最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

元気復活するかなぁ?

a0036626_14455633.jpg

金曜日から風邪を治すために食べては寝ていたのですが、食料難になり買い出しに行ってきました。
そこで発見!《ゴールデンエッグズ》
なにしろ欽ちゃん球団ゴールデンゴールズ公式応援卵。
効くといいなぁ(>_<)
[PR]
by cookie_mel | 2006-04-30 14:45 | ひとりごと

GW前なのに・・・

やばいです。
風邪ひいたっぽい。
のどは痛いし、全身倦怠感。
う〜、明日の手術と週末の東京帰還が危ぶまれる。
だるいよ〜。明日までに治るかなぁ?
a0036626_936151.jpg

ちなみにメルゴンは長野で悠々自適な生活をしています。
[PR]
by cookie_mel | 2006-04-27 09:36 | cookieのぼやき

当番週末の過ごし方

海のある街に赴任してから約1ヶ月。2週間に1回ずつ、週末を後輩と当番制でお留守番をしています。先週は久々の東京。今週は2度目の銚子。

天気の良い日には灯台近くの海岸沿いにある公園に行くのが恒例になってきました。やはり普段運動不足なので砂地で散歩すると心地いい疲れが短時間で足にきていい感じ。おまけにここは沢山犬連れの散歩をする人が来る。なので今日もきれいなシーズー犬とご挨拶したり、メルの3分の1くらい小さなダックスの子犬に出会ったりできて、少し犬と出会う楽しみがあります。もちろん、波の音と果てしない海の光景はそれだけで十分に癒し効果があるのですが。

次回の当番までにスポーツシューズを買って、少しランニングできるようにしておきたいと思います。久し振りに思いっきり走りたいし。海岸を走る姿が様になるように少しずつ鍛えなければ。
[PR]
by cookie_mel | 2006-04-23 23:10 | cookieのぼやき

ちょっとだけ

a0036626_19515812.jpg

頑張ってみました。
ブロッコリーのパスタ
べったら漬け
アップルシードル
そして

おいしい牛乳(^^)v
[PR]
by cookie_mel | 2006-04-19 19:51 | ひとりごと

風が強いのです

日本中、お天気が不安定な今日このごろ。ここも不安定。

周りが海で囲まれているせいか、ここは風が強いです。雨も風とともにくるので小さな台風並み。よく天気予報で「東京直撃の台風が銚子沖を抜けて...」というのを聞きますが、実際本物の台風が来たらどうなるんだろう?と思います。前任者の後輩は一度風のため、マンションから出られなくなったことがあるとのこと。数日間、外に出なくてもいいように非常食を買い込んでおかなくちゃね、としみじみ思います。

傘をさしても傘は壊れるし、雨は斜めに降るので、梅雨の前にカッパを買おうと真剣に考えています。(家から仕事場まで徒歩1分少々だけれど)今週末はこちらで過ごすので、ホームセンターか、どこかでおしゃれなカッパ(あるのか?)を探そうと思います。

ちなみにこの辺りはおいしい物が多いせいか、胆石持ちの患者さんが山のようにいます。
[PR]
by cookie_mel | 2006-04-19 13:55 | cookieのぼやき

今週末は・・・

2週間ぶりに東京に帰ります。
ドライブも楽しみ。徒歩で通勤はすごく楽ですが、
車に乗る楽しみがたまにしか感じられないのが残念。
[PR]
by cookie_mel | 2006-04-13 18:36 | cookieのぼやき

ちなみに…

今の職場で外科医の喫煙者はいません。
喫煙の不利益をあまりに見すぎたためかな?ま、飲み会でも洋服に付く臭いを気にしなくていいのは嬉しいことです(^^)/▽☆
[PR]
by cookie_mel | 2006-04-10 23:15 | ひとりごと

海老も…

a0036626_2392923.jpg

普段から食べ慣れているところでは、フィレオだけでなく、新たな食感が求められるらしい。海老のクラッカー揚げ。メチャクチャおいしかった。
明日から8時出勤をすすめられた私。起きられるかが最大の問題!
[PR]
by cookie_mel | 2006-04-10 23:09 | ひとりごと

犬吠崎灯台

a0036626_1631739.jpg

一日ドライブして、最後に海に来ました。海無し県生まれの私は毎回、海を見るたびになぜかうれしい気分になります。こんなに波が荒くてもね(>_<)
[PR]
by cookie_mel | 2006-04-09 16:03 | ひとりごと

いまどき、はやりの…

a0036626_1810265.jpg

雨がやんだので、気を取り直して車で探険に再出発!大きなドラッグストアと食材屋さん発見。必要とストレス発散に買い物し過ぎました(>_<)
冷蔵庫に入りきらないよ~
今、秋葉原ではやりのおでん缶発見!
[PR]
by cookie_mel | 2006-04-08 18:10 | ひとりごと