最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:マロン君のひとりごと( 200 )

この夏、実家に帰ったとき、大型スーパーで発見したカシミアの毛布。数年前から以前から使用中の毛布が気持ちいいので、新しいのを見つけたら買おうと思ってた一品。軽くて温かいのでリビングで活躍しています。古い方はもう6年くらい使っているでしょうか。

新しい毛布は、東京の家に送って時期が来るまでしまっておいたのですが、出したとたんメルがその上を独占。
a0036626_22121456.jpg

新しい毛布は全部僕のモノ。いい物は分かるんだよ。

とでも、思っているようです。
まぁ、この家に一番長くいるのはメルくんだから仕方ないか・・・

以前は一つの毛布を取り合っていたのですが(私が取るとメルに恨めしい目で見つめられた)、この秋からは取り合いをせずに済みそうです^^

ちなみに、今は私が新しい毛布、メルが以前からある毛布を使っています。
[PR]
by cookie_mel | 2008-10-20 22:26 | マロン君のひとりごと

雨の日って嫌い・・・

a0036626_2345569.jpg

保護色メルゴン。
どこにいるか、分かるかな???

a0036626_23464387.jpg

クッキーが雨の日もお散歩できるようにカッパを買ってくれてたんだけど・・・

サイズが大きいんだよねぇ。。。
片足大丈夫だと、片足がひっかかっちゃうんだよ・・・
似合うのにねぇ。

今日は雨なのでメルゴン、お散歩なしです。
なので、今頃になってソファに穴掘り作業始めてます^^;
そして、また丸まってる^^ メルゴン、存在自体が癒しです^^
[PR]
by cookie_mel | 2008-10-14 23:53 | マロン君のひとりごと

敬老の日のお返し・・・

a0036626_1458272.jpg

まだまだ元気いっぱいなメグたんです。若さいっぱいです。

先週の週末に、祖父母のところにも行ってきました。
今年の敬老の日のプレゼントはティファールの電気ポットと冬もののスリッパ。
なるべく、火を使わない方が木造家屋の祖父母には安心。
使い勝手もすごくいいし、喜んでくれました。

a0036626_1564884.jpg

おばあちゃんからバケツ1個もらいました。
メルゴンとメグが興味津々に覗き込んでいます^^;

バケツの中身は・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-09-15 15:15 | マロン君のひとりごと

おはようございます~

休日の今日は1時間ほど前、8時に起きました。
ゴミ出しと軽い朝ご飯、洗濯を終えました。今日も爽やかですね~

長野のメルゴンも元気です^^
a0036626_9174846.jpg

全力ダッシュ!早い、早い!まだまだ元気ですねぃ。

メルゴンたちは一日一回、市内の牧場にお散歩に連れて行ってもらってます。
a0036626_9192717.jpg

こんな感じの杉並木。畜産牧場の脇にある遊歩道で、時間になるとウォーキングをする市民が集まります。

私の思い出?というか、小学校の頃から連れて行ってもらった図書館もこの公園にあります。
a0036626_9211316.jpg

木の向こう側の赤レンガの建物。ここで山ほど本を読みました。

ところで、昨日、今日と新しい家の周りは神社のお祭りでお神輿がこの時間から回っています。これも、秋が来た一つの行事なんですね。あ、メルゴンは月末に帰ってきます^^
[PR]
by cookie_mel | 2008-09-14 09:24 | マロン君のひとりごと

メルゴン、近況。

長野はいい天気のようです。
a0036626_23541895.jpg

朝9時半くらいの日光浴の様子ですが暑そう。。。
なんで、ワンコは暑くても日光浴するんでしょうね?
やはり、一日一回は日光浴しなくてはいけないという本能からでしょうか?

一緒に日光浴してるのは今年1歳になる妹分のメグたん(完全に親バカ)です。
[PR]
by cookie_mel | 2008-07-15 00:00 | マロン君のひとりごと
a0036626_21493466.jpg

まだかな、まだかな?
a0036626_21504282.jpg

まだかな、まだかな?

