最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー

<   2007年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

お疲れさぁ~

a0036626_20513137.jpg

休ブログ日

今から電波の届かない地下の秘密基地に潜ります。

今日は天気のせいか、疲れたぁ。コカ・コーラ一気飲みしちゃいました。

今も昔も凹んだときには、コカ・コーラ。ペプシじゃ復活できないのは、中に入っている非公開成分のせいなんだろうな…

寝て復活します(^^)v
おやすみなさい~
[PR]
by cookie_mel | 2007-05-30 20:51
悪いおじさんたちが仙台で集まって美味しい牛タンを堪能したらしい・・・
a0036626_230466.jpg

私はこの包み紙で包装されている牛タンが好き・・・
a0036626_232995.jpg

だって、だって・・・
a0036626_2323967.jpg

中身はペラペラの牛タンじゃなくて、ずっしり厚い牛タンなんだもん。。。

と言う訳で、今夜の夕ご飯は冷凍庫にまだ少し残っていた仙台土産の牛タンと山ウドでした^^

やっぱり、牛タン、おいしー!

今日のランチは・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-05-29 23:14 | cookieのぼやき

揺れる想い・・・

a0036626_22513913.jpg

夕ご飯を食べた後、メルごんは顔だけベランダに出して夕涼みするのがいつもの習慣になっています。さすが今度の8月には7歳(シニアになる)になるだけの貫禄・・・w

ていうか、いつもこんな風に顔だけカーテンの向こう側でお尻は見えているんですが・・・w

今日は昨日までの灼熱地獄と打って変わって涼しいを通り越して寒い夕方になりました。もちろん、夕方の散歩はユニクロのフリース着用です(手袋もすればよかった・・・と思いました)。

でも、着実に夏は近づいてきていて・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-05-28 23:05 | cookieのぼやき
a0036626_14572335.jpg

後で追記します
都会の森:ここは代々木公園の森林の中です。ランニングコースやサイクリングロードを歩くよりも土の上を歩くほうが涼しくて好きです。都会の真ん中にいることを忘れさせてくれます。昨日も暑かったのにここの土は湿っぽくて、駐車場を降りた時点ですでに灼熱の太陽で暑かったのに気温も数度下がって歩いていても気持ちよかったです。メルも軽快にサクサク。
a0036626_2110154.jpg

今日はお散歩メインで来たわけではなく、大学院時代にサックスを習っていたときの友人と表参道で待ち合わせ。すでにやや遅刻^^; ご主人と一緒なのを知っていたので表参道を散策して待ってもらいました。
a0036626_2193580.jpg

待ち合わせ場所近くに到着。表参道ヒルズに行ってみる!と聞いていたので、GAP前の交差点の木陰でメルと一休み。来ないかなぁ~~~

約5年振りに再会・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-05-27 21:30 | cookieのぼやき

お散歩行って来ま~す

a0036626_17543364.jpg

ようやく涼しくなってきたのでお散歩行って来ます^^

後で追記


お散歩から帰ってきました。(約6時間前に・・・w)
今日は出勤日だったので、晴れていたからチャリごんに乗って出勤。朝は涼しくて爽快なのですが半日だったので炎天下、チャリごんで帰ってきました。こんな暑い日にチャリごん通勤したなんて!と自分を誉めたくなって、思わず昼からエビス飲んじゃいました^^; ま、お仕事も終わってるし。昼間飲むお酒ってまた格別においしいですよね。今日はジャンクな気分だったのか、本当はKFCのチキンが食べたかったのですが生憎帰り道になかったので、ファ●マのフライドチキン2本とフライドポテトでランチ。デザートにドトールのアイスラテ。

お昼の時間は人間にも暑いけれど、アスファルトの照り返しはメルごんには強すぎるので、アルコールも入ったことだし少し涼しくなるまでお昼寝してから夕涼みしながらお散歩してきました。

夕方でも十分暑くなってきました・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-05-26 23:55 | マロン君のひとりごと
【備えあれば】 安全第一 【憂いなし】ということで、現在チャリ通の私にグローブが届きました^^v だって、手は顔よりも大事だもん。指先、手のひら、手の甲、前腕までは出来るだけ怪我をしないように心掛けています。で、今朝までは冬に買ったメルごんとのお散歩用手袋で代用していたのですが、あまりの暑さに閉口してバイク乗りさんに頼んで購入してもらいました。お返しは【肉ぅ】でしますよ(おぱんちゅで・・・と言われそうだけど・・・w)

はめてみました。
a0036626_23331565.jpg

やや大きい?でも、フィット感はいいけど・・・
というわけで、帰りはこちらのグローブをつけて帰路に。。。おぉ、手袋との違いあり過ぎ・・・。メチャクチャ、握りが良くてフィットします。はめただけだとやや大きく感じるのですが、チャリごんのグリップ(というのですか?あの部分は・・・?)を握るといい感じのフィット感。あえて分かりやすく言うと、自分の小手をはめた感じ。竹刀の握りがいい、丁度イイ握りの感覚です(スミマセン。これでも剣道有段者なんで)。試合に出られそうなグローブです。おまけに夏使用なので風が入ってきて通気性もイイ!最高ですよ^^ ありがとう^^v

