最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー

<   2006年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

お菓子をくれないと!

ちょらさんちTRICK-OR-TREATにTB。ハッピーハロウィン!

今年は仮装はなしだけど、お菓子はいっぱいもらったよ。
a0036626_22534732.jpg

食べていい?
a0036626_2254639.jpg

食べていいよね?
いたずらしちゃうよ!

いいですよ~

いただきます!
a0036626_22542581.jpg

えっっっ!そんなに急がなくても取りませんから~

ぎりぎり間に合ってよかったぁ。
[PR]
by cookie_mel | 2006-10-31 22:55 | マロン君のひとりごと
最近、当直の夜には近くのペットホテル(というほどのものでもなけど)にメルごんは、お気に入りの毛布とおやつとご飯を持てお泊りしています。お散歩もしてくれるし、一人でお留守番よりも快適に過ごせているみたいです。お迎えに行くと「わーい、おかえり」って顔で迎えてくれますが。お店のお姉さんにもなついていい感じです。とはいえ、家に帰ってタップリご飯を食べて遊んで、今はグッスリ寝ていますが。寝顔が私を癒してくれます。

実家のビーグルは大学生の頃、頼んでおいて譲ってもらった子。私たち兄弟が大学進学で東京に出てきてしまい、ハリがなくなってしまった両親への贈り物。さすがに寿命には勝てなかったようです。徐々に体調を崩していたので心の準備は出来ていたみたいですが。(その前に飼っていたラブラドルレトリバーは散歩から帰った後、突然倒れて亡くなってしまったので非常にショックが大きかったのです)

実を言うと、今回のルディも、ラブラドルレトリバーのコロも、私は死に目に立ち会えていません。なので偉いことは全然言えないのですが、どちらも我が家の一員であり、親戚にも家族の一員として認識されていました。十数年一緒に過ごした沢山の思い出があります。子供のように可愛がっていた父の凹みようは想像するに非常に辛いものだと思うのですが、家族全員で乗り切っていきます。きっと、少し落ち着いたらまた新しい家族を迎える日が来ると思います。

a0036626_22395040.jpg

クッキーには僕がいるから大丈夫だよ。
そうだね、メルごん ^^
[PR]
by cookie_mel | 2006-10-30 22:40 | マロン君のひとりごと

さよならルディ

今朝、実家から電話が入りました。
1ヶ月前からなんだか調子の悪かった
実家のビーグル「ルディ」がこの世を去りました。

a0036626_2140662.jpg

享年13歳 

両親と駆けつけた祖父母、弟が送ってくれました。

9月に実家に帰った時にはすごく元気だったのに。
13歳とは思えないほどに走り回り、食欲も十分あったのに。
徐々に食欲がなくなり、寝ていることが多くなりました。

命あるものは終わりがあるのだけれど
駆けつけてあげられない悔しさと、
家族が代わりに全員で送ってくれた優しさ。

ルディ、13年間ありがとう。おやすみね。
[PR]
by cookie_mel | 2006-10-29 21:44 | マロン君のひとりごと

寒い日のしあわせ

新企画「第1回ブログすごろく」
→今日のお題:<97.休み明けのフリーお題=35.私の幸福論>です。

幸福論・・・バントさん難しくない?
まじめに書くと哲学的になっちゃいそうだしなぁ。

仕事柄、いろいろな方の人生の一端を覗かせていただくことが多く、人生の岐路に立ち会うことが多くあります。自分で選んだ仕事ですがこんなにも他人の人生に立ち入る仕事とは思っていませんでした。なんだかんだいって18歳で仕事を決めたようなものだから予想外のことが多かったですね。

病気や怪我、死と向き合うとき、一緒に痛みを分け合ってくれる人がいるというのが一番の幸福なんではないかな、と思います。難しいことですが、ご家族がいても全員が仲のいい、理解ある家族に恵まれているというわけでもなく。だから、簡単なことのように思えるけれど痛みを分け合ってくれる家族や友人、逆に楽しみを分かちあえる家族や友人を持っていることが幸せなんじゃないかな、と思います。

