最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

早起きしました!

火曜日の朝はみんなで勉強会があるので病院集合が7時半。前は8時だったのに、上司の鶴の一声で30分繰り上がりました(泣)。夏まではどうにか出席していたのですが、ここ何週間か、眠さと寒さに負けて欠席の日々。・・・と、月曜の夜に先輩からメールが。「明日は8時からだよ〜。本当です。でも、みんなはきっと来ないよ、と言ってました〜」という連絡メール。ひど〜い!憤慨した私は今朝は頑張りました。頑張ったら7時半前に着いてしまいました。そんな日に限ってお題目はそれ程面白くなく・・・。来週も普通に早起き出来ることを切に願うのですが、日に日に寒くなってきて布団から顔を出したくない季節になりましたよね。う〜。明日は今日の反動で寝坊しないように今日も早く寝よう・・・ってもうすでにこんな時間だけど(笑)
[PR]
by cookie_mel | 2004-11-30 23:59 | cookieのぼやき

お休み思い出す

先週のお休みの記憶カムバック
a0036626_22533228.jpg

神宮前のお店はミニチュアシュナウザーが看板のこのお店 DOGAT
土曜日、立ち読みでダックスカフェ(とかいう雑誌)を見たら載っていました。
かわいいリードや小物が多いですね。爪切り500円(税抜き)。

その後、行ったカフェ。わんこ連れで中庭はいっぱい。
a0036626_2258945.jpg

メル連れの時はいつも行きます。パスタやスープがおいしい。

しかし、もっと犬連れで入れるお店が増えるといいですね。
特に食事が出来るところで。
[PR]
by cookie_mel | 2004-11-29 23:00 | マロン君のひとりごと

次の休みはいつ?

a0036626_17502125.jpg

blog名通り、お休みが欲しい今日この頃。今夜から月曜日の朝まで二泊当直です。大学からの帰り道、来年のカレンダーとスケジュール帳をゲットしてきました。あと一ヵ月ですね。
[PR]
by cookie_mel | 2004-11-27 17:50

もういくつ寝ると・・・

12月とお正月の当直表が発表されました。月7回も当直(大学病院だけで)なんですけど。週2回は当直なので結構、気が滅入ります。今夜も当直中。ぼやくのも無駄だけど、ここでぼやかせてもらって少し気を紛らわそう・・・。その他に外病院の当直4日なので足して、月11回当直。大きなため息出てきます。看護婦さんとか、救急隊とかと違って翌日にも普通に勤務(おまけに外科なので手術とか入っているときもあるし)なので、私以外の人間も少し疲れてへこみ気味。大きなため息出てきてしまいます。

年末当直は12/31と1/2。少しは休めそうだけど、三が日は出勤です。しかし、医者1年目から毎年大晦日に当直しているんですよね。1年目も今の病院で年越ししたし、翌年は2000年問題勃発で救命センターにいたのでアンビューバック(人工呼吸の手押しバージョンみたいなもの)を持ってみんなでカウントダウンしたし(何も起こらなくてよかったけど)、その後も、どこかしらの病院で年越し。ま、12/31とか1/1はあまり患者さんは来ないことが多いのでいいんですが。(みんな実家にいるせいか、大きな事件はおこらないのかも)

去年はメルと違う病院で年越ししていたら、年を越したと同時にメルの嘔吐・下痢症状が出現して最悪な年明けでした。今年はドックフード以外、特別なものはあげないことにします。獣医さんに連れて行ったら、クリスマスからお正月にかけて、わんちゃんに特別脂っこいモノとかをあげて体調を崩す子多いんですよね~と語られ、正月早々から形無しの人間の医者でした。わんこのみなさん、年末は暴飲暴食に気をつけましょう。(人間もね。)
[PR]
by cookie_mel | 2004-11-26 23:48
もみ具合はどのくらいで?と聞かれ(もみ具合って・・・?)と思いながら、「少し痛いくらいで・・・」と頼んだところ、左手のマッサージが非常に痛く・・・でも、「痛いくらい」と頼んだ手前、「痛いです」と言うこともできず(すごい小心者)、今もまだ左手の親指の付け根が痛い・・。
[PR]
by cookie_mel | 2004-11-26 12:51 | cookieのぼやき

疲れたよ・・・

お散歩にいっぱい連れて行ってくれてうれしかったけど、いつもと違うことばっかりで疲れちゃったよ。代々木公園は僕も大好きな公園で人がいっぱいだったけど、落ち葉の中をカサカサ歩くのはすごく楽しかった。すっごいいい天気だったしね。みんなが、僕を見て「プルート、プルート」って言ってたけど。

