最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:マロン君のひとりごと( 200 )

暑いですね〜042.gif
ポップ君(ポッちゃん)のおうちからお菓子をいただきましたよ〜001.gif
a0036626_1482627.jpg

ありがとうございます016.gif

ポッちゃんも新しい生活に慣れてきたみたいで、いいお顔の写真を送ってもらいました003.gif
a0036626_1482789.jpg

ポッちゃんの可愛さにより磨きがかかってますよね
a0036626_1482973.jpg

ドッグランで走るポッちゃん001.gif
a0036626_1482896.jpg


ポッちゃん、クッキー家で太っちゃったのですが (栄養不足の脱毛と聞いて、食べさせ過ぎたっぽい…)、たっぷりのお散歩と相変わらずの活動量の多さで今はちょうどいい体重になってます012.gif

で…ポッちゃんと一緒にパクパク食べさせていた我が家のワンズはいつの間にかポテポテ体型になっていた005.gifので、ただいまダイエット中です006.gif
a0036626_1483010.jpg

獣医さんの診察の時だけの体重測定だと全く体重管理ができないので、赤ちゃん用の体重計で毎日体重測定してます006.gif
a0036626_148309.jpg

週末、長野の実家に行ったので、長めのお散歩にもいってきました001.gif

この時期、夏野菜が美味しいので、オヤツもトマトとキュウリにして頑張ってます001.gif
クッキーも一人抜けがけしてアイスを食べているわけにもいかない(眼差しが厳しいので…)ので、一緒のモノを食べています。

ワンズのダイエットは一緒に暮らす人間のダイエットにもなるかもです006.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-08-05 13:43 | マロン君のひとりごと
僕らをお迎えに来る前に、クッキーはこんな呼びかけに心を痛めて計画を立てていたんだよ。
a0036626_16201184.jpg


緊急SOS!シュナ×ダックスの子たちを助けて!

マロンが保健所から助け出されたことは、もう一個のブログにクッキーが書いてたけど、マロンがウチの家族になってからも、クッキーはマロンを預かっていてくれた預かりボランティアの もなかママ さん のブログを読んでたんだ。

More
[PR]
by cookie_mel | 2012-10-10 16:11 | マロン君のひとりごと

クッキーの企みごと

僕が怪我をしちゃってバタバタな連休になっちゃった。
a0036626_9292441.jpg


本当は長野でゆっくり散歩したり、東京に帰って来てからも大好きな公園に遊びに行こうと思ってたのに病院で過ごすことになろうとは、僕自身も全く想像してなかったよf^_^;

もうちょっと待っててね~(^。^)
a0036626_9292626.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2012-10-10 09:27 | マロン君のひとりごと

怪しい生き物発見!

a0036626_12303826.jpg

草食動物のようです。
[PR]
by cookie_mel | 2009-01-16 12:30 | マロン君のひとりごと

筋肉痛~

a0036626_2238279.jpg

クッキーさんのウォーキングに付き合ってるメルごん。
実は筋肉痛だったりして・・・w

今日は
a0036626_22392244.jpg

2日続けて1万歩オーバー=457.5 Kcal

体動かしてもなかなかカロリーって消費されないんだなぁ。。。
[PR]
by cookie_mel | 2009-01-15 22:40 | マロン君のひとりごと

仲良し^^

a0036626_17295960.jpg

数日前には、ガジガジ、カプッとしていましたが、今では仲良く寝ています。
お留守番仲間だからねぇ。

このところ、一気に寒くなったのと、実家の父が来た影響か、メルごんが、寝るときに布団の中に潜り込んできます。そろそろ、オイルヒーターだそうかねぇ。

さて、昨日で泊まりの仕事も終わり、明日1日フルでお仕事したら、今年は仕事納めです。
仕事始めは1月3日から。お正月は、メルごんと実家に帰ります^^

風邪はほぼ治ったのですが、喉の辺りだけまだイガイガしているので、1月に東京に戻ってきたら、性能のいい加湿器を買う予定です~^^(もう、買う機種は決まってるんだ~)

さて、今夜は観るのを先延ばししていたコブクロライブを観よう!っと。
[PR]
by cookie_mel | 2008-12-28 17:42 | マロン君のひとりごと

