最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:マロン君のひとりごと( 200 )

ボクもダイエット???

夏が近づいてきました。とはいえ、今日は異様に冷たい雨の日でしたが。
夏といえば肌の露出。洋服も身体のラインが気になるところです。
いかんせん、昨年末の検診で腹囲がプヨプヨであった私。
春を過ぎて初夏になっても未だ改善されていません。

ので、晴れた日は自宅までの階段昇り降りをすることにしました。
(雨の日は滑って転ぶと危ないので晴れた日だけ。)
で、メルごんも一緒に昇り降り。
a0036626_22403967.jpg

結構、階段昇り降り好きなんだよ~~~

実は降りは散歩へ出掛ける際なので喜んで降りていきますが、昇りは苦手?
春まで住んでいたのは2階だったので3階くらいまで来ると
「まだ登るの?」と言いたげです。
a0036626_22485758.jpg

もう登るのヤダー!

メルごん、一緒にガンバローね~^^
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-31 22:56 | マロン君のひとりごと
金曜日の職場には広い駐車場兼裏庭があって、四季折々の植物や花が楽しめます。
この金曜日にはメルごん、これを見つけました。
a0036626_1157578.jpg

これは・・・タケノコだね???

そう、ちょっと大きくなりすぎているけどねぇ~^^

そういえば、メルは以前からこの小さなタケノコが大好きでした。
3年前にもここでタケノコ掘りしてました。w

今回は大きいから掘れないねぇぇ。。。

えっ!メルごん。。。
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-11 12:20 | マロン君のひとりごと

ようやく、本当の休み?

a0036626_2039730.jpg

この新しいマンションに決めた一つの理由。
ベランダが広い。日当たりがいい。

実際、都心にしてはベランダがとても広い。
比較した別の物件はタワーマンションでベランダがほとんどなかった。
やはり、お留守番するメルごんのためにも広いベランダがいいよねぇ。

a0036626_20413310.jpg

・・・今時のマンションのセキュリティーは高くて窓を閉めないで出かけようとすると、警告音が流れます。そして、窓を開けたまま出掛けると警備会社に連絡が行ってしまうらしい。。。

意味無いじゃん・・・(いや、暑くなったらメルはいないのでいいのだけど)

ところで宅配ボックスも今度の家にはついています。
今日初めて仕事から帰ったら宅配ボックスに荷物が届いてました^^
これは本当に便利ですね。職場に荷物を送らずに済みます(今まで送ってたヒト)。
宅配の方にも肩身が狭くなくていいですね^^ あやうく電話しそうになりましたけどw

両親が長野に帰ったので、今夜はBEGINのライブDVDを観ながらPC覗いてます。
この爽やかさがもう何日か続くといいんだけどなぁ・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-07 20:47 | マロン君のひとりごと
a0036626_15584996.jpg

今日ラン:塩焼きそば

昼前に長野を出た両親が上京した模様。
あと20分くらいで到着かな。
楽しいような、修行のような?連休開始です。
メルは喜ぶだろうけど・・・^^

あ、いや、私も喜んではいるのですが。
a0036626_160542.jpg

というわけで、この後、連休明けまでちょっとお休みします。

BBQ組は渋滞に負けないで楽しんできてくだされ!では~^^
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-03 16:02 | マロン君のひとりごと

主様の憂い・・・

新居に住み始めて1週間。ようやく、休日になったので運び込んだものの開いていないパンドラの箱を少しずつ開き始めました。いまだ、見つからないものや、おっとここに入ってたか!的なある種の宝探しのような一日。朝から晴れてくれたら、お布団干したかったんだけどなぁ。。。
a0036626_185171.jpg

少しずつですが生活が成り立つようになってきました。冷蔵庫の中にもお惣菜だけじゃなくて、野菜や【肉ぅ】も少しですが入ってきたし。メルごんの鶏肉は常に入っていますが。

ご近所への挨拶回りも終わり、ホッと一息な週末はすぐに終わってしまいました。カレンダー通りの仕事なので、明日は出勤。29日の休日には必要なのにないことが判明したラーメン用のどんぶりと、うどん用のどんぶり(麺類大好きなので)、あと鍋つかみをゲットしに行こうと思います。
a0036626_1873595.jpg

どーでもいーけど、そろそろ夕ご飯の時間じゃない???
はいはい、そうですね。今夜はシュナママの記事にそそられたので日本蕎麦の予定です。メルごんはいつもどおりドッグフード+トッピングの鶏肉だね^^
[PR]
by cookie_mel | 2008-04-27 18:10 | マロン君のひとりごと

今週末もお疲れぇ~

桜の花もだいぶ散ってしまいましたが、道路の花びらはまだ白くてきれいなのでメルごんとのお散歩タイムはまだまだ春を楽しんでいます。

メルごんは金曜の出勤と今日のお散歩でお疲れぇ。
a0036626_22331675.jpg


クッキーも先週末は事務手続きと電化製品の買い出しなどで少しお疲れです。
今週は通勤ついでに少しづつ冬物や運んでも困らないものから新しい家に搬入してます。
寝具や電化製品は来週末にならないと届かないし、ガスもまだ開栓していないので新しい家にはまだ住むのは先になりそうです。でも、毎日短時間でも部屋に行くとだんだんと自分の家なんだなぁ・・・と実感してきました。まだカーテンもついていないので、味気ない部屋なんですけどね。

