最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー

<   2004年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

解散

明日、1日(もう今日になっちゃったけど)で今、所属しているグループが解散します。人事部からの通達なのでどうしようも無いことなのですが、折角仲間にも患者さんにも慣れたのに解散とは結構凹みます。

どちらかと言うと、今のボスの方が来月からのボスよりも好き(考え方が近い)なので現状維持で本当によかったのになぁ。本当に出戻り娘になりたい気分です。

今夜は焼き肉を食べながら、解散会の予定だったのですが、手術患者さんの状態が落ち着くのを待っていたら結局、夜10時過ぎになってしまい、結局参加できず。手術は1時間程度で済んだのですが、心臓が悪い方で手術室を出るのに手術終了後3時間、落ち着くのにプラス5時間。でも、無事に済んだので今夜は熟睡できそうです。このグループで一番の重症だったなぁ(外科の疾患は胆石なんですけどね。)心臓が今まで通り頑張ってくれれば、近日中にご飯が食べられるようになって退院を待つだけです。よかった。大きな山は越えました。

大学病院は重大な合併症を持つ患者さんが多く、外科だけでなく、循環器科や内科(糖尿病など)などと一緒に患者さんを診られるのが安心です。癌センターや循環器病センターでその疾患だけ診てもらうのはまた違う医療です。

でも、この2カ月頑張ってよかったと思ったのは、ボスとタクシーでの帰り道「正直、最初は未知数だっけけど本当に助かったよ。」と一言言われたこと。「俺はずっと今のままのグループでよかったのに。」と言わせたこと。

ま、来月(明後日)からの新グループでも新ボスにそんな言葉を吐かせるように、頑張ろうと思います。明日も、お仕事頑張るぞ!
[PR]
by cookie_mel | 2004-09-30 01:15

ピンクレディー

昨日のSMAPxSMAP見ました?なんとな〜く、久々に見ていたら、歌のゲストはピンクレディー。相変わらず、ナイスバディで(現役時代より更にお色気たっぷり)ビックリです。お子さんもいるし、なんてったて40代!プロとはいえ、体のキープ力に感心しちゃいました。振り付けも昔と変わらず、キレがあるし・・・

なぜか、歌っている曲(みんな有名な曲ばかりですが)を歌える自分がいて、???と思っていたのですが、思い出しました。高校3年生の文化祭でステージの上に立って歌って踊ったのよ、あなた!それも、一番最初のUFOを友達と2人、あの頃流行っていたボディコンで!(友人のお姉さまに借りた物)デジタルビデオが普及している今の時代でなくて良かったとしみじみ思ってしまいました(笑)。
[PR]
by cookie_mel | 2004-09-28 23:53 | cookieのぼやき
主任さん「○○さん、何歳でしたっけ?」
おじいさん(患者さん)「やっと、105歳になったよ。(実際は91歳)」
主任さん「90歳くらいじゃなかったでしたっけ?」
おじいさん「いやいや、90なんてまだまだ若い若い。俺は115歳まで生きるんだ。」
生きることに貪欲なのはいいことだ、とほのぼのしました。

さて、私が宇宙人がいるかもしれないと思った理由。
これも日中のナースステーションでの会話。
ナース T 「宇宙人、ホントにいるんだよ。」
cookie 「なんでそんな力説?T ちゃん、見たの?」
T 「ううん。でも、友達のおばあちゃんが、年取って頭のCT撮ったら、頭の中に金属が埋め込まれてたんだって!」
cookie and 周りの人々「ありえないって」
T 「ほんとだって!おばあちゃん、それまでなんの病気もしたことなかったんだから」
cookie「ていうか、Tちゃんも頭に何か埋め込まれてない?」
T 「埋め込まれてるかもしれない。」

・・・と言う訳で、宇宙人いる説に賛成派になりました。すいません、文章の力なくて・・・。
非常に面白い会話だったんですよ。おまけに、看護婦Tちゃんも少し不思議ちゃん風(仕事はちゃきちゃきできるので信頼できる看護婦さん)なので前頭葉に何かが埋め込まれている可能性はゼロではないな、と確信しまして。ちなみに彼女の携帯のカメラに写るには10秒間静止していないとまるで宇宙人のように写ってしまいます。
[PR]
by cookie_mel | 2004-09-28 12:08

巨峰が届きました。

実家から巨峰一箱が送られてきました。すごいいいにおい。
しかし、一房食べるとかなりの量なので弟と2人では食べきれない。
明日、職場に持っていっておすそ分けする予定です。

今のグループ仲間とも今月一杯。
水曜日には焼き肉パーティーで解散会です。
・・・やはり、食欲の秋!
[PR]
by cookie_mel | 2004-09-28 00:15

父 in 十勝温泉

今夜は十勝温泉にいるそうです。鮭とホタテには飽きてきたらしいo(^-^)o
明日は、十勝岳に登るのだそうです。晴れ男らしく、北海道の天気はよいみたいです。
[PR]
by cookie_mel | 2004-09-26 21:14

未知との遭遇

宇宙人の存在
信じますか?

私は、最近、いるかもしれないと思い始めました。理由はPCから書き込めるときに…

いる?いない?
信じる?信じない?
[PR]
by cookie_mel | 2004-09-26 01:03

真実が明かされる

ハリー・ポッターの最新刊
買ったまま、読む時間がなくて約一ヵ月
この週末、一気に読んじゃおう!

秋の始まりです。
[PR]
by cookie_mel | 2004-09-25 20:30

遅刻しました。

朝起きたら、9時15分前。
結局、病院に着いたのは10時でした。
お休みの土曜日でよかった。
[PR]
by cookie_mel | 2004-09-25 12:28

父 in 利尻島

北海道の利尻島にいました。民宿でお泊まり中でした。海産物がおいしいらしいです。思ったよりもずっと元気で、楽しんでフーテンの虎さん風にリタイアして余っている時間をエンジョイしている模様。よかった、よかった。明日は近くの山に登山予定だそうです。いい時期の北海道みたい。

しかし、長野の山奥(それ程、山奥ではないけど)からわざわざフェリーに乗って、やっと利尻島に着いたと思ったら、同じ長野からのツアー客に遭遇。おまけに、知り合いにも偶然(すごすぎるけど)会ってしまい、「世の中狭いなぁ」と語っていました。

確かに、気合いを入れて一人旅に行ったのに、知り合いに会ったらなんだか微妙かも。
[PR]
by cookie_mel | 2004-09-24 00:02 | cookieのぼやき

奮闘中!

a0036626_22545976.jpg

馬アキレスを噛み噛み中!
後ろ足が180°開脚
[PR]
by cookie_mel | 2004-09-23 22:53