最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー

<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

スニーカーにヒール?

a0036626_13325079.jpg

もともと新しい職場用に、スマートなスニーカーが欲しくて靴屋さんに行ったら、こんなスニーカーが…
気になって履いてみたら、結構違和感がありません。というわけで、職場用に5cmヒール、プライベート用に7cmヒールのスニーカーを購入(^^)v
「プラダを着た悪魔」が多少影響しているかも(^^;
ブレンダモデルで人気があるんですよ!と言われたものの、さっぱり意味が分かりませんが。ま、履き心地がよくて、自分が気に入ればよいでしょう(^^)v
[PR]
by cookie_mel | 2007-04-30 13:32 | ひとりごと

きれい、サッパリ^^

a0036626_2234633.jpg

今日は天気予報はずれませんでしたね。予報どおりの晴天で気持ちよかったです。つつじも満開。GWの始まりです。とはいえ、どこに行くわけでもなく、朝寝して、起きて、仕事場に顔を出して、久し振りに美容院に出かけてきました。銀座の裏通りにあるお気に入りの美容院で、今回は髪の毛のカラーリングとヘアマニュキュアをしてきました。仕事にうるさい店長さんのオススメで髪の毛サラサラになりました^^ いつもより、時間がかかると言われていたので持参DVDを見ながら、お手入れしてもらいました。他の人に髪の毛を洗ったり、触ったりされるのって気持ちいいですよね^^ 出来上がりがよかったので(いつもいいのですけど)ご機嫌です^^

a0036626_229689.jpg

映画を観ながら店長さんとおしゃべり。二人とも映画は好きなのだけど、映画館が苦手という共通点を見出しました。途中で出ちゃダメなところとか、周りの人を気にしながら見なくてはいけないあたりが苦手なんですよね。途中で止められないし・・・w 大画面での映像も捨てがたいのですが、実は映画が始まる前の宣伝も長すぎて、どうも苦手です。早く本編を見せて!って思っちゃいます。

頑張って、いつの日か、自宅にホームシアター(もしくは大型TV)を作ろうと思いました。。。w

「プラダを着た悪魔」を持っていったのですが、店長さん、観ていなかったようで作業の手が遅くなっちゃう・・・と言いながら「これどうなっちゃうの?」と質問しちゃおもしろくなくなっちゃうでしょう、という感じで楽しく時間を過ごさせてもらったお返しに(普段はTVのドラマとかの再生を見ながら髪の毛のお手入れをしてもらうのですが)DVD貸してきました。さすがに、店長さんはお仕事中で全部を観られなかったので。(それで、髪の毛バッサリ切られても困るし・・・いや、プロ中のプロなのでそんなことがあるはずないのですがw) 私は次に観たい映画が手元にあるので、明日の夜に観ようかと思っています^^
[PR]
by cookie_mel | 2007-04-29 22:21 | cookieのぼやき
連休中は晴れが続くと言ったのに~
朝は夕方から雨になると言ったくせに~
午後3時に雨が、それも雷雨が降りだしましたよ~~

これでは明日の晴天の予報も少し疑いたくなってしまいます。。。

今日は連休の始まりみたいですが、お仕事でした。用事があったので車で行ったのですが、普通の通勤時間で土曜だから空いているかと思いきや渋滞気味で遅刻するかと思いました。みんな、どこに向かったのでしょう。

いいですねぇ、GW。私はこのGWは自宅付近(都内)で過ごすことになりそうです。明日は朝、仕事場に顔を出した後に、久々に髪の毛を切ってきます。長くなりそうなのでこの前に観たばかりの「プラダを着た悪魔」のDVDを持参しようかと思っています。美容師さんが放映を許してくれればですけれど・・・。

今日は雨のせいでお散歩に・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-04-28 22:34 | cookieのぼやき
夕方の帰宅中くらいから軽い頭痛。お腹が空いて、低血糖で頭が痛いのだと思っていましたが、どうも風邪ひいたっぽい。明日も仕事あるのに~!うぅぅ

