつもはフィッテイングしてくれて、着替えている間に他のものや、その下着に合うキャミソールを揃えてくれる至れり尽くせりのお店に行っているのに、その夢の中のお店では、かなりぞんざいに扱われて、プンプン憤慨していたときにメルに起こされました(どんな夢見てるんだ・・・)。大抵の場合、起きると夢って忘れてしまうんですが、まさに夢の中で怒っているときに起こされたものだから、結構鮮明に夢を覚えているんですが、意味はあるんですかねぇ。確かにまた新しい下着を買いに行こうかなぁ・・・なんて思っているんですが。むぅぅ。
a0036626_1171695.jpg

寒いからクッキーのセーター着ちゃおうかなぁ・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-17 11:08 | cookieのぼやき

鴨鍋①

a0036626_22481754.jpg

再会話はともかく、鍋が運ばれてきました。そう、本日のメイン・・・メル2鍋!
・・・失礼!鴨鍋でございます。心ウキウキ、ワクワクです。

a0036626_22504877.jpg

この卵入りの大根おろしとお醤油で鍋の具を食べます。

まだまだ、鍋のだしは沸いてきません。そこで待てタイムです。
トイレにちょっと行って帰って来ようとしたとき、なぜか私を呼ぶ声がしました。

「おい、クッキー」

おい?私?声の方向を向くと・・・
大学時代の同級生が一人で飲んでました・・・orz(なぜに一人?)

まぁ、男子なので昔の男?といえば男ですが、剣道部で大学6年間、一緒に汗水たらし、歯を食いしばり、先輩にボコボコにされても一緒に立ち上がった仲間の一人です。卒業式以来の再会。同じ大学病院で研修、仕事をしていたのですが、全く専門が違ったのでこの10年間会うこともなく、お正月に元気かなぁ・・・?と思う程度でしたが・・・ぜんぜん、変わってない。ま、3人の子持ちになっていましたけど(1人目までは知ってましたが)。

しかし、顔を合わせた瞬間、ワタクシ、言葉にならない悲鳴をあげたらしく、一緒に鍋をつつこうとしていた友人たちは箸を止めました。鍋への具の入れ方が違うのか?何か間違いをおかして私が叫んだと思われたようです・・・w。というわけで、鍋は4人で囲むことになりました^^

【追加】
a0036626_1044366.jpg

昔の男ではなく、大学時代の同級生。宴会に合流して一緒に鍋つつきました。飲んで食べて話が盛り上がったところで、彼は呼び出しをくらって職場に戻っていきました。うぅ、どこも仕方がないとはいえ理不尽な仕事だなぁ・・・と思いつつ、我々は更に食べて飲んでました^^v
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-15 23:04