最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー

<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あれ?こんなに送ったっけ???

・・・的な量の荷物がお昼過ぎに到着。10時頃、荷物着く気配ないなぁ・・・っと思ってクロネコさんの控えを見たら、お届け日4月31日と書いてあって、あわてて電話問い合わせをするも年度末の土曜日に電話は繋がらず。弟君にネットで問い合わせしてもらったら、どうにか今日が配送日で運搬中ということが確認されてホッとしました。大体、4月31日自体存在しないし・・・。

でもでも、不安になったのはすごい量の荷物のCHO市ー東京間の配送量が実は3150円(そのうち50円は荷物の保険代)という破格値だったから。家族みんなで、「1ヶ月先だから配送代こんなに安かったのか?」と心配しちゃいました。破格の値段の秘密はクロネコさんちのヤマト便。クロネコさんちはクロネコ便と引っ越し便だけかと思ったら、ヤマト便というものがあって、自分で梱包できればすごく安く送れちゃいます。だからうまく使い分けるとすごく安く引っ越しができちゃう優れもの。(全部、父親がクロネコさんちに行ってお姉さんに教えてもらってきたのですが・・・)長野に送った荷物とほぼ同量だったのに運賃ほぼ10%。(長野には洗濯機などを送ったので単身引っ越しパックを使いました)少しお利口になった気分です。あぁ、でも、無事に今日荷物が着いてよかった。。。

早寝早起きの父は今朝、千鳥が淵の桜を見てきたそうです。すごくきれいだったそうで、明日は母も一緒に見に行くんですって。私は起きれない自信があるので辞退しました。ていうか、リビングは人間の住処ですが、私の部屋はまだまだ原始林状態・・・明日も頑張ります^^;
[PR]
by cookie_mel | 2007-03-31 21:49 | cookieのぼやき

播磨坂

a0036626_13251435.jpg

お花見(^^)v
[PR]
by cookie_mel | 2007-03-30 13:25 | ひとりごと
荷物もすべて送り出し、メルも一緒に午後、東京の家に帰ってきました。とりあえず、目の前の荷物は8割方片付き、弟も含め、家族全員元気でいます。大荷物が届く31日が恐いです。(あんな荷物、どこに入るのだろう・・・?)

桜は弟君情報によるとまだまだと聞いていたのに、着いてみたら満開ではないですか。くしくも、明日は雨。もう一週間、満開が遅かったらゆっくり花見ができたのに。早い木ではすでに葉桜になりつつありますね。気温も暖かいし、少々ギャップありです。なんだか、ずいぶん東京に暮らして長いのに、初めて東京に出てきたときの気分です。

a0036626_22445976.jpg

ボクも慣れた家に帰ってきて落ち着いて寝ていられるよ
[PR]
by cookie_mel | 2007-03-29 22:52 | マロン君のひとりごと

さようなら、犬吠崎

a0036626_9141190.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2007-03-29 09:14 | ひとりごと
a0036626_18273655.jpg

ひと風呂浴びて、これから一杯(^^)/▽☆
よく食べ、よく寝て、明日は移動日です(^^)v
[PR]
by cookie_mel | 2007-03-28 18:27 | ひとりごと
今夜で、CHO市の家のADSLが最後です。もう少ししたら、モデムを抜いて明日、仕事場に持っていって返却します(この辺りが公共施設に勤めているいいところか?電話線の持ち主が市長さんだからということだけだからで、しっかり使用料は納めてますが・・・)

メルごんは今日は父親にマリーナに連れて行ってもらい、いっぱい走ったようです。いいなぁ、私は明日までお仕事で明後日から有給を使って引っ越しです。今日、繰り上げの退職式がありました。
a0036626_2231969.jpg

いっぱい暖かいマリーナで走った?もう何回かしか走れないんだよ?

a0036626_2263015.jpg

本当にカウントダウンです。ありがとう、CHO市。

あ、仕事場や携帯からアップはすると思います。
木曜日には東京に戻って、LANにつなげると思います。^^
[PR]
by cookie_mel | 2007-03-26 22:09 | cookieのぼやき
a0036626_15355366.jpg