こういうブログという場で辛いとき、楽しいときにいろんな思いを分かち合えるのも幸せなこと。だからコメントでネガティブな書き込みを見かけると悲しくなります。幸いにも自分のブログにはネガティブな書き込みがあることは今のところありませんが。

で、小さな幸せといえば、寒い日にあたたかい自分の部屋でヌクヌクしながら冷たいアイスクリームを食べながら好きな映画でも観れたら十分幸せかな。メルごんが横にいて。

うーん、ソファにはもうひとつ席が空いているのでそこに座ってくれる人が現れればもっと幸せになれるかも。ま、そんな日もいつかやってくるに違いない・・・

あ、アイスはハーゲンダッツでカルーアがかかっていると完璧です!

今日のメルごん
[PR]
by cookie_mel | 2006-10-28 22:18
auに乗り換えた友人からメールアドレス変更のお知らせをもらって、非常に悩んでいます。auの方が電波が強くて、絵文字もかわいいらしい・・・電話料金は別にどうでもいいので乗り換えちゃおうかなぁ・・・ま、購入予定は11月末の予定なのでそれまで様子見。

すごろく、進みたいのですが書きたいお題が数個あるので正式にすごろくのお題としてでなく休憩中のぼやきとして書いちゃおうと思います(反則?)。だって、次のお題書いたらゴールなんだもん。もう少し楽しみたいから最後に粘っちゃうw

という訳で「好みの異性のタイプ」

簡単そうだから選んだのですがそうでもないのかなぁ。少しずつ変わる気がするし、20代の頃から比べると守備範囲も広がった気がするし(必要にかられて?w)

・一般常識があって他人に優しい人
・自分なりの夢や希望を持ってそれに向かっている人
・私より大きい人(一番重要:体格も心もね)
・電気、PC関係に非常に強い人
・プチマッチョ(隠れマッチョ)
・隠れスポーツマン(泳げると更にポイント高し)

ライフログでインタビューwithバンパイアとマンハッタン恋物語を載せているのは、どちらもとっても素敵な映画だから。

インタビューwithバンパイアはトム・クルーズがそれまでの健康美を忘れさせるくらい青白い顔が似合うように役作りした映画で一緒に出ているブラッド・ピッドがぼやけてみえます。いつの世でも美しいままなの。大学生の時、映画館に何回も観に行った唯一の作品です。

マンハッタン恋物語は仕事に疲れたキャリアウーマンに大きな花束が届くところから始まるラブストーリー。夢見過ぎ!と言われるかもしれませんが夢のような素敵な話。いいじゃない、映画の中では夢にひたってもいいじゃん、と思う素敵なお話です。

この2つの映画、両方に出ている役者さんがクリスチャン・スレーター。いい役者さんです。あ、でも好きな異性のタイプではありません。笑。

映画役者で好きな俳優さんはメル・ギブソンとブルース・ウィルス、ゲイリー・オールドマン、ジェレミー・アイアンズかなぁ。お分かりかと思いますが、メルの名前の由来はメル・ギブソンからもらいました。

プロスポーツマンで好きだったのは、マイケル・ジョーダン、アンドレ・アガシ、バティステュータ。技を極めているスポーツ選手ってすごく魅力的です。

今日のメルごん
[PR]
by cookie_mel | 2006-10-27 23:56 | cookieのぼやき

日本シリーズ

今年の日本シリーズ、全部いい試合でしたね。
最後、新庄選手を見ながら涙してしまいました。

最高でした。ありがとう。選手のみなさん。

稲葉選手がいつの間にか日本ハムに移籍していてビックリ。
小笠原選手はサムライのようです。

中日の選手もいい試合ありがとう。感動しました。
[PR]
by cookie_mel | 2006-10-26 23:55 | cookieのぼやき
新企画「第1回ブログすごろく」
→今日のお題:<97.1日休み(休み明けはフリーお題)>です。

