最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel

<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おっきくなったよ~

a0036626_23165299.jpg

遊び疲れて寝てます。前はあの小さなベッドで十分だったのに、思い切りはみ出して寝てる…

我が家のワンコも私のベッドを占領して寝てます…

メルごんを移動させて爆睡したい。今日は頭がモヤモヤなので早く寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by cookie_mel | 2007-10-31 23:16 |

元気注入(^^)v

a0036626_835446.jpg

黒糖ラテで元気アップなら安上がり(笑)
一応、ハロウィンカラーのオレンジ。マフラーもオレンジ色使用中です。
公園の緑も少しずつ色づいてきました。今日もがんばろーp(^^)q
[PR]
by cookie_mel | 2007-10-31 08:35 |

あと5ヶ月弱・・・

a0036626_2148480.jpg

あと5ヶ月弱・・・えぇ、新しいおうちに引っ越すまでの期間のカウントダウンです。
今日はハウスコーティングと照明のオーダーをしました。いまいち、どんな家になるのか、想像が出来ないので、最低限のものだけオーダー。最近、工事現場を見に行っていないので、週末にでも覗きに行ってこようかなぁ~。どのあたりまで出来ているのか楽しみです。

あ、上の写真は、以前、覗きに行ったときに撮った写真。どうもマンション建築ラッシュで、私が入居するマンション以外にも建設中のマンションがいくつもありました。来年からは散歩が楽しくなりそうな歴史ある町並みです。

昨日は遅くに寝たので眠いのです。でも、有閑くらぶ観てから寝ます。女優群はなんか漫画とマッチしているような気がするのですが、男優?群はビミョウ。ま、好みの問題ですけど(といいつつ観てるのですが)。ドラマの主人公:松竹梅 魅録君より、やはり漫画の主人公(?):剣菱 悠理の方が演技も存在感もあるような気がしちゃうのは私だけでしょうか?(っていうか、みんな観てない?)こういうドラマはあまり疲れないので好きなんです。頭をゆるーくして、ゆっくりお風呂入ってグッスリ寝ますよぉ~
[PR]
by cookie_mel | 2007-10-30 22:01 | cookieのぼやき

探し物はなんですか?

a0036626_23291598.jpg

久々にビーちゃんの写真です。毎週日曜日、しつけ教室に通ってます。
どうも人間が学ぶことの方が多いようですw

ところで、この週末は私にとっては重要なものを紛失して探しまくっていました。
・・・・・はい。職場のロッカーの鍵です。

なぜに重要かというと・・・

・日曜日当直だったので当直セット一式がロッカーに入っていたから。
・職場で履き替えるクツが入っているから。
・当直の際に一緒に寝るワンコが入っているから。
・万が一のときの食料が入っているから。(一番重要!)

木曜の夕方、鍵をかけたことは覚えていたんですが、その後の記憶が曖昧。土曜日は隔週で仕事なので上司には会わないんですよ。で、今週は私が仕事の日。職場に着いて、いつも入れてあるバッグの中の小物入れを開くとない!あれ?バッグにそのまま入れたっけ?と思って探してもない!木曜日に来ていたコートのポケットか?と考えつつ、仕事終了。土曜は台風だったのでブーツで出勤しなくて正解でした。。。。。

が、家に帰ってコートのポケットを探してもない!いろいろ心当たりを探してもない!車の中にも落っこちてない!うーん。。。

仕方がないので、新規当直セット一式を作り、日曜朝仕事に向かいました。さて、お昼。うちの社食?は結構おいしい。期待して食堂に行くと、私の分のご飯がない!あえて言うのもなんだし・・・と思ってトボトボ帰ってきたけれど非常食はロッカーの中。。。えぇ、飲み物とお菓子は食べ放題なのでどうにかそれで一食分乗り越えました(ToT)。。。

どうにか夜を越し(夕ご飯には鳥カツが出ました)、朝一で拾得物係りに鍵の落し物がないか聞きに行くもない。玉砕。で、事務方に合鍵がないか尋ねると「そこのロッカーは管理してない・・・」

えー!鍵屋さん、呼んで開けてくださいよ!!!と大騒ぎしつつ、通常業務開始しました。と、一番上の引き出しに書類を入れようとしたら引っかかるものが・・・

ありました。発見!!!