メルゴン、一体、何を待ってるの?
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-27 21:57 | マロン君のひとりごと

メル君、お疲れ~

一昨日はクッキーがゲロゲロになって帰ってくるし、昨日はボクの出勤日だから確実にクッキーを起こさないといけなかったから、ボク帰りの車の中では疲れて寝ちゃったよ・・・
a0036626_1047485.jpg

金曜日は一日職場内の人気者メルごん。
でも、早起きがたたったのか、昨日はいつもより元気ないね~って言われちゃった。
ボクだって眠くて疲れてる日もあるんだよぉ。。。

今日もなぜかお疲れモードで場所を変え変え、寝ています。
今は私の膝の上で寝ております。寝心地悪そうだけど・・・。
確かに今のうちに寝ておいた方がいいかもぉ~w
a0036626_10502146.jpg

メルゴン、長い鼻が曲がっておりますよ!
気にせず、寝ていたところを見ると、大分お疲れの様子です。

それでも、昼休みの散歩ではタケノコに噛み付いていましたけどね^^;
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-21 10:52 | マロン君のひとりごと
a0036626_2233312.jpg

昨日も暑い日でした。紫陽花の陰に怪しい生き物が・・・
ゴソゴソしてますけど・・・
a0036626_2228306.jpg

かなり、怪しいですよ。メルゴン。ていうか、既にタケノコじゃないし・・・

お、タケノコ発見ですか!?
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-14 22:53 | マロン君のひとりごと

夢は叶うんですね~。

素敵なお話をhitoさんのところのリンク先のリンク先で読ませていただきました。

リンク先=ぶんさんの記事「嬉しいお話」

リンク先のリンク先=「嘘のような、本当の話」
この話がメチャクチャすごい!是非是非、リンク先に行って読んでください。

a0036626_23161050.jpg
実は先週から「夢をかなえるゾウ」という本を読んでました。いわゆる成功本?といわれる類の本で、でも主人公とガネーシャ(という大阪弁を話す神様ゾウ?)との会話で成り立っている本で、なぜか最後には感動して泣いちゃうかも・・・的な本なのですが(このあたりは売れている本なので読んだ人それぞれの意見があると思うんですが)・・・
個人的には物語として面白かったと思います^^。新聞の広告で気になって読んでみました。

長かったですね、前置きが。

その中に、上手く書けないんですが今回の話のようなことが書いてあって、そううまくいくものかなぁ・・・なんて、思っていたんです。

みんなを幸せにする夢は周りの人が叶えてくれるんだよ、みたいな。

で、宇宙が大好きな青年は夢を叶えてフロリダへ

彼の作ったサイトでスペースシャトルの位置が見られます。
あ、今、ちょっと日本に近づいてきてる。

なんだか、思っていることを書けないんですが、すごく感動しました。
で、このことをライブで伝えてくれたこのブログの繋がりにもありがとうです。

梅雨に入ったことなど忘れさせてくれるスカッとする素敵なお話(実話)です。
人間って、いいね。と思った記事でした。
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-02 23:36 | マロン君のひとりごと
今日は久し振りに気持ちのいい晴れで布団干し、洗濯、メルとお散歩が楽しめました。でもでも、天気予報は毎日変わるんですよねぇ・・・。このところ、週間予報はほとんどあてにならないですね。。。この変わりやすい天気も温暖化のせいなんでしょうか?

a0036626_21502745.jpg

先週の金曜日は週間予報では雨だったものの、結局、曇りときどき晴れな天気でメルごんも一緒に出勤できました。えぇ、このふきも出勤先の裏庭の一部です・・・w

さすがのメルごんもふきには関心はないようです。

はぁぁ、週末ってあっという間に終わってしまいますねぇ。

なんだか、休まったような休まってないような。寒暖の差が激しいので風邪などひきませんよう。(実は土曜の夜に一瞬、風邪気味でしたが寝たら治りました^^v)

今週もひとつひとつ乗り越えましょう!6月がスタートですね^^
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-01 21:58 | マロン君のひとりごと