最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー

<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

a0036626_2150024.jpg

くんくん、また新しいおもちゃ買ってくれたのかなぁ?

a0036626_21512634.jpg

え、男の子ですか?

a0036626_21522364.jpg

わーい、遊んでもいい~


ダメ、ダメ、ダメ~

最近、遊びに行くサイトにちびっ子が増えました。
最初はテンフォー、次はマルペケ、そして、とうとうポン助、で、我が家のメル2

本家のメルゴンとは仲良くやってもらわないとね ^^

え~~~
[PR]
by cookie_mel | 2006-11-30 22:02 | マロン君のひとりごと

寒い日の必需品

CHO市は東京都内に比べると気温は高く、暖かい日が多いのですが、風が強い日が多いのでウインドブレーカーもしくはこの時期ならダウンジャケットが必需品。先週の昼ご飯時、後輩とTVを見ていたらユニクロのダウンのCMが。ユニクロのCMって結構見入っちゃうものが多いですよね。CHO市の風には塩と砂が混じっているので、安くておしゃれなダウンが手に入ると二人で興味深々。

週明け・・・

後輩 「買っちゃいましたよ」
クッキー「えー、私も買っちゃった」
後輩 「え、せんせ、色なんですか?僕は赤ですけど!」
クッキー「白しろ!夜、散歩してて車にひかれたらイヤじゃんw」
後輩 「反射板つければOKですよ~」
クッキー「えー、やだよ~~~」

a0036626_2144932.jpg

というわけで、東京まで帰ってユニクロのダウン買って帰ってきました。
毎日のお散歩に活躍中です。

ついでに
[PR]
by cookie_mel | 2006-11-29 21:56 | cookieのぼやき

久々の自宅

a0036626_21594870.jpg

メルも1日振りの自宅で、ご飯を食べてぐっすり
私も今日は早めに寝ます

お迎えに行ったとき、「メル君のメルはfemaleのメルですか?」と聞かれました。最初に預けたとき性別をMと書いたのが理由みたいです。普通はオス、♂とかかくみたい。Mと書くのは仕事柄かな。
って、メルは男の子だから根本的に違うじゃないですか。笑。

「いや、メル・ギブソンのメルです。」と言ったら大笑いされました。そして、お店のおねえさんの笑いが止らなくなってしまった・・・確かに、似合わないかもしれないけれど・・・仕方ないねぇ、メル・・・

メルをお迎えに行ったら
[PR]
by cookie_mel | 2006-11-28 21:59 | マロン君のひとりごと

当直終了(^-^)

a0036626_7514736.jpg

当直セットです。
昨夜はつらい人が少なくてよかった。
メルの代わりにメル2も一緒だよん。
[PR]
by cookie_mel | 2006-11-28 07:51

当直のお供

a0036626_21545647.jpg

ロイヤルカスタードというプリン
トロトロですごくおいしい(*^_^*)
[PR]
by cookie_mel | 2006-11-27 21:54

あんこう鍋だよ

a0036626_1758218.jpg

旬の味
あんこう鍋だよ!

海の幸
[PR]
by cookie_mel | 2006-11-26 17:58

【肉ぅ】

a0036626_18543820.jpg

焼き鳥です

以前にも来た石庵。天然岩の上で鳥を(頼めば牛や豚もあります)焼いてもらって食べます。新鮮なお肉にたまねぎの摩り下ろしを絡めて焼いてくれてめちゃくちゃ美味しいです。

この夜、私たちの肉を焼いてくれたのはベトナム出身の女の子。日本語が胆嚢なので最初は沖縄出身の子かと思っていました。鳥の部分を見ればわかりますか?私わからないの~w、なんていう会話を楽しみながら、いっぱい食べて飲んじゃいました。隣の席の男性が「俺、失恋しちゃったんだよ~」というのも彼女は「絶対他にいいヒトいるよ~」と明るくフォロー。めちゃくちゃいい子だなぁ、といい気分で長居しちゃいました。

デザートをいつもは食べるのですが、あまりに寒いので「黒糖梅酒」をデザート代わりに2杯飲んで帰ってきました。久々の東京の夜はおいしくて心も温まりました。
[PR]
by cookie_mel | 2006-11-25 18:54

メルごんセット

a0036626_21571100.jpg

詰め合わせ☆

内容は
[PR]
by cookie_mel | 2006-11-24 21:57

メルごんとメル2

a0036626_21275689.jpg


当直明け、家に帰ってきたらメルごんの熱烈歓迎とメル2の冷たい視線w
とりあえず、当直着を洗濯して、ゴミ出しして、夕ご飯。
明日の朝は東京に向けて出発だ!

メル2を忘れないようにしなくちゃね!
[PR]
by cookie_mel | 2006-11-24 21:27 | マロン君のひとりごと

当直ご飯

a0036626_19324532.jpg

すでにメル2忘れた…orz
このペンギンは製薬会社のマスコット君なので今回限りの出演になるはず・・・名前は「ペン太くん」です。通常、仕事場の私の机の上で笑顔を振りまいていますw

今夜は
[PR]
by cookie_mel | 2006-11-23 19:32 | cookieのぼやき