一晩寝て、治るといいのですが…
[PR]
by cookie_mel | 2007-04-27 21:56 | ひとりごと

自分へのご褒美

a0036626_8321751.jpg

チャリごんで通勤したら、ドトールのサンドイッチとグループフルーツジュースを買って、こんな穏やかな公園で朝ごはん。
散歩中のワンコがたくさんいて癒されます(^^)v
[PR]
by cookie_mel | 2007-04-26 08:32 | cookieのぼやき

明日は晴れ

a0036626_2153724.jpg

今日は雨でお散歩もできず、メルごん、ふてくされ寝しています。明日からはしばらく晴れそうでよかったぁ。
私は昨日、今日と少し疲れ気味です。早く寝よう(*_*)
[PR]
by cookie_mel | 2007-04-25 21:53 | マロン君のひとりごと
先週末まで週明けの天気は悪い!と言っていたのに、日曜日の夕方になって「明日は段々と日差しが出て暑いくらいに・・・」といい、朝の天気予報でも(私の見た某N●Kでは)「昼過ぎから青空になるでしょう!」っていうから、チャリごん通勤で頑張ったのに・・・日差しはなく、雲は厚くなり、帰る30分前には雨が降りそうな空模様でした。気象庁のウソツキ~。(ちなみに私のみた朝の天気予報では明日から2日間は晴れだったのですが、夜見たら雨マーク・・・)

絶対にチャリで帰ります!

という、部下に同情したのか、上司が早く仕事を切り上げてくれましたw 雨が降らないうちに家に辿り着かねば!と順調に帰ってきたのですが、家に帰る道を1本違う道を選んでみたら(近道だと思ったから・・・)この天気の悪い中、迷子になりました・・・orz 新しい道に挑むときは、よく晴れた日にすることにします。。。。。

a0036626_23511453.jpg

どうにか家に辿り着き、雨も降っていないのでメルごんと散歩に行ってきました。藤の花が咲いています。暖かいんですね(今日は寒かったけど)。雨が降ったら困ると思い、途中、メルと走ったらメルごんが振り向いて「ついてきてる?」とやや心配そうな目で見てました。。。大丈夫ですからね、メルごん!
[PR]
by cookie_mel | 2007-04-24 00:01 | cookieのぼやき
a0036626_2255122.jpg

つつじがきれいに咲く時期になりました。もう4月も2/3を過ぎ、もうずぐ5月ですね。なんやかんや、忙しく過ごしていたら、もう1週間でGW。。。なんの予定も今のところありません・・・(仕事以外に)ま、お天気がよければ、メルごんといっぱい散歩ができるのでダイエット効果も期待できて、それはそれでいい感じ。頑張った甲斐あって、4月初旬にパツンパツンで着られなかった新調したパンツもどうにか入るようになり、実際の体重も2kg減少です。それでも、目標体重、目標ウエストまではまだまだなのですが・・・。ま、今のところ、上出来でしょう^^

チャリごんを買った際に、さらに違うものもあるんだよ~ふふふ。とコメを書いたまま放置していたので新しい家族をご紹介しますw

ダイエット効果があるのかは・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-04-22 22:24 | cookieのぼやき
a0036626_22171160.jpg

今日も比較的いいお天気で散歩日和でした。午前と午後に分けてしっかりお散歩。週明けは、またしばらく天気が崩れるみたいなので今のうちにメルごんの散歩をしっかりしておかないと、ストレス溜まっちゃいます。いろいろな花が咲いていて散歩するのも楽しい季節になりました。

お昼ごはんは影響されやすいので・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-04-21 22:42 | マロン君のひとりごと
このところ雨続きでメルとお散歩できていなかったので、ようやく晴れた今日は午前と午後に分けて2回お散歩してきました。午前はメルのドッグフードを買いがてら東方向に。午後は夕陽を見ながら西方向に。久々の太陽はポカポカ暖かかったですが、時折吹く風はまだ冷たくて体が冷えてしまいました。それでも2回分足して1時間以上の道に溢れる花々を見ながらのお散歩はメルだけでなく私の体のコリもほぐしてくれました。

夕ご飯はメルごん用に買ってきた鶏肉を半分分けてもらって、ジャガイモとにんにくの芽と一緒にクツクツ煮込んでトロッとしたスープ。

夕食後、軽い睡眠を取って・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-04-20 23:59 | cookieのぼやき