変わりタイル、他にもサメ、イカ、イルカ、アジ、タコなどがありました。途中で写真を撮るのに飽きてしまって(モデルのメルごんも)残り画像はこれだけです。今日、お天気がよかったら、お散歩に行こうかなぁ・・・と思っていましたが、残念ながらCHO市は朝から雨と強い風が吹いています。ようやく風が少し弱くなってきたところでしょうか。

相変わらずの風邪っぴきですが、食欲だけはどうにかあるので冷蔵庫の在庫整理中。冷凍庫に讃岐うどんがあったのと、先週親が持ち込んだ大量のネギ(蕎麦の薬味用・・・大量)、そして多くの豚肉ぅがあるので、手を変え、味を変え、徐々に減らし中です。(あぁ、でもblogを巡回すると、ドーナツとか、ケーキとか、お出掛けしなくては食べられないものがあるのが目の毒です・・・。(こんなときCHO市の暴風雨は出かける気力を奪ってくれるので、ある意味、今日は家で静かにしているべきなんだろうなぁ)。メルの寝顔が癒してくれます。私ももう一眠りしようっと。

a0036626_15534353.jpg

本当はこんな風にマリーナに遊びに行きたかったんだけどなぁ・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-03-25 15:55 | cookieのぼやき

桜の花びら散る度に~

a0036626_2143572.jpg

夕方になって雨と風が吹いてきました。最後のCHO市での週末です。相変わらず、風邪は治るどころか、長引いていて嫌な感じですが気分転換にお散歩へ。この公園のタイルは少しCHO市風味が効いていますw

a0036626_21453970.jpg

まぐろもイワシもおいしく食べましたね。この1年。メルも火が入ったものならマグロとホウボウとスズキは食べます。あ、サンマも少し食べるかなぁ。一人暮らしもあと1日。月曜には再び、引っ越し請負人(そんなことはないのですが)の両親がやってきます。それまでに風邪が治るといいのですが(ていうか、そろそろ治るでしょう。。。)。というわけで?、今日はお昼のうどんにも、夕ご飯の肉ぅにも付け合わせで焼きネギを食べて、ハーゲンダッツのアイス(今日はストロベリー)を食べて体力回復を目指しています。

さっきTVでコブクロのライブをやっていましたが、CHO市の思い出の曲というと私の中ではコブクロなんです。東京ーCHO市間のドライブ中、何度聴きながら歌いながら往復したことか。花を曲の中に入れたものが多くて、詩がとても好きです。「桜」や「ここにしか咲かない花」、春を思わせる歌が沢山。帰りもこの曲を聴きながら帰ることになりそうです。
[PR]
by cookie_mel | 2007-03-24 21:56 | cookieのぼやき

送別会…☆

a0036626_18515766.jpg

これから…
[PR]
by cookie_mel | 2007-03-23 18:51 | ひとりごと
最後の当直も無事終え、今日は就業時間どおりに終了し帰宅。大分風邪もよくなってきました。軽く喉に違和感が残る程度で体も軽くなってきました。ふぅ。風邪ってイヤですねぇ。当たり前ですがこの2週間ビールも飲めず(飲む気もせず)、ボンヤリ過ごした感じです。

今朝まで居た父も長野に帰り、帰宅するとメルごんが尻尾を振って迎えてくれました。私が当直を繰り返している間に使用していた簡易ベッド(約10数年前、浪人生活の下宿の際に買ったもの)も台所の食器戸棚(今回5000円で購入して組み立てて使っていたもの)も粗大ゴミとして処分されており、台所用品も激減していて少々困惑気味です。一昨日帰ったときは風邪のせいか、すぐに寝てしまって状況把握しないうちに再び職場に戻ったためです。ベッドがなくなったせいで、寝る際の目の高さがメルごんと一緒で、なんだか違和感があります。だって、メルが覗き込むとメルに上から覗き込まれる目線なんて今までなかったから。なんだか、変です。イヤではないけど。w

ひとつの部屋を占領していた大きなマッサージ器も搬送され、職場の机の上も片付き、いやおう無く引っ越し時期が近いことを実感しています。明日は全体での送別会です。あ、その前に、最後の外来があるけれど。ここへ来て、少し去りがたい感があるのも事実です。いい1年を過ごさせてもらったんだなぁ。同僚、先輩方、CHO市の人々に感謝です。

a0036626_2026851.jpg

週末はマリーナに行くつもりだよ
[PR]
by cookie_mel | 2007-03-22 20:55 | cookieのぼやき