週末から一緒に心配してくれていた受付のお姉さんも一緒に大喜び。不思議そうな上司。。。と、上司が「あぁ~!それ!ロッカーに刺さったままだったから危ないと思って、俺が入れておいたんだよ!」

ボス。当直明けで忙しかったのは知ってるけど、一言コメントして置いてくださいよ・・・探していた鍵とずーっと同じ部屋に居ながら、お昼ご飯食べ損なって凹んでいた私の心境って・・・。というわけで、今日からロッカーの鍵は帰るときには鍵をかけず、鍵は職場に置いておく事に決定しました。探しモノって意外なところにあるもんですねぇ。。。。。
[PR]
by cookie_mel | 2007-10-29 23:50 | cookieのぼやき
a0036626_21421032.jpg

確かに、札幌ドームで優勝するには負けも必要なんだけど、あまりにワンサイドゲームじゃない?


というわけで?地下に潜ります。おやすみなさい。
[PR]
by cookie_mel | 2007-10-28 21:42 |

大雨でつまらないぞぉ~

a0036626_2123811.jpg

朝からどしゃぶりの雨と結構な風が吹いていました。メルごんは今日もお散歩なしでしたが、昼過ぎから一緒に遊んだり、一緒に日本シリーズ観ていたので、今は丸まって寝ています。

今日は仕事だったので車で出社。駐車場までの道で既にパンツのすそはびしょぬれ。仕事中は別の服に着替えるので帰る頃には乾いていましたが。帰り道で食材を求めてスーパーによって帰ってきました。今日は初めて入ったスーパーだったので結構めぼしいものが多くて沢山買い過ぎそうになるのを抑えて帰ってきました。(今日のヒットは冷凍の水餃子かな。もちもちで美味しかったです^^)あ、あと、シュナママのプレゼントが当たらなかったので、ちりめん山椒、買ってきちゃいました。明日の朝ご飯に食べようっと。

しかし、日本シリーズ。ダルビッシュ投手、かっこよかったですね。13三振(日本シリーズ記録タイ)。日本ハムって、去年、新庄や小笠原が抜けちゃったのでどうなるんだろう?と思っていたら、今年も優勝して、日本シリーズ。今年も中日には悪いけど勝って欲しいなぁ、と思います。最後の勝利監督インタビューの途中でTV中継が終わってしまったのが残念です。ヒルマン監督やダルビッシュ投手のインタビュー聞きたかったのに。日本ハムのインタビューはファン思いの対応で大好きです。新庄が置いていったものなのかな?北海道が一丸となっているみたいで札幌ドームの応援も気持ちいいです。でも、中日の川上投手も2回以降は素晴らしかったですよね。いいゲームでした。サイコー!
[PR]
by cookie_mel | 2007-10-27 21:35 | マロン君のひとりごと

そういえば・・・

クッキー両親は二人揃ってプールに行ってきたそうで。

教室のお仲間から「蜂の子のお寿司」をもらったので、おやつにいただいたわぁ~

と、ルンルンなクッキー母からのメールが着きました。
蜂の子のお寿司ってどんな?

あまずっぱいのかなぁ???
(注:私は蜂の子は食べたことがありません。)
[PR]
by cookie_mel | 2007-10-27 00:17 | cookieのぼやき

寝る前に一言・・・

えー、一週間晴れてたのに今日は大雨、明日は台風!?
もう10月も終わるって言うのに。。。
そんな週末は仕事でございます。
散歩に行かれないからメルゴンのご機嫌も斜めさぁ~。
[PR]
by cookie_mel | 2007-10-27 00:03 | cookieのぼやき

富士の裾野で元気注入!

a0036626_2325109.jpg

富士山のふもとへ召集されたため、クッキー父をドライバーに雇って行ってまいりました。週末は秋晴れでドライブ日和。メルごんと助手席でラクラクしちゃいました。思ったより、高速道路が混んでいなかったのでゆとりあるドライブで集合時間より少し早めに到着。

なので、白糸の滝に寄って行きました。
a0036626_23291849.jpg

お父さん、クッキー、行くよ~!と行く気まんまんのメルごん。
a0036626_2330586.jpg

結構な下り坂をどんどん駆け下りていきます。このあたり、既に滝の存在のためか、周りの気温より低めで涼しかったです。
a0036626_23315263.jpg

現れたのは、すごく荘厳な白糸の滝。久々に来たけど、癒されるなぁ・・・
小学生の学校行事で連れてこられたときは大騒ぎしてたし、中学生頃に連れてきてもらったときも観光客いっぱいのイメージだったんですが、意外とそれなりの観光客程度だったので、今回は十分に滝を堪能できました。メルはややおびえ気味でしたが・・・w

はい。ここが集合場所ではありません。
[PR]
by cookie_mel | 2007-10-22 23:50

怖い?

a0036626_1338728.jpg

観光中です(笑)
[PR]
by cookie_mel | 2007-10-20 13:38 | マロン君のひとりごと