最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あら、今日も…

a0036626_14263540.jpg

意外とすごくない?
[PR]
by cookie_mel | 2007-08-31 14:26 | ひとりごと
今朝はマックグリドルのクーポンを差し出し、再び「これ、期間中は何回も使えるんですよ」と言われて「本当ですか?」と思いつつ、クーポンとセットを受け取ったクッキーです。マックのクーポンって、こんなに繰り返して使えるもの???とりあえず、手にしたマックグリドルは少し甘くて個人的には普通のエッグマックマフィンの方が好きかも・・・。

おまけに、早めだったのでお店の禁煙席で食べていたのですが、店舗が狭いせいで朝から煙臭くなってちょっとブルー。お店から観察していた地下鉄から出てくる人の服装には結構楽しませてもらいましたが。この暑い中、チャリ通勤なので、ユ○クロのドライメッシュで上下を揃えているのですが、秋になったら(雨が降ったら車通勤に変更のため)少しおしゃれしようかなぁ・・・と思って。そういえば、今年度に入ってから一回もスカートはいてないし(明日、スカートで行こうかなぁ。。。)。職場に着いたら、全部服を換えるので、ナニを着て通勤しようが自由だしねぇ。(服を全部換えるのはばい菌を持って帰りたくないから。今までの上司は偉いネクタイ組み以外は全員そうしてましたし・・・)

a0036626_21531712.jpg

いや、お家騒動って・・・おおげさなものではないんですけど・・・・

再び・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-08-30 22:14 | cookieのぼやき
ふぅぅ。。。。。今朝は3時半に起こされた(その後、また寝たけれど)。。。

地下の秘密基地から脱出してどうにか雨にも降られずにチャリゴンで帰宅しました。家に帰ったら、シャワーと開放感に加えてビールと自家製漬け物でちょこっと今いい気分です。頼んでおいた嵐のCDとエビスの新しい箱も丁度届いたし^^(さすがにお中元に親から送ってもらったエビスはあと2本になったので自分で調達しました。ついでに美味しい水ナスを実家に送ってみました^^。これは、本当においしい。もちろん自分用にもお取り寄せしましたよぉ^^。はずれの桃や梨よりずっと美味しいかも、と今は思っています。)

a0036626_21475521.jpg

あ、ようやく、ビーちゃんの血統書が届いたそうです。ま、それよりは寄生虫がいなくなって、体重が増えて元気なことがなによりです^^。うー、この夏もう一回会いに行きたいなぁ。だって、次にあったら成犬になっていたら、つまらないし・・・。子犬のこの時期って今しか味わえないですもんねぇ~~~^^w

関係ありませんが、朝マックを職場近くで買ったときに、この前貰ったばかりのチケット(カードの方ではなく期間限定の方)を使って購入してみました。朝マック420円→300円になったのですが、チケットを笑顔で「また次回使ってください^^」と返してもらっちゃいました・・・。これって、1枚毎に使えなくなるのかと私は思っていたんですが・・・ビギナーズラックでしょうか?とりあえず、もう一回朝マックが300円で買えるので明日も朝マックしちゃおうかと思っています。。。(これが魂胆なのかなぁ?それにしても親切な気がしますが・・・)

メルごんがいないので・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-08-29 22:01 | cookieのぼやき
いただき物の季節の中で梨が送られてこないかなぁ・・・と願っていたワタクシ・・・

念願の梨が届きました!!!
ありがとう!神様!
a0036626_2225570.jpg

箱一杯に(しかも二重に)詰められた梨が届きました(イエーイ!!^^v)

願いは口に出してみるものですね(高笑い)^^v
いえ、上司様の日頃の行いのおかげでございますが・・・
あれ?もしかして、ボラちゃんも密かに送る算段を踏んでいた?
(それは、それで、歓迎ですので!いくらでも食べれちゃうよぉ~^^v)

というわけで・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-08-27 22:14
総裁のこの記事に見せ付けられ、翌日の裏総裁のこの記事の到着先に心ドキドキさせ、わんちょいさんのここでのコメに、え”ぇ”~~~、やっぱり(?)そうだったのぉ~~~、と勝手に納得してました・・・が・・・

総裁が下関でフグを食べていて、裏総裁がそれに便乗してフグを食べに行ったというわんちょいさんの妄想(私の妄想でもあるが・・・w)に踊らされました・・・orz

裏総裁は大阪に日帰りで・・・実は、シュナママに会いに行ったのか??
(シュナママは京都にいるけど、それぐらいの距離、裏総裁には関係ないでしょ・・・w)

勝手に今日はわんちょいさんのコメに踊らされてしまいました。わんちょいさんもコメ欄で訂正はしていますが・・・w(え?)

