最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

私の趣味は何?

a0036626_2336222.jpg

昨日、父が登山グッズを買いに東京までやってきました。実家に帰った時に私が忘れたピアスも持って。東京の家で一休みした後、登山グッズを持って高速バスで帰りました。

メルごんのダイエットはそこそこ順調にすすんでいるようです。私は明日からが本番?父が私に会った瞬間に「丸くなった?」と。。。クッキー父は夏の登山のために体力づくりをしているので仕事をしていた頃に比べて体重が落ち、あんなにポンポコリンだったお腹がほぼまっ平らになりつつあります。。。。我が父ながらすごい。今は筋肉増強しようとしていて、周りの人に違う意味で心配されています。w

あぁいう、一心に思いをこめられる趣味が欲しいものだ・・・としみじみ思います。折角、自分の時間が持てるようになってきたから集中できる趣味が欲しいなぁ。。。なにかオススメありますか?雨降りの今日は外に出る気になれなかったので、DVDで「ラブ・アクシュアリー」を観てました。あと、テレビの特番を久々に観ちゃいましたけど。むむむぅ。。。
[PR]
by cookie_mel | 2007-09-30 23:46 | マロン君のひとりごと
a0036626_01785.jpg

ふぅぅ、長い1週間が終わりました。明日で9月も終了ですね。
この2週間は、月曜日がお休みだったのでしわ寄せ的に火、水、木曜日に仕事が集中して、メチャクチャ疲れました。4日でやることを、3日でやるのは出来なくは無いけど、2週連続は少々精神的にも疲れがね・・・。加えて今日は本当はお休み日だったのですが、上司のお子ちゃまの運動会ということで代診だったんだけど、あの雨の中、運動会やったのかなぁ???来週に順延だったら、どうしよう。。。明日も雨みたいだし、無理やり終わっていることを願う(←ムリ)私でした。忙しかったのは一般企業も、役所も条件は同じなのでみなさん、お疲れさぁ~でした。


ところで今は秋の交通安全週間です。朝も夕方も結構な数のおまわりさんが道路沿いに立っていて渋滞発生原因になってます。こういうときは(こういうときでなくても)安全運転が一番なのですが、昨日、人生初めてのことが久々にありました。(仕事柄か、人生初!的なことには比較的多めに遭遇するんですが)

昨日、出稼ぎ先から帰ろうと側道から大きな幹線道路に入って、信号待ち。前方は全然車なし。信号が青に変わった。GO!出稼ぎ日はいつもより早起きなので帰りはさすがに軽く疲れ気味。急ぐ気もないので普通に走行していたら、後ろから高速のアルファロメオに追い越されました。(追い越し車線があるので別に構わないのですが)と、何を思ったか、アルファ、いきなり走行車線に戻ってきた。危ないなぁ~、と思っていたら、横をスーッと走り抜けるバイク。。。アルファの後ろに着いたと思ったら、赤いランプを点灯。。。。

あら、目の前で捕まっちゃった・・・。(よかった、アルファ抜き返さなくて・・・←いや、そんなことしませんけど。意外と乗ってる車の割りに安全運転なので、たまにあおられたりするんですよね。気にしませんが。。。)ま、やはり危険な運転はダメ!ってことを目の前で見て実感しました。今までは、捕まって側道に寄せられてる車とかしか見たことなかったので。覆面(?)っているんだぁ~としみじみした昨日の夜でした。(正確にいうと、しっかりした白バイなので覆面ではないけど)

さて、明日は汗を流しにちょっっと出かけてきます~^^w
横殴りの雨に、ホットヨガの体験レッスンキャンセルしちゃいました^^;
だって、すごい雨なんですもん。でも、興味深々なんで、次の晴れた日に行ってみようと思ってます。
[PR]
by cookie_mel | 2007-09-30 00:23 | cookieのぼやき

ささやかな抵抗…

a0036626_7591843.jpg

というわけで、ちょっとだけ、メニュー変更。

ソーセージエッグマフィン→ソーセージマフィン

ポタージュスープ→ローズヒップティー(砂糖抜き)

これで、何カロリー違うのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。
それによって、来週からの朝食が変わるかも。。。
[PR]
by cookie_mel | 2007-09-28 07:59 | ひとりごと
おやつあげていないですって???

a0036626_2210043.jpg

メル~!メル~!
a0036626_22105531.jpg

メルってば!(全然、眼中にないし・・・)

a0036626_22113060.jpg

え”、ビーちゃんも???
ま、ビーちゃんは育ち盛りだから、いいけど・・・。

a0036626_2212119.jpg

メルごん、おいしいところはもう済んだのね・・・
ご隠居みたいなんですけど。。。

メルの体重増加の原因が長野から送られてきた画像にて解明されました。おやつじゃなくても、ヨーグルトあげたら太るでしょう!!!