明日はどれにしようかなぁ。書きたかったお題は・・・
05.今日起こった事件やニュースを語れ
09.もしも、100万円を自由に使えたら
13.お酒の話
32.後悔した話
33.好みの異性のタイプ
35.私の幸福論
67.初めて買ったレコード、CDは?
69.好きなスポーツについて
71.30年後の未来予想
84.もしも、1ヶ月間休みがもらえたら

けっこうあるなぁ。どれにしよう・・・

今日のメルごん
[PR]
by cookie_mel | 2006-10-25 23:59

戦い…伊勢海老

a0036626_22212460.jpg


CHO市では伊勢海老もあがるらしい・・・
触覚(ヒゲ?)もピクピクしている生きのいい伊勢海老のお刺身

しかし・・・かに味噌が苦手ってことは自覚していたのですが
伊勢海老の味噌もだめでした・・・

うーん、思い切りおいしい焼き肉が食べたい・・・

あ、でも、もちろん伊勢海老のお刺身はおいしかったですよ^^
[PR]
by cookie_mel | 2006-10-25 22:21

風が強いよ~~~

昨日の夜から今日一日、今夜もすごく強い風がCHO市を吹き荒れています。風が窓を震わせています。台風が来たわけではないのにビュービュー。朝はすごい雷でした。
鹿島沖でまた貨物船が座礁したみたいです。

日中一度は晴れたのでこのままいいお天気になるのかと思っていたら、昼過ぎからまた雨が降り出し、夕方から強風が吹いています。今日の最高風速は38.5mと今、ニュースで聞きました。職場と家は近いのですが、この近距離さえも出るのがイヤになる天気。車通勤の人は大変そうです。

あーぁ、明日の朝はメルのお散歩できるかなぁ。そろそろ、お散歩行きたいねぇ。

ネイティブの方々はちゃんとお散歩されていますが、この雨の中出て行ったら吹き飛ばされそうです・・・おまけに全身ずぶぬれだよ・・・
[PR]
by cookie_mel | 2006-10-24 22:46 | マロン君のひとりごと

趣味は乗馬です!

新企画「第1回ブログすごろく」
→今日のお題:<89.私の趣味は○○です。>です。

趣味って意外と難しい質問ですよねぇ。よく「趣味なに?」って聞かれるけど学生の頃みたいに時間があるころと違って、仕事と身の回りのことをしていたら時間なくなっちゃうし。

趣味というほどではないけれど、そのときそのときではまっていたものはあるかな。

小中学生の頃・・・読書(推理小説が多かったです)
高校時代・・・漫画、剣道(ある意味、本職でしたがw)
浪人時代・・・英国風にアフタヌーンティを楽しむこと
大学時代・・・英会話、映画鑑賞、美術鑑賞(絵画主体)、ガーデニング
        ピアス集め、テニス、TDL
研修医時代・・・仕事が趣味?糸結びなどなど(ウソw)
          ブレスレッド、ネックレス集め、洋服集め
大学院時代・・・コンサート、ボディボード、海外旅行

でも、憧れの趣味は「乗馬」
本当は北海道の大学に行って馬術部に入る予定だったんだけどなぁw
諦め切れなくて、大学時代に馬術部の友達と一緒に九十九里に外乗に行ったり、海外に行ったときに乗馬させてもらったのだけど、趣味というほどまでにはならず・・・でも、馬に乗ったときの、視線の変化が好きなんですよね。だから機会があれば乗っています。時間に余裕が出来たら、絶対趣味にしたいのは、なんてったって乗馬。

今現在の趣味は・・・少し前まではフィットネスクラブでのピラティスだったのだけれど、今はドクターストップ中なのでネットサーフィンかなぁ(椅子に長時間座るのもダメなんだけど)。早く腰痛治そう・・・

今日のメルごん
[PR]
by cookie_mel | 2006-10-24 22:16