最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一足先に・・・

本日よりメルは恒例の避暑地へ避暑に出掛けました。
もちろん、お迎えリムジン(?)付きで。w
仕事から帰ってくると、メルのにおいはしても陰形なく・・・

そうです。今日からメル君 in 長野(高原地方)。

すでに環境に慣れて母の膝の上で爆睡中だそうです。

私にもバケーションを!

なーんて、実は来週バケーションとります。

南の島へGO!
[PR]
by cookie_mel | 2005-07-27 23:20 | マロン君のひとりごと
第8回ひとりぼっちの世界TB 結果発表1に参加したのですが、予想外にもひとりぼっちになってしまいました。前回はひとりかも・・・と思ってたけど今回はホントに予想外。開催地から結果が出ましたよ〜というコメントが来たら、ひとりぼっちだから反省文書いてね!っていう意味だと言うことに今回初めて気付きましたw(前回も今回も親切だなぁ!と思ってたw)。と言うわけで・・・

【反省文】
私cookie_melは、一人ぼっちの世界TBの「「お弁当のおかず」と聞いて一番最初に浮かぶものは?」というお題で「シュウマイ!」と回答したら一人ぼっちになってしまいました。

この回答にした理由・・・私の中では1位「鳥の唐揚げ」と思っていたのです(実際には卵焼き)。なので、鳥の唐揚げはあまりに安易な答えすぎる。と思い、じゃぁなに?と考えたところ、我が家のお弁当に頻繁に入っていた物・・・シュウマイと思ってしまいました。ミニトマトでもよかったですが、これでもひとりぼっち...。我が家のお弁当は一般的ではないのかも。だって、タコさんウインナーが入っていた思い出はないし(リンゴのウサギは入ってたけど)、卵焼きの入っている頻度も低かったなぁ。

小学校の頃、第3土曜日だけお弁当の日だったのですが、低学年の頃、母親はよくお弁当の日を忘れていたので同級生のお弁当のおかずをよく分けてもらっていましたが、回数が重なるに連れ、担任の先生のまなざしが冷たくなっていったような。よくよく考えてみると小学校低学年なら自分の責任と言うよりは母親の責任ですよね。ひどいなぁ、とこの前言ってみたら「本当にダメなお母さんねぇw」と今更ですが謝ってくれました。でも、まぁ、今まで自分でお弁当を作ったことがないので、高校卒業までお弁当を作ってくれた母親に感謝です。そしてお寝坊気味の母親を起こし続けてくれていた父親に感謝。

そうそう、鍵コメに書いたように友人のお弁当の中に入っていて一番ビックリしたおかず・・・それは「蜂の子」。長野という土地柄のせいでしょうか?一人だけでは無かった覚えが。私自身は食べたことないのですが。甘露煮だからありなのかな?
[PR]
by cookie_mel | 2005-07-25 00:21

ブログ1周年

忘れてました・・・
7/14で 1周年を迎えました。
これからも、ごひいきを!

a0036626_975372.jpg


当直明けでPC前でまったりしていたら、
上司に「どうしたんだ?」と心配されちゃいました。
今日は研究日(という名のお休みの日)なので。
少し仕事してから帰ろうと思っていたのだけど・・・
軽く仕事して、リフレクトロジーに行ってから帰ろうかなぁと思ってます。
[PR]
by cookie_mel | 2005-07-23 09:08 | cookieのぼやき

新車が届きました。

オーバーヒートで車がいきなり壊れて約1ヶ月。昨夜、新しい車が納車されました。

・・・スカイラインクーペ 350GT(色はホワイトパール)

買っちゃいました。わーい。きれいな車です。初めての新車(前のは中古車だったので)。
新車のにおいがプンプンします。しかも、クーラーが効きます!(前の車がダメになった理由はクーラーが効かないと思って直しに行ったらエンジントラブルだったのです。(T_T))

まだ、昨日から乗り始めて、今夜は当直なので朝の通勤に乗っただけなので、まだ借り物の域を出ていませんが、気持ちよいです。本当に、わーい!って気分。

仕事場の先生達に「飛ばしすぎて講習会休暇取るなよ!」と何度も釘をさされ、彼にも「気をつけてね(の関西弁バージョン)」と釘をさされています。安全運転派(一応、ゴールド免許だし、一応、無事故無違反なのに・・・)なのに、なぜ・・・。ま、心配してくれる人がいっぱいいるのも嬉しいですね。

週末はドライブの予定です。どこに行こうかなぁ。ルンルン。
[PR]
by cookie_mel | 2005-07-22 22:14 | cookieのぼやき

メルの楽しみ

a0036626_18122441.jpg


最近、まったくと言っていいほどメル記事がアップされていないので大放出。

今年の私の夏のお伴はイタリアからの微炭酸水。ネットでまとめて購入(運ぶの大変だから)。
毎日、1本は必ず飲むのですが、このペットボトルがメルのお気に入り。前からお茶のペットボトルと格闘するのは大好きだったのですが、このボトルは硬さと形がとっても気に入っているらしく、他のペットボトルと比べても食いつきがよいです。なので、病院で飲み終わってしまうのだけど、家に空ボトルを持って帰ってメルにおみやげ。

