最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:マロン君のひとりごと( 200 )

むむむぅぅぅ・・・

先日、念願の?スポーツクラブに入った!と思ったら、風邪を引き、いまだスポーツクラブに踏み込んでいないクッキーです・・・。だって、スポーツクラブに持っていくスポーツ用の水着とスポーツ用のパンツがなかったんだもん。ということで、買い物に行ってきました。まっすぐに、水着屋さんに行ってスポーツ水着を試着。白地に紫とピンク色の花模様が入っているものに決定。と、店内を見回すとセールの文字がいっぱい見えます。そっか、今はセールの時期だったか・・・お店からのセールのダーレクトメールをあまり読まないで捨てていたので忘れてました。おかげでスポーツクラブ用のパンツはセール価格でゲット!^^(水着は季節を問わないせいかセールはありませんでした)
a0036626_192036100.jpg

それじゃぁ、と思って、普段洋服を買うお店に行くとそこにもセールの文字が!えぇ、もちろん、いっぱい試着して数着買ってきました。いい時に買い物に行ったわぁ~~~^^v

包んでくれるのを待っていたら
[PR]
by cookie_mel | 2008-01-27 19:30 | マロン君のひとりごと

今日も寒い、寒い。

昨日のような強い風は吹いていないものの今日も曇り空、寒い寒い1日ですね。昨日はまだ太陽が出ていたのに今日は未だに青空が見えません。といって、太陽が出るのを待っていても仕方がないので寒がりメルごんを連れてお散歩に出掛けてきました。
a0036626_1418305.jpg

ぬくぬくの部屋の中でゴロゴロしていたいなぁ・・・メルごん、両耳ひっくり返ってるし・・・w

散歩行くよ~。ついでに噛み噛みガムも追加で買ってこよう!
a0036626_14193240.jpg

え!なんだってー!

メル、耳がひっくり返ったままだよ^^;
何犬だかわかりづらい・・・w

a0036626_1415379.jpg

お外に出たら、元気いっぱい。いっぱい歩いて噛み噛みガム、ゲットー!

さて、今夜の夕ご飯は年末に食べられなかった自分で送ったすき焼きセットの予定です。いっぱいあったお餅もあと残り2枚になって、達成感にひたっていたら、先程両親から電話があって祖父母がまた新たにお餅をつくので、出来上がったら送るよー・・・と。ま、美味しいからいいんですけど、ようやく冷凍庫に隙間ができて、冷凍うどんを買ってこようかなぁって思ってるんだけどなぁ。。。
[PR]
by cookie_mel | 2008-01-14 14:31 | マロン君のひとりごと

運動開始準備OK!

年末の忘年会ラッシュとお正月の食べ過ぎ飲み過ぎでたるんだ?身体のために、フィットネスクラブに入会してきました。一昨年はCHO市で半年入っていたのだけど、去年東京に戻ってきてから、なんとなく入り損ねていたのですが、年末に行った健康診断の「腹囲」なる項目のあまりな数字に新年になったらフィットネスクラブに入るぞ!と決心しておりました。とりあえず、第一段階達成です。(あ、ちなみに今年に入ってから再びロディオボーイにも乗ってます。今のところ)あとは、運動する水着とか、スポーツウェアを発掘しなくては。どこにしまったかなぁ???

ちょいと、メルごんも丸くなったので、犬用お菓子は中止して、久々に噛み噛みガムをあげました。実家に帰っているときビーちゃんの噛み噛みグッズを奪って噛み噛みしているのが、印象的だったんですよねー。なんか、噛み噛みするの、最近、あまり好きじゃなかったのに。
a0036626_22265573.jpg

若い子(ビーちゃん)にお口臭~い!とでも言われたのかなぁ・・・?w

真剣に噛み噛み
[PR]
by cookie_mel | 2008-01-10 22:46 | マロン君のひとりごと

クリスマス休暇

a0036626_2354129.jpg

年末の浮かれどきは公務にかかられている方々には稼ぎ時?のようで・・・ゴボウポタージュの翌日の忘年会の帰り道、一車線閉鎖して検問してました。こんなに飲酒運転の規制を大声でしているのに、飲酒運転で捕まっている人がいたら自業自得だよなぁ・・・と思う昨今。捕まるだけならまだしも、事故を起こしたら、お互い不幸ですものね。この夜は金曜の夜だったせいか、検問の人数も多く、寒空の下(高速の下だから寒空の下じゃないけど・・・)ご苦労様です。

a0036626_23592023.jpg

忘年会シーズンでむくれていたメルごんは今日の日中、長野に移動して(もちろん、移動は昨今、我が国で話題のUFOですよw)今夜から冬休みに入りました。今週も大分文句言ってたからなぁ・・・。珍しく鳴かないメルが鼻声やワンワン抗議の声を出してましたが、昨日シャンプーして無事田舎にクリスマス休暇に入りました。

しばらく寂しい思いをさせてしまったので、この年末10日あまり、私が耐える番です。・・・ま、半分以上、家にほとんど寝に帰るだけですが・・・

むー、この日程で大掃除をしようと思うのは無謀な気がしてきました・・・w
[PR]
by cookie_mel | 2007-12-21 00:04 | マロン君のひとりごと
【ある意味】 ニャン♪ 【お見事】にTB。