というわけで・・・メルもダイエット中だし、私も夏の暴飲暴食のためか、体重増加傾向。しばらく、ベスト体重に向けてダイエット開始します。最近、薦められたお菓子、断れないで食べているのが原因かと・・・w 

食べるときは食べますけどね~^^v
[PR]
by cookie_mel | 2007-09-27 22:16 | マロン君のひとりごと

メルごん近況

a0036626_183261.jpg

長野は大分涼しくなってきたようです。東京も昨日、今日は久々に涼しくて過ごしやすかったですね。明日から、天気がよくなるようですが気温はどうなんでしょう?衣替えをすべきか、まだ少し待った方がいいのか?悩んで、結局、真夏物だけ片付けた週末でした。ビーちゃん、ずいぶん大きくなってきました^^
a0036626_186329.jpg

メルゴンとビーちゃん。メルの巣?に結局、ビーちゃんが入って寝ています。まだまだ小型犬用のベッドで寝れるってことはまだ小さいのか・・・?
a0036626_1881273.jpg

寒がりメルゴンは父の毛布を1枚貰ってその中に丸まって寝ているらしいです。そんなに寒い???確かに夜はドアや窓を閉め固めないと寒いらしいです。そろそろお迎えの時期かなぁ。。。お迎え用品を徐々に準備し始めますか~。
[PR]
by cookie_mel | 2007-09-24 18:10 | マロン君のひとりごと
いやー、前の待ち人ワイングラスのまま放置してしまっってました。いつまで待ったら食事はでるのか!と。ワインを数口飲んだところで待ち合わせの大学の同級生登場。相変わらず忙しそうです。(いや、人がいいので帰ろうとしても仕事に捕まってしまうと言うか・・・)

a0036626_175975.jpg

彼女の頼んだ飲み物はこれ。あら、私の愛用している炭酸水ですが、初めて瓶入りで出てきました。(確かにペットボトルで出されたら興ざめしますけどね。)よくアルコール飲まないで食事できるなぁ・・・。(いや、できるけど、自分の場合、軽くでもアルコールが入った方が食欲が増すので。)

では、まずはコースで頼みますか・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-09-23 17:50

待ち人・・・・・

a0036626_19203159.jpg


さて、待ち合わせの時間までゆっくり待つことにしますか・・・w
[PR]
by cookie_mel | 2007-09-20 19:21
a0036626_17253523.jpg

実をいうと、パッケージ買いして、お昼に食べようと出すまで、ずっと豚骨ラーメンだと思っていました。なので、久しぶりにパッケージを見て、驚きぃ~!

美味しそうだけど、担々麺ってそれほど好きじゃないかも…買うときに、相当お腹空いてたのかなぁ?

結果的に美味しくいただきました。さすが、スープの達人というだけあって、カップ麺の割にスープが美味しかったです。

当たり…かな(笑)
[PR]
by cookie_mel | 2007-09-18 17:25 | ひとりごと
あづい~。なんなんでしょう、この暑さ。

朝、起きたときから暑くて、まぁ、久々に布団を干したり、大物を洗えたりしたのですが、干す時間(まだ9時くらい)にすでに暑い。土曜、日曜と出掛けていたので今日は家の中を(いや自分の部屋周りを)少々お片づけ。と、はや夕方を迎えようとしているのですが、全くと言っていいほどキレイになった感がないのが不思議です。あんなにイロイロ捨てたのに・・・。マンション住まいが長いので、結構必要ないモノは早めに片付けてしまう方なのですが購入速度の方が片付け速度より速いってことなのかなぁ・・・。

a0036626_16563496.jpg

今年最後のトウモロコシだそうです。おコメと大量のキュウリや茄子と一緒に送られてきました。やはり、野菜を送ってもらうのはありがたいです。しばらく野菜は買わなくてよさそう^^

お返しといっては全然釣り合わないのですが、敬老の日ということもあり(昨日まで忘れてたけど)、坂角の海老せんを実家と祖父の家用に贈りました。久々に私も食べたいなぁ~。

あ、大量の野菜を冷蔵庫に入れるために、冷蔵庫と冷凍庫を片付けたら、2006年8月が賞味期限の冷凍商品が出てきました。。。去年、私がCHO市にいる頃に親が持って来て入れたものなんだろうなぁ・・・。弟との協議の結果、さすがに冷凍とはいえダメでしょうと思い、さよならしました・・・w

片付けはクローゼットとクツ箱から・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-09-17 17:26 | cookieのぼやき
a0036626_22585330.jpg

ダイエット合宿終盤?のメルです。今日は蓼科山が見える女神湖の湖畔に行って走りこみをした模様です。なんだか長野は秋の空気。広くて、気持ちよさそう。空気もきれいだし。これは、帰ってからのご飯が美味しいねぇ。ちなみに、昨日からご飯はダイエット用のドッグフードになったようですが、嫌がらずにパクパク食べているみたいです。
a0036626_2311579.jpg

お兄ちゃん、座ってちゃダメダメ!と言われているのかも・・・^^;
メグは元気そのものです。

走りこみは続く・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-09-16 23:13 | マロン君のひとりごと