噛んで運んでちぎって。遊んだ後にはペチャンコになったボトルが・・・。
噛み噛みガムをあげるのと同じくらい喜んでくれるので経済的。見た目も涼やかです。

なんといっても、メルのダイエット大作戦にはかかせません。
ひいき目ですが、少々痩せました。獣医さん、楽しみにしていてください。体重測定。
[PR]
by cookie_mel | 2005-07-18 18:19 | マロン君のひとりごと

夏の代々木公園

a0036626_1842677.jpg


暑くなってきました。代々木公園も雨が降った翌日の晴れ間に行くと、木陰をあるいているはずなのに蒸して蒸して暑くてつらーい。メルの舌も当然、ベローンと出てきます。歩く速度は相変わらず速いのでなかなかいい写真が撮れません。(めざせ、ウサギ犬

メルの耳はヒラヒラしていてむぎ君みたいにウサギの耳みたいにならないんですよね。残念。
でも、都心の大きな公園はたまに行くと癒されますね。

しかし、メルにはそろそろ限界の気温に近づいてきているかも。
朝と夜のお散歩の時間はまだ涼しいのですけど。
[PR]
by cookie_mel | 2005-07-18 18:10 | マロン君のひとりごと
miniusaさんの血液型TB企画に参加。今回のお題は・・・
第10弾  お題  「あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?」

アドバイス的意見はもちろん、素直に聞き入れますね。あまりに理不尽なアドバイスで、自分の考え方の方があっていると思ったら笑顔で「ありがとうございます」とは言うものの、自我流を通すかも。

批判的な意見や悪口的なこと・・・あまり経験がないけども・・・

自分が気付いていないような、でも、自分が悪いと思えるような事柄はもう一度自分の態度や振る舞いを見直して、きちんと取り入れますね。他の人に不快と思われるようなことをするような自分は嫌いなので。自分のためですよね。

やはり、人間は完璧ではないのでまだ批判的な意見であろうと注意されるうちが花なんではないかなぁと思っています。きっと、何度言っても変わらないような人にはどんな意見だろうが伝えないだろうし。(自分も3回までしか注意しないことにしています。仕事面ですけどね。)

もちろん、誤解や納得のいかないことは納得がいくように説明したり、してもらったりして、すぐに問題解決するようにしています。あまりにショックなことだったら、一晩おいて冷静になってから考え直すようにしていますが。

これを人の意見に左右される派 というのでしょうか?
左右されているつもりはないですが。いいものは取り入れる!ですよ。

こんな私は AB型。



* + ☆ °・ ‥ . ゜ 。 ° : ゜★ 血液型TB第10弾 ★ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。 : ’ *

あなたならどっち?

 第10弾  お題 
 「あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは7月31日とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください
 追記
 血液型公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』で参加可です 

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日 晴れるといいな 
* + ☆ °・ ‥ . ゜ ★ 。 ° : ゜ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。 : ’ * + ☆ °・ ‥ . ゜ ☆ 。
[PR]
by cookie_mel | 2005-07-11 22:57

夜のお散歩

最近、夜、雨が止んで気持ちのいい風が吹いているので、メルとお散歩に出掛けることが多いです。メルは最近、猫の存在が気になるようで、車の下にいる猫や、高校の植木の間にいる猫を見つけては尻尾を振ってます。

フレンドリー・・・と思いきや、相手の猫が「ふーっ」言いながら、背中の毛を逆立てながら怒って追いかけてきます。しかし、メルは遊んでもらえる!と認識しているらしく、尻尾を振りながらニコニコしてる。危険!と思ってリードを引いて撤退。

でも、猫ちゃんの方がすばやかったらしく、左目の下を3mmほど引っ掻かれてしまいました。塗る抗生剤をつけてやっと治ってきましたが・・・メルは懲りることなく、昨夜も猫を追いかけて怒られていました。学習能力ないなぁ、と思ってしまう・・・

動物なのに、危機感を感じないのかしら?
[PR]
by cookie_mel | 2005-07-08 09:01 | マロン君のひとりごと

気持ち悪い・・・

昨夜、先輩のおごりで焼肉パーティーに行き、飲みすぎました。
今朝は二日酔いで気持ち悪いです。
どうにか、病院に着いたものの、今朝のデューティーはエコー。
もよもよ動くエコーの画面を見ていたら、
さらに気持ち悪くなってしまい、2人終わったところで一休み。
やっと、終わったのですが、気持ち悪い感は引きずったまま・・・

はぁ、翌日のことを考えて飲むようにしないとね。
[PR]
by cookie_mel | 2005-07-06 10:59 | cookieのぼやき