メルも寒いので丸まって寝ています。
いや、さっきまで暖かい場所で伸びて寝ていたのですが・・・。

a0036626_031541.jpg


むー、胴が長い分、丸まってもこれが限界だなぁ。。。
[PR]
by cookie_mel | 2007-12-16 00:37 | マロン君のひとりごと
a0036626_21332112.jpg

12月ですねぇ。寒いとはいえ、東京はまだ紅葉がきれいな季節です。
最近はやはり少し暖かいのかもしれませんが、体感気温は「寒い」の一言です。
週末はメルと近所にお散歩に行ってきました。
a0036626_21351013.jpg

自宅用のポインセチア。やはり、この季節にはお決まりの植物です。
ちなみに数個前の記事で行ったホームセンターでは激安298円でした。
(激安とはいえ、都内で買うものと状態は変わらないので職場用です。だいたい、職場で過ごす時間の方がどうしても長くなるので、職場にも冬になってから数個花を持ち込んでいます。w)

仲良しさん発見!
[PR]
by cookie_mel | 2007-12-05 21:51 | マロン君のひとりごと

箱入りメルごん

a0036626_2133182.jpg

ちょうどAmazonから来年のカレンダーが届いたので空き箱にメルを入れてみました。
a0036626_2144961.jpg

長時間固まってました・・・
a0036626_2151159.jpg

あえて言うと、短い足でも越えられるほどにダンボールの高さはそれほど高くありません。
しかし、なぜだか自力で脱出する気持ちはもてないようです。。。

メルごん、がんばれ!
[PR]
by cookie_mel | 2007-12-02 21:15 | マロン君のひとりごと

もみじ狩り

a0036626_2119598.jpg

久々にいいお天気でポカポカ陽気だったのでメルごんと公園まで行ってきました。公園の木々もいい色に色づいて他にも沢山の紅葉を楽しみに来ている人がいましたよ~
a0036626_21205358.jpg

なんだかメルごん、落ち葉の中にいると保護色になってしまう・・・w
アナグマ狩りにはちょうどよかったのでしょうねぇ。。。
a0036626_2121584.jpg

保護色メルごん

更に奥に向かってGO!
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-25 21:32 | マロン君のひとりごと

メルごんも出勤

a0036626_22235963.jpg

先週の出稼ぎ日、メルごんも一緒に出勤しました。この出稼ぎ先は以前、夜間のバイトに行っていたところで、バイトのときもメルも一緒にお泊りしていて、今年から出稼ぎ先になってから、事務さんや他の同僚たちからも「メルちゃんは来てないんですかぁ?」と私より待ち焦がれられていた場所です。もちろん、居場所は事務室なんだけど、犬好きさんが順番にお庭に散歩に連れて行ってくれてメルも私も大助かり。

でも、久し振りにあった方に「あら、メルちゃん、中年太りしちゃったかしらぁ?」と言われてしまいました・・・。いや、これでもダイエットしたんですけど。。。

以前はゴールデンレトリバーやシュナウザーも来ていたので、ワンコは大歓迎されます。一日出勤して、ほとんどお昼寝もしていないのでメルも帰りの首都高では睡魔に負けて寝ていました^^。先週は雨でお散歩に行けない日もあったから適度な運動もしてもらえてよかった^^

全然関係ないのですが、首都高のETC距離別割引始まったんですね。行きでは普段どおりの値段だったけど、帰りは出口で30円返ってきました。なんだかお得な気分^^
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-04 22:36 | マロン君のひとりごと

大雨でつまらないぞぉ~

a0036626_2123811.jpg

朝からどしゃぶりの雨と結構な風が吹いていました。メルごんは今日もお散歩なしでしたが、昼過ぎから一緒に遊んだり、一緒に日本シリーズ観ていたので、今は丸まって寝ています。

今日は仕事だったので車で出社。駐車場までの道で既にパンツのすそはびしょぬれ。仕事中は別の服に着替えるので帰る頃には乾いていましたが。帰り道で食材を求めてスーパーによって帰ってきました。今日は初めて入ったスーパーだったので結構めぼしいものが多くて沢山買い過ぎそうになるのを抑えて帰ってきました。(今日のヒットは冷凍の水餃子かな。もちもちで美味しかったです^^)あ、あと、シュナママのプレゼントが当たらなかったので、ちりめん山椒、買ってきちゃいました。明日の朝ご飯に食べようっと。

しかし、日本シリーズ。ダルビッシュ投手、かっこよかったですね。13三振(日本シリーズ記録タイ)。日本ハムって、去年、新庄や小笠原が抜けちゃったのでどうなるんだろう?と思っていたら、今年も優勝して、日本シリーズ。今年も中日には悪いけど勝って欲しいなぁ、と思います。最後の勝利監督インタビューの途中でTV中継が終わってしまったのが残念です。ヒルマン監督やダルビッシュ投手のインタビュー聞きたかったのに。日本ハムのインタビューはファン思いの対応で大好きです。新庄が置いていったものなのかな?北海道が一丸となっているみたいで札幌ドームの応援も気持ちいいです。でも、中日の川上投手も2回以降は素晴らしかったですよね。いいゲームでした。サイコー!
[PR]
by cookie_mel | 2007-10-27 21:35 | マロン君のひとりごと