メルごんにも・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-05-24 23:55 | cookieのぼやき

そらまめの茹で方・・・

東京に帰ってきてもうすぐ2ヶ月。ようやく、新しい職場にも慣れてきました。今日は午前中忙しかったのですが、どうにか仕事が終了し、やや遅れめな時間に上司とランチ。本日は2人でチャリに乗って(晴れている日は2人ともチャリ通勤)少し遠出(といっても、チャリで10分以内だけど)してイタリア料理。目的地のイタ飯屋さんは定休日だったのか閉まっており、お隣のイタ飯屋さんに行きました。選んだのは二人とも「そらまめとイカのパスタ」

そらまめ、今、旬ですからね^^。ところで、食事の際にも、話していたのですが、そら豆の茹で方ってみなさん、ご存知ですか?実は私、知らなくてGWに友人が家に飲みに来たときにそら豆をかったのですが、二人とも茹で方が分からず、大きなさやのまま茹でたんですね。。。剥きやすいけれど、塩味がしない・・・。結構な量のそら豆だったので、3さやずつ、実験形式でトライしていったのですが。。。塩を足したりして・・・。本日、ランチの際にこの話を思い出して、「そら豆の茹で方って知っていますか?」と上司(男性:家族持ち、酒豪)に聞いたら「あ?そりゃぁ、多目の塩を投入してさやから出して、今の時期なら2分で十分だな^^」と教えてくださりました。あ、焼きそら豆の作り方も(それは、さすがに分かりますですよ・・・)。

というわけで、帰り道、早速そら豆を買ってきて、さやを剥いて(この作業が必要かどうなのかがわからなかった・・・orz)沸騰した塩水に投入。2分。メチャクチャおいしく出来上がりました^^

なぜ、そら豆の茹で方が分からなかったのか?と考えてみると、長野の実家ではそら豆を食べたことがなかったんですね。祖父の家が農家なので夏野菜はほとんど全部もらい物。豆と言えば、枝豆だったので皮付きで茹でていただく。それ以外にもおいしい野菜いっぱいあったし。そら豆との出会いは大学の運動部に入ってからの飲み会が初めてでした。そっか・・・。これで、おいしくそら豆を食べる方法が分かって非常にうれしいです^^

a0036626_0224845.jpg

一緒に飲んでいた友人。デザートのゼリー^^
他にも海鮮チヂミとか、いろいろ買ってきてくれましたが、そら豆の茹で方は知らなかった。。。そら豆は居酒屋さんで茹でたものしか食べたことなかったので、スーパーで売っているのを初めて観たときは結構感動した思い出があります(それから数年買うことも無く・・・)なんだか、今日は得した気分です^^
[PR]
by cookie_mel | 2007-05-24 00:40 | cookieのぼやき
a0036626_23152277.jpg

BBQ大会の日はメルごんのお台場デビューの日でもありました(オフ会デビューの日でもある)。メルごん、海のにおいがするらしく、ちょこっとウキウキ^^

a0036626_23172565.jpg

おまけに【肉ぅ】の匂いはするし、焼いているコンロの下にはなぜか肉が転げ落ちているし・・・私、メルごんがそんなお肉を見つけてパクパク食べているのを見てしまいました・・・orz(朝ご飯、ちゃんと食べてきたじゃん・・・)

そんなメルごんを待っていたのは・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-05-22 23:32 | マロン君のひとりごと

お台場でBBQ

a0036626_22294543.jpg

久々にきました。お台場。今年、初お台場です。
目的はそう・・・BBQ大会です(大会だったけ・・・?)

a0036626_2231047.jpg

おぉ、すでに焼きが始まっております・・・
(スミマセン。完全な遅刻しました・・・orz)

そして、メル2の目にとまったのは・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-05-20 22:52
昨夜は某所・・・ハンバーグガストに集合がかかりました。偶然にも千葉からの帰り道の近くです。

集められたのはこのhitoこのお方と私。

仕事帰りに【肉ぅ】だ!わーい!


朝の一騒動など忘れて【肉ぅ】に向かってGO!・・・って、着いたの私が最後でした。すみません。お待たせしちゃって・・・。

hitoさんには今月初めに焼き肉屋さんで会っていますが、わんちょいさんはお初・・・え?この方がわんちょいさんですか???(個人的には初老の方かと思ってました。今、告白・・・w)ようやくできたブログ用の名刺をお渡しし、ご挨拶もしたところでメニューを・・・あ、すでに頼むもの決まっているんですね。。。肉のグラム数だけ選べばいいところまで、みなさんスタンバッていらっしゃいました・・・。素敵。お腹空いて悲しくなっていたので^^;

a0036626_22205047.jpg

まずはドリンクバーから飲み物取ってきましょう!
あれ?グラス4個?なんか、分身の数、多くない?

・・・・・・・・・!?
[PR]
by cookie_mel | 2007-05-19 22:59