いつも行くピアスのお店に行く前に突然、犬用品店に入ったと思ったら、捕まえられて爪を切られたよ。お姉さん優しかったから僕頑張った。速攻、逃げ出したかったけど。ピアスのお店のお姉さん達はいつも優しいから大好き。cookieの買い物の最中、ずっと遊んでくれるからお腹も見せちゃった。

カフェではルイージと久し振りに会ったよ。ルイージのうちには新しく文鳥のチュンタが来たんだって。一緒に遊びたいなぁ。カフェの他のわんこ達といい時間を過ごしたけど、その後の公園のドッグランは僕はちょっと苦手。積極的な小さいチワワやヨーキーに追い掛けられて端っこに逃げちゃった。いろんなダックスがいて見ているのは楽しかったけどね。また、次の休みもいろいろ遊びに行けるといいなぁ。

・・・・以上、疲れて早々に夢の中にいるメルごんの寝言でした。
[PR]
by cookie_mel | 2004-11-24 00:10 | マロン君のひとりごと

秋の晴天

布団も洗濯も干して、メルを連れてお出掛け。
いつもいつも家でお留守番しているメル君に勤労感謝。
今日は特に素晴らしい秋晴れでしたからね。

まずは、代々木公園。紅葉し始めていて、暖かい日差しの中、
沢山の人やわんこがゆっくりと休日を過ごしていました。
a0036626_23431127.jpg

そのまま神宮前のお店に直行して、メル君の爪切り。家では大騒ぎなのにお店だとな〜んで静かに切らせてくれるのでしょうか?

お利口さんだったので、おやつも買って近くのカフェでメルと共通の友人(?)とランチ。私にとっても久々の一日休みだったので楽しんでしまいました。

代々木公園をまた横断して駐車場へ。今日は前に他のblogで見かけた、ドッグランに行ってみることにしました。大井ふ頭中央公園のドッグランに行ったのですが、内弁慶のメルごんには少し荷が重かったみたいです。

メルごん、次回はもっと広くてワンコが少ないところに遊びに行こうね。
(もしくは、すっごい早起きして公園を占領しよう!)
[PR]
by cookie_mel | 2004-11-23 23:51 | cookieのぼやき

久し振りのお休みだ!

本日は完全休業です。昨日のお酒も後を引かずにさっぱりと起きられました。東京は爽やかなお散歩日和です。洗濯して、お布団干して、朝ご飯食べたので、今から着替えてメルと遠出(都内だけど)に行く予定。早めに出掛けて早めに帰ってこよう。涼しいけど散歩には少し暑いかもしれない日差しですね。(実家の長野は今日は曇りらしいです。日照時間日本一の長野に比べると久々に休みの日の晴れはすごく得した気分です。)

さ、着替えて出掛けよう。

あ、関係ないですが2,3日前、仕事から帰ってきて某トイレ掃除の方法サイトに乗っ取って、約1時間、トイレ掃除しました。お掃除も気合い入れてやると楽しいですね。今日は帰ってきたら、自分の部屋と洗面所の掃除をしたいと思っています。夜10時までに。だって、そのあとNHKBS2でドラマとマッキーのコンサートの放送があるんだもんね!
[PR]
by cookie_mel | 2004-11-23 10:32 | cookieのぼやき

送別会だったので

今夜は銀座のキャンドルに行ってきました。みんなは松坂牛のハンバーグがおいしいというけれど、私はやっぱりパリっと揚げた唐揚げがおしいしいと思います。お店の中も綺麗に改装して、女の子も二人連れでも行きやすそうです。今夜はボジョレーヌーボーを飲んできました(予算に入っていない!と言われたのですが、”まぁまぁ、そんなこと言わずに”と言ったら飲ませてくれました。)今年のボジョレー、銘柄にもよるとは思いますが、とてもおいしかったです。ボジョレーと思えぬ、味わい深さ(ボジョレーに深さは必要ないのかもしれないのですが)。
二次会はカラオケ(すごい久し振り)に行って若いパワーに負けそうになりながら、どうにか負けずに帰ってきました。たまには、大声でみんなで合唱もいいものです。
・・・今夜は、ただの飲み会ではなく送別会でした。仲間がまた一人旅立ちます。
[PR]
by cookie_mel | 2004-11-23 01:55 | cookieのぼやき
今日は久々に早く帰れそうです。たまにはラクーアのフィットネスクラブに行って泳いでこようかなぁ。腰痛少しひどくなっているし。雨だけど、楽しく過ごせそうです。
[PR]
by cookie_mel | 2004-11-19 14:44 | cookieのぼやき