キャンセルが出ました~

「キャンセルが出まして・・・、今日1時からなら・・・」と電話が掛かってきました。

そう、先週、年末のメルのシャンプーを予約しようとしていたわんぱつ屋さん。
ワンコの美容院がこんなに年末に大混雑だとは思って無かったよ。。。

私がメルを美容院に連れて行かれるのはお休みの日。
おまけにこのお店は土曜休みなので、半休でも土曜はムリ。

少なくとも3人のトリマーさんがいるのですが、カットコースの子もいるので、なかなか忙しそうでしたが、ギリギリ、キャンセルが出てお正月前にいい匂いのメルごんが帰ってきました。風邪がまだしつこく喉に残っているので、本当にありがたい。今日は昨日と比べて寒かったですしね。
a0036626_2237692.jpg

帰り道に十分、お散歩して帰ってきたので、より眠かったみたい。
少しおやつを食べたら、グッスリ寝ちゃいました^^
a0036626_2238599.jpg

今回もなかなか綺麗に仕上がってますよ^^ メル姫^^w
a0036626_22385352.jpg

耳に付けてくれたリボンはクリスマス仕様の小さなリースと鈴が付いてます。
これで、新幹線に乗っても、実家に帰ってもくしゃくないね~^^

・・・今日、トリミングの報告書(毎回、書いてくれるカルテみたいな紙)に書いてあった衝撃的な一言「ノミが1匹いました」・・・一匹のノミって・・・・・一体、どこから貰ってきた?
(前回はいなくて、そりゃそうでしょ、と思ったんだけど)

ところで、一足早いクリスマスプレゼントで「花より男子 Final」のDVDが届きました。面白かったぁ。もちろん、スペシャルエディションで!で、明日はクリスマスプレゼントでコブクロの10周年記念DVDが届きます。チキン食べながら、ライブ観る予定~(ちなみに、クッキー弟君は、クリスマス前の今日、第九を聴きにコンサートへ行ってました。高尚だじぇ、弟君。)
[PR]
by cookie_mel | 2008-12-23 22:51 | マロン君のひとりごと
クッキーの地下基地の枕が新調されたそうで、今まで枕変わりに使われていた子が家にやってきました。新しい枕はフワフワで、肩も凝らないんだって。前のはおじさんの匂いがしてたので、この子が必要だったらしい・・・
a0036626_2017581.jpg

キャアァ~
メルごん、歓迎ですか???ストレス発散???
a0036626_2018453.jpg

くんくん、お尻のにおいが気になるワン

このあと、メルゴンの歓迎は続いたのでした・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-12-20 20:23 | マロン君のひとりごと
a0036626_19434287.jpg

今日もすごくいいお天気でした。夕方からガクッと寒くなってきましたが、メルごんとお散歩した時間はまだ暖かかったです。(お迎えの時間には寒くなってましたが)
a0036626_19512416.jpg

メルごんのわんぱつ屋さんも12月目前でクリスマス仕様。

そして・・・メルごんも・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-11-30 20:01 | マロン君のひとりごと

メルごんの本能・・・

ミニチュアダックスはアナグマ捕り用の狩猟犬だったわけで。
一応、同じ犬種のメルごんは穴掘りが大好きです。
というわけで、メルごんは家の中で穴を掘ります。。。
a0036626_22141099.jpg

えぇ、この冬、メルゴン用に用意した小型のホットカーペットを・・・
a0036626_22151046.jpg

掘り甲斐があるようで、メチャクチャ、真剣に掘っています。
部屋一周するくらい掘り続けます。
ただ、土のあるところではほとんど穴は掘らないのですが。。。
a0036626_22195450.jpg

お、一息ついてますか。

しかし、コード付きでないとホットカーペットの意味がありません。
とはいえ、床に置いたら、ずーっと部屋の中をグルグル回る羽目になるので、
ここ(マッサージ器の上。メルごんお昼寝の定位置)に設置。
a0036626_2226816.jpg

お気に入りの場所にお気に入りのものなので、この場所がますます大好きになったみたいです。ま、マッサージが必要になったら降りてもらうけどね~。


ていうか、今、横でやっているTVの中で、家定さまと西郷どんがスーツ着て対等に話してます。今年の大河ドラマはほぼ欠かさず観ちゃったので、すごく違和感・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-11-24 22:28 | マロン君のひとりごと