最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

とうとう最終日

私が1月期記者をさせてもらったエキブロ新聞が明日で終了です。1ヶ月間、いろんなブログを探したり、記事にさせてもらうお願いしたり、記事を書いたり、いろいろ楽しかったなぁ。残念ですが廃刊です。
しかし、正に今一番盛り上がっています。覗きに行ってみてくださいね。
[PR]
by cookie_mel | 2006-05-31 00:02

分かれた恋人は・・・

みにうささんの久し振りな血液型TB第13弾にTB。久々ですね、TB企画モノ。

「分かれた恋人と友達になれる?なれない?」
っていうお題なのですが・・・

なれるわけないじゃん!というのが正直な気持ちかなぁ。

大体、普通に壊れた友情を修復するのでさえ難しいのに、恋愛も絡まり、一度はお互い大好きで大好きで、好きで好きでたまらなく好きだった関係からどんな形であろうが別れを選んだ相手を友達の一人としてなんて認められない。もちろん、自分が好きだった相手だから幸せにはなって欲しい。絶対、幸せにならなかったら許さない。

・・・でも、私も幸せになってやる~~~。

なーんて、まだまだ未熟な私は変わっているとよくいわれるAB型

テンプレです。
[PR]
by cookie_mel | 2006-05-30 23:16

東京から帰ってきました

2週間に1度、東京に帰ります。片道3時間(実質飛ばしているので2時間半)で仕事から完全にフリー状態になるのは時に必要なのかもしれません。運転自体が好きなのでドライブ中にリフレッシュもできますしね(MISHAやコブクロを熱唱しているときもあり・・・w)。お魚天国からも開放(いや、お魚は好きですが。刺身のてんこ盛りがちょっと・・・)

買い物して、髪の毛切って、友達とごはんして。リフレッシュ。

明日からのお仕事、またガンバローって言う気分で戻ってきます。

そして、メル君からのサプライズ。
6月になったら遊びに来るんだって。わーい!
今日一番のビックリうれしいサプライズ。
a0036626_23121565.jpg

また、海に遊びに行くよ!
[PR]
by cookie_mel | 2006-05-28 23:16 | cookieのぼやき

海産物・・・

銚子に来て約2ヶ月。自分がお刺身を毎日食べたいほどには好きではないことが判明。結構、ショックだったけれど、お寿司がそれほど食べたい食べ物でないことの理由が分かった気がします。とはいえ、海の街なので海産物はやはりおいしいし、お刺身ももちろんおいしいです。キンメダイのお刺身が一番美味しいかなぁ。

今夜はスポーツクラブの帰りに居酒屋さんで稲庭うどんを食べて帰ってきました。他に頼んだのは手羽先の塩焼きとなす焼き、卵ぞうすい(二人分です)。

でも、でも、おそらく東京で食べたら一番高いものは・・・・・

お通しで出た サザエのつぼ焼き に違いない。
[PR]
by cookie_mel | 2006-05-24 23:53

お部屋の片付け

テノリ外科医のテノリせんせがドイツ流掃除の賢人を参考にしてお部屋を片付けたい!と書かれていたのでTB.

ドイツ流は以前、参考にしようと思ったのですが結構完璧主義的なので私に合わないなぁ、と思い、今回引っ越し、一人暮らしをすることになって参考になる本を探しました。で、見つけたのが、これ。

 英国スタイルの整理術。これは、大学生のとき、イギリスとかつてイギリス領であったニュージーランドにホームステイして普通のお宅がとてもきれいなリビングや寝室だったのを思い出して、お!英国式だよ!と思って参考にしてみました。何かと物が多くなってしまいがちですが買う前に考えることが多くなったし、新しい部屋はまぁ、友人がいつ来ても大丈夫な感じw なかなか家の掃除は後回しになってしまいがちなのですけど。

 大きく人生の整頓をしたい気分のときはこの本が一番。ばっさり切り捨てることが出来ます。結構、グジグジあとをひく性格なので背中を押してくれる本ですね。
[PR]
by cookie_mel | 2006-05-21 22:27 | cookieのぼやき

週末の午後の楽しみ

a0036626_14244549.jpg


それでは、読書タイムに入ります。2日間でハリーポッター読みきるぞ!
メルがいるのは銚子マリーナ。向こう側は何層にもなっている岸壁です。
(これはGWのときの写真。彼は今、実家でシャンプーされています)。
銚子も今は晴れています。朝は暴風雨と濃い霧で真っ暗でしたが。
[PR]
by cookie_mel | 2006-05-20 14:28 | cookieのぼやき

思いもかけない贈り物?

仕事を終えて自分の机に戻ったら、Amazonの箱が届いていた。

???

最近、注文したのは母の日のグリルパンだけ・・・
おまけに箱には「午前中配達!」の文字が・・・???

思い出しました!かなり前に予約していて忘れてた!

今日は・・・
[PR]
by cookie_mel | 2006-05-17 22:53 | cookieのぼやき

母の日

今年は鍋を焦がしていない!というので
これにしました!




Le Creuset のグリル・ロンド

銚子まで来て、風邪っぴきの私の看病をしてくれ、風邪をもらって帰ってくれた母に感謝です。母の風邪も全快し、明日から父と東北旅行1週間だそうです。JRの「1日6000円で乗り放題」という企画があるんですって。今の東北は新緑がきれいなのかな?
[PR]
by cookie_mel | 2006-05-14 22:51 | cookieのぼやき
池袋のメコンでひさびさに本物のタイ料理食べてきました。(海の近くの街にもタイ料理屋はあるのですが・・・)からくて、すっぱくて、おいしい。

というのも、今日明日は代々木公園でタイフードフェスティバルが行われており、友人から連絡メールが来て、タイ料理が食べたくなったから。雨でしたが、盛況だったようです。友人はすごい量の食材を買い出していました。午後は混むので、興味ある方は午前中に行った方がいいですよ。
[PR]
by cookie_mel | 2006-05-13 23:48

マッサージ機の上。

1ヶ月ぶりに東京に帰還。この前くるはずだった週末は風邪のため延期だったのでなんだか新鮮。やはり長年住み慣れた家は気楽。ホッ。
ビールは持っていませんがマッサージ機にかかってリラクゼーション中です。
これでメル君がいれば最高なんだけどなぁ。
[PR]
by cookie_mel | 2006-05-12 23:12 | cookieのぼやき