新しい家のそばにも桜の名所があって来年の春がすごく楽しみです。
a0036626_2245373.jpg

・・・いや、見栄をはりました・・・w
これは千鳥が淵の桜ですが。。。
決してご近所ではありません。でも、来年も観に行きたいなぁ。圧巻です。
[PR]
by cookie_mel | 2008-04-05 22:47 | マロン君のひとりごと

さくらの花びら

a0036626_2152148.jpg

メルごんと少し遅い時間にお散歩してきました。
散歩道は学校の周りを歩くので桜並木がまだまだ素敵でした^^

桜の花を観ると、なぜにこんなに幸せな気分になるのでしょうか?

しかし、メルごんは何かがシッポに引っかかって散歩中気になる様子。
何度も何度も座り込むので見てみると尻尾に桜の花がくっついてました。
犬のからだの中でシッポが一番敏感なのだそうです。
(今日読んだ本に書いてありました)

でも・・・
a0036626_21563574.jpg

家に帰ってきたら、全部取ったはずの桜の花がまだ一輪シッポにくっついてましたw
メルごん、だから困った顔してたのか・・・。

ちなみに今はサンダル型の噛み噛みガムを夢中でカミカミしています^^
桜の花の下を歩くお散歩は今週いっぱいかなぁ?
[PR]
by cookie_mel | 2008-04-02 21:59 | マロン君のひとりごと
今日も寒い一日でした。いろいろしなくてはいけないこともありそうなんですが、軽く掃除と洗濯を済ますともうお昼。今日はオイルサーディンとしめじを使ったパスタにしました。シュナママのオイルサーディンを使ったマカロニサラダが美味しそうだったので、この前買出ししたときに、オイルサーディンを買ってきておいたのでした。今まで、オイルサーディン、おいしいと思ったことが実はなかったのですが、これから好きな食材の一つになりそうです。メッチャ美味しかったし。夜だったらワインに合いそうなお味です。

さて、メルごんは昨日からハンガーストライキ中でした。昨日の朝、夕食、今日の朝食を欲しい!という割りには食べない・・・。でも、お菓子やヨーグルトの余りは食べるから、少し気になったけど放っておきました。今日の夕ご飯は完食だったので安心です。なんだったんだろう・・・?

a0036626_19254539.jpg

メル: バレンタインデーのチョコをもらえなかったからだよぉ~

いや、わんこはチョコレートとたまねぎは食べちゃダメなんだよ。狸はいいらしいけど・・・w

メルには変身?スイッチがあります。
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-16 19:36 | マロン君のひとりごと
a0036626_22523034.jpg

今朝も冷えましたねぇ。メルを連れてお散歩したら足元がジャリっと音がしました。
a0036626_22531441.jpg

そう、立派な霜柱が立ってましたよ。
立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続いてます。
a0036626_22541456.jpg

メルごんの足元にも霜柱。今日も同伴出勤でした^^

金曜は一日、一緒の職場に行きます。メルは事務所でアニマルセラピー(職員相手に)のお仕事してます。いろんな人と遊んで、ときどきお庭に散歩に連れて行ってもらうので、帰りの車の中から丸まって寝始めます。今は深い眠りの中。でも、一緒に出掛けるのが嬉しくて、金曜の朝は大騒ぎです。(前の日から準備してるので分かるみたいです)家より楽しいのか、時々、帰りたくなーい!と玄関で急ブレーキかけることもあって、飼い主的には苦笑いです。。。
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-15 23:00 | マロン君のひとりごと
人間のデパートもセール。この前、デパートで買い物しちゃったのは書きましたが、わんこの洋服も冬物セールしてたのでメルごんに新しい服を買ってきました^^
a0036626_1651451.jpg

どぉ???

・・・もう、めっちゃかわいいです!(いいんです。犬バカですから。)

サイドから・・・
a0036626_16535790.jpg


もう、メルの流し目に弱いのです。。。

えぇ、メルごんのお散歩着といして活躍中です。メルはこれを着るとお散歩に行ける!と分かっているので、自らこの服を持ってきます。が、この白いホワホワが気になるらしく、少しずつむしっているのが、飼い主的には少し気になります・・・w

金曜日、出勤時に着て行ったところ、一番偉い方(お給料やメルの通勤を決めてらっしゃる方)に

「あら、メルちゃん、新しい洋服買って貰ったのねぇ。クリーニング大変でしょう?」

といわれちゃいました。w
もちろん、メルの服は私の手洗いなので大丈夫です^^v

クリーニング代が大変!って給料上げてくれるかなぁ・・・w
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-03 17:00 | マロン君のひとりごと