というえわけで、私自身はわんちょいさんからのウナギの献上を楽しみにしていますw
[PR]
by cookie_mel | 2007-08-27 21:59 | cookieのぼやき
a0036626_2129027.jpg

この大きなクマのぬいぐるみ、見覚えがある方も多いかも。私が小学生の頃、父親が海外旅行のお土産に買ってきたものを東京にも持ってきて、そのあとメルが両目のボタンを取りつつお気に入りにしていたのですが、今はなぜかビーちゃんのあごのせ台になっています。メルは相変わらず、私の部屋のベッドで一人で寝ていて、ビーちゃんは一応、ちびっ子ながら寝るときは外で寝ているので、クマさんはビーちゃんのお友達になったみたいです。ちょっと微笑ましい^^

今日は野菜中心のデトックスディにしようと朝思ったのですが、朝ご飯に野菜ジュースとキュウリ1本、ヨーグルト、という始まりは良かったものの、今食べなくてはならない豚骨ラーメン(生めん)があったので昼ご飯から、【肉ぅ】入り野菜重視の食事でした。夕ご飯は再び生水ナスと茹でトウモロコシ、大根の朝漬けなどなど。

というのも・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-08-26 21:57 | cookieのぼやき
a0036626_22371813.jpg

メルたちが連れて行ってもらえるのは家から車で20分ほどの牧場。ヤギとか、羊の研究所の牧場の開放された遊歩道です。去年、1回行ったことがありますが(もちろん、私が住んでいたころからあったけど)。ここでメルごんはちょこちょこと歩き、ビーちゃんは跳ねて歩いているみたいです。

a0036626_2241864.jpg

どうやら仲良しさんになれたようですが、メルは少し迷惑みたい・・・w。ま、仕方ないよ。去年まで、逆の立場だったんだから(去年まではメルより年上のビーグル:ルディが存命でしたので)。

そういえば、クッキー母の怒りも落ちつき、本日再び野菜が送られてきました。他のもらい物とあわせて、クッキー家の冷蔵庫は人数2人の割りに大量の野菜で占められていて、明日のメニューも野菜メインだなぁ。。。あ、水茄子は生で食べてみたら非常に美味しいので、残りは全部生で食べようと思います。甘くて美味しいナスですねぇ。

アップし忘れていた中華
[PR]
by cookie_mel | 2007-08-25 22:59 | cookieのぼやき

また、もらいもの(^^)v

a0036626_7515674.jpg

毎週決まって金曜日の朝、通っていたらもらいました。来月末まで毎週使えるなぁ~(^^)v
[PR]
by cookie_mel | 2007-08-24 07:51 | ひとりごと

いただきものの季節

a0036626_2230498.jpg

ビーちゃんのお散歩デビューはこんな感じ。クッキー母からメールで送られてきました。広い牧場の中にある散歩道。メルごんがあまりやせていないのが少々気になりますが・・・w

a0036626_2233534.jpg

お中元の季節は過ぎたものの、またまたいただいちゃいました。大阪から水ナスの浅漬け(ぬかずけの浅漬け)です。漬けたばかりのものがクール宅急便で届いて、2,3日後が食べ時、と書いてあったので今日持って帰ってきて食べました。うーん、おいしかった^^

それと一緒に、生の水ナスも。
a0036626_223607.jpg

やはり、朝漬けで食べるのが一番美味しいのでしょうか?ぬかの中に一個は投入してみましたが・・・オススメの食べ方があったら教えてください。あと4個あります。。。(上司の分と間違えて個数が多い方を持って帰ってきてしまった・・・。ま、いいかっ。)

お盆休みのお土産も・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-08-23 22:44

お散歩デビュー

a0036626_2251492.jpg

お久し振りです。ビーグルのメグたんです。(結局、名前はメグになりました。でも、私はビーちゃんって呼んでいるけど。だって、メルと聞き分けがつかないし・・・)

今日は、メルお兄ちゃんとクッキー両親と牧場にお散歩デビューに行ってきました。牧場まではもちろんドライブ。車酔いもしないし、窓から顔を出して空気を吸うのも楽しいです。ちなみに今一番のお気に入りは、咥えているクツの形の噛み噛みガムです。

a0036626_2284698.jpg

なんだか最初はまっすぐ歩けなかったけどメルお兄ちゃんのまねをしてたら、まっすぐ歩けるようになりました。転んで砂だらけになっちゃったけどへっちゃらです。

a0036626_22102638.jpg

大きくて元気な妹とクッキー両親の世話で疲れちゃったよ・・・と、メルごん熟睡です^^

長野に着いたときから元気だったビーちゃん。実は寄生虫がいて、お薬を飲んだり、いっぱい食べても体重が増えなくて、熱を測ったら39.5度と風邪をひいていて、風邪の薬を飲んだりと、元気に見えていたけれど心配なことがいっぱいでしたが、本日無事、お散歩デビューしました。おてんば盛りでこれから破壊ダーになること間違いなしですが、クッキー家の新しい光です^^
[PR]
by cookie_mel | 